妻と愛人と家族

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
749 / 763

托卵の子を二人で育てよう

しおりを挟む
「托卵の子を二人で育てよう」

秋風が吹く穏やかな日曜日の午後、陽の光がリビングの窓から差し込んでいた。部屋の中央には、大きなソファに座っている一組の夫婦がいた。夫の悠二は、30代後半の落ち着いた印象の男性で、妻の美咲は同じく30代後半、華やかで知的な雰囲気を持っていた。彼らは結婚して10年目を迎え、幸せそうな家庭を築いていた。

しかし、幸せな日常に突然の衝撃が走った。美咲がついに心の中に抱えていた秘密を打ち明ける日がやってきたのだ。

「悠二、話があるの…」美咲は深呼吸し、震える声で切り出した。

悠二は心配そうに美咲を見つめた。「どうしたの?」

美咲は目を伏せ、震える手でコーヒーカップを持ち上げた。「実は、私…あなた以外の人と関係を持って、子供を授かってしまったの」

悠二は驚きと困惑が入り混じった表情で、美咲を見つめた。「え、どういうことだ?」

「その子は、私たちの子供として育てたいと思っているの」と美咲は続けた。「でも、そのためにはあなたの理解と協力が必要なの」

悠二は頭を抱え、深い溜息をついた。「君がそんなことを…なぜ?」

美咲は涙をこらえながら、語り始めた。数年前、彼女は仕事の関係で知り合った男性と不倫関係を持ち、その結果、子供を妊娠したという。しかし、その男性とは連絡が取れなくなり、出産後も養育に協力を求めることはできなかった。

「私はその子を育てる覚悟を決めたけれど、どうしてもあなたには黙っておけなかった」と美咲は言った。「あなたがその子の父親になることができたらと思う」

悠二は深い葛藤を抱えながら、頭を整理しようとした。「その子が本当に私たちの家族になれるのかどうか、考えなければならない」

美咲はしっかりと頷いた。「私は本当に申し訳ないと思っている。ただ、この子に対して責任を持ちたい。あなたと一緒に育てたいの」

悠二はしばらく黙って考えたが、最終的に決断を下した。「わかった、僕はその子を育てることにする。ただし、条件がある」

「条件?」美咲は驚いた。

「まず、全てを正直に話してもらわなければならない。子供について、過去のことについて、何も隠さずに」と悠二は言った。「そして、私たち二人が共に協力しながら、その子を育てるための計画を立てること」

美咲は安心した様子で、涙を流しながら頷いた。「ありがとう、悠二。約束するわ」

数週間後、悠二と美咲はその子の養育について具体的な計画を立て始めた。美咲は子供の出生証明書とその詳細を悠二にすべて説明し、悠二は自分ができる限り協力する決意を固めた。二人は新たな家族を迎える準備を整え、心を一つにして、その子を迎え入れる日を待った。

子供が家にやって来た日、悠二と美咲は温かい笑顔で迎え入れた。初めてその小さな命を見たとき、悠二の心の中に芽生えた感情は複雑でありながらも、親としての愛情が強くなっていった。

「ようこそ、僕たちの家へ」と悠二は小さな子供を優しく抱き上げ、微笑んだ。「これから一緒に過ごそう」

その後、悠二と美咲は協力し合い、子供にとって最良の環境を提供するために努力を続けた。美咲の過去は決して消えることはなかったが、二人はその子の幸せを最優先に考え、家族としての絆を深めていった。

年月が過ぎ、その子が成長するにつれて、悠二と美咲はその子に対する愛情と責任を強く感じ続けた。家族としての未来がどのような形であれ、彼らは一緒に乗り越え、支え合いながら歩んでいった。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

白山さくら
恋愛
「ずっと黙っていたが、俺には子供が2人いるんだ。上の子が病気でどうしても支えてあげたいから君とは別れたい」

でしたら私も愛人をつくります

杉本凪咲
恋愛
夫は愛人を作ると宣言した。 幼少期からされている、根も葉もない私の噂を信じたためであった。 噂は嘘だと否定するも、夫の意見は変わらず……

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

側室の妊娠により正妃は婚約破棄されました。愛して貰えなかった正妃はどうしたらいいの?

五月ふう
恋愛
「今日はね、ソラに  一つ嬉しい知らせがあって  教えに来たのよ。」 「なによ?  貴方がこの城を出ていくの?」   私にとって、 それ以上の知らせはない。 「いいえ。  私ね、  フィリップの子供を  妊娠したの。 」 「え、、、?」  側室である貴方がが、 正妃である私より先に妊娠したら、 私はどうなるの、、? 「ああ、  そんなにびっくりしないで。  ソラは正妃としての仕事を  そのまま続けてくれていいのよ。」 私は助かったの、かな、、? 「お飾りの正妃として、  このまま頑張ってね。  ソラ。」 その言葉は私を絶望させた。

そんなに義妹のことが好きならば、義妹とと婚約すればよろしくて?

久遠りも
恋愛
一話完結です。 ゆるゆる設定です。

浮気性の旦那から離婚届が届きました。お礼に感謝状を送りつけます。

京月
恋愛
旦那は騎士団長という素晴らしい役職についているが人としては最悪の男だった。妻のローゼは日々の旦那への不満が爆発し旦那を家から追い出したところ数日後に離婚届が届いた。 「今の住所が書いてある…フフフ、感謝状を書くべきね」

処理中です...