妻と愛人と家族

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
597 / 763

平和の道

しおりを挟む
「平和の道」

家族と一緒に静かな夕食を楽しんでいるとき、尚人は心の中で葛藤を抱えていた。彼は、最近の仕事のストレスや家庭内の問題に圧倒され、家族との関係がうまくいっていなかった。妻の美咲と、二人の子供たちとの関係も冷え込んでいた。

尚人は、職場での昇進が思うように進まず、最近は家に帰るのが憂鬱だった。家では、美咲が彼の不満を理解しようとする努力をしていたが、尚人はそれを受け入れることができず、感情的になってしまうことが多かった。特に、仕事の愚痴や小さな問題が積み重なると、尚人は無意識に美咲に対して苛立ちをぶつけるようになっていた。

ある晩、尚人はついに爆発してしまった。仕事での不満と家庭内の小さな口論が積もり積もった結果、尚人は大声で美咲に怒鳴りつけ、彼女の言葉に対して攻撃的な態度を取ってしまった。その夜、家の雰囲気は凍りつき、家族の間には深い溝ができてしまった。

美咲は涙をこらえながら、夜の冷たい空気の中で一人静かに座っていた。彼女は、自分たちの関係がどうにか修復できるのではないかと考えながらも、どこから始めればよいのか分からなかった。

数日後、尚人は冷静になり、家族との関係を修復しようと決心した。彼は、自分が暴力や怒りで問題を解決しようとしていたことに気づき、その根本的な原因を理解しようとした。尚人は、職場でのストレス、金銭的な問題、そして自分自身の感情の扱い方が、家庭内の暴力に影響を与えていたことを認識した。

彼はまず、自分の感情を適切に表現する方法を学ぶためにカウンセリングに通い始めた。カウンセリングを通じて、尚人は感情のコントロール方法やストレス管理のテクニックを学び、家庭内での怒りの爆発を防ぐための方法を身につけた。さらに、尚人はアルコールの摂取量を減らし、家庭での時間を増やすよう努めた。

美咲もまた、自分の感情を適切に表現するための方法を学ぶために、個人カウンセリングに参加した。彼女は自分の感情を理解し、尚人とのコミュニケーションを改善するためのスキルを身につける努力をした。

家族全体でのカウンセリングにも参加し、尚人と美咲は共に、家族内でのコミュニケーションを改善し、互いの感情や思いを正直に話すことが重要であることを学んだ。彼らはお互いに対する理解を深め、問題が発生したときにどのように対処するかを話し合う時間を持つようになった。

最終的に、尚人と美咲は、家族全体で平和な環境を作り出すために協力することができた。彼らは過去の問題を乗り越え、愛と理解に基づく関係を築くことができた。家庭内での暴力を防ぐために、彼らは自己改善とお互いへのサポートを通じて、より良い未来を築く決意を固めた。

物語の終わりに、尚人と美咲は家族全員で穏やかに過ごす時間を楽しむことができた。彼らは、問題が発生したときには冷静に対処し、互いに支え合いながら生活していくことを誓い合った。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

白山さくら
恋愛
「ずっと黙っていたが、俺には子供が2人いるんだ。上の子が病気でどうしても支えてあげたいから君とは別れたい」

でしたら私も愛人をつくります

杉本凪咲
恋愛
夫は愛人を作ると宣言した。 幼少期からされている、根も葉もない私の噂を信じたためであった。 噂は嘘だと否定するも、夫の意見は変わらず……

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

側室の妊娠により正妃は婚約破棄されました。愛して貰えなかった正妃はどうしたらいいの?

五月ふう
恋愛
「今日はね、ソラに  一つ嬉しい知らせがあって  教えに来たのよ。」 「なによ?  貴方がこの城を出ていくの?」   私にとって、 それ以上の知らせはない。 「いいえ。  私ね、  フィリップの子供を  妊娠したの。 」 「え、、、?」  側室である貴方がが、 正妃である私より先に妊娠したら、 私はどうなるの、、? 「ああ、  そんなにびっくりしないで。  ソラは正妃としての仕事を  そのまま続けてくれていいのよ。」 私は助かったの、かな、、? 「お飾りの正妃として、  このまま頑張ってね。  ソラ。」 その言葉は私を絶望させた。

そんなに義妹のことが好きならば、義妹とと婚約すればよろしくて?

久遠りも
恋愛
一話完結です。 ゆるゆる設定です。

浮気性の旦那から離婚届が届きました。お礼に感謝状を送りつけます。

京月
恋愛
旦那は騎士団長という素晴らしい役職についているが人としては最悪の男だった。妻のローゼは日々の旦那への不満が爆発し旦那を家から追い出したところ数日後に離婚届が届いた。 「今の住所が書いてある…フフフ、感謝状を書くべきね」

処理中です...