妻と愛人と家族

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
110 / 763

夫婦

しおりを挟む
陽だまりが縁側に差し込み、そっと老夫婦の姿を照らしていた。健太郎と百合子は、縁側の端に並んで座り、穏やかな笑顔を交わしている。周りには緑の木々がそびえ立ち、微風が優しく吹き抜ける。小鳥たちのさえずりが心地よく響き、時間の流れが静かに穏やかに過ぎていく。

庭先には、咲き誇る花々が色とりどりの花弁を風に揺らしている。その中には、健太郎が一生懸命に世話をしてきたバラの木もある。その花々は、太陽の光を浴びて輝き、美しい香りを漂わせている。

遠くには、青々とした田園風景が広がり、空には雲一つない青空が広がっている。この静かで美しい風景の中で、健太郎と百合子は互いの手を取り合い、幸せな50年の結婚生活を repose するのであった。


夫婦
1.

陽だまりが差し込む縁側で、老夫婦が仲良く並んでいた。

夫の健太郎は、白髪交じりの髪を短く刈り上げ、皺の刻まれた顔に優しい笑顔を浮かべていた。妻の百合子は、白髪をまとめ、眼鏡をかけて読書を楽しんでいた。

二人は結婚して50年になる。金婚式を2年前に迎え、子供たちも独立し、孫も生まれ、幸せな日々を送っていた。

2.

健太郎は元サラリーマンで、百合子は専業主婦。二人とも勤勉で、子供たちを育て上げ、家計を支えてきた。

若い頃は苦労することも多かったが、互いに支え合い、乗り越えてきた。子供たちが巣立ってからは、二人だけの時間を楽しむことが多くなった。

3.

健太郎は、毎日の散歩が日課だった。百合子は、読書や編み物が好きだった。二人で旅行に出かけたり、孫と遊んだりすることもあった。

何気ない日常が、二人にとってかけがえのない時間だった。

4.

ある日、百合子が体調を崩した。病院で検査を受けたところ、病気が見つかった。

健太郎はショックを受けたが、百合子を支えようと決意した。

百合子は、健太郎の支えもあって、病気と闘い続けた。

5.

数ヶ月後、百合子は病に勝った。健太郎は、喜びと安堵で涙を流した。

百合子は、健太郎に感謝の言葉を述べた。

二人は、これまで以上に大切に、仲良く暮らしていくことを誓った。

6.

それから数年後、健太郎も病に倒れた。百合子は、健太郎を献身的に看病した。

健太郎は、百合子の愛情に支えられ、病と闘い続けた。

7.

しかし、健太郎の病状は悪化し、ついに亡くなった。

百合子は、深い悲しみに包まれた。

健太郎との思い出が、次々と蘇ってきた。

8.

百合子は、健太郎との思い出を胸に、一人暮らしを始めた。

健太郎がいなくても、百合子は前向きに生きていくことを決意した。

百合子は、健太郎との約束を胸に、毎日を大切に過ごした。

9.

ある日、百合子は孫から電話を受けた。孫は、百合子に会いに来ると言った。

百合子は、孫の来訪を心待ちにした。

孫が来ると、百合子は元気な姿を見せた。

孫は、百合子と楽しい時間を過ごした。

10.

百合子は、孫との時間を過ごすことで、元気を取り戻した。

百合子は、これからも孫のために、元気に生きていくことを決意した。

百合子は、健太郎との思い出を胸に、孫と支え合いながら、幸せに暮らした。



老夫婦の顔には、深い幸福と満足がにじみ出ている。健太郎の顔には、優しい笑顔が浮かび、その目には愛情と感謝の光が宿っている。彼は百合子を見つめると、やさしく彼女の手を握りしめる。百合子の表情も穏やかで、夫と一緒に過ごした50年の喜びがその笑顔に宿っている。彼女の目には、健太郎への深い愛情と尊敬が輝いている。二人の間には、言葉では表せないほどの絆が存在し、その絆がお互いの心を温かく包み込んでいる。

それから数年後、健太郎も病に倒れ、百合子は献身的に看病した。健太郎は百合子の愛情に支えられ、病と闘い続けた。

しかし、健太郎の病状は悪化し、ついに亡くなった。百合子は深い悲しみに包まれたが、健太郎との思い出を胸に一人暮らしを始めた。彼女は元気な姿を孫に見せ、孫との時間を楽しんだ。彼女は健太郎との約束を胸に、毎日を大切に過ごした。

言葉にすれば言い尽くせないほどのエピソードと感情のスクランブル交差点。

一組の夫婦の50年を1000文字で語りつくそうという方が無理なのかもしれない。

出逢い、結婚、蜜月、倦怠期、育児、新型感染症、病、老い。

長い年月を共に暮らし、死ぬまで添い遂げる。

すばらしい営みだ。

左の靴は右の足には合わない。でも両方ないと一足とは言われない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

白山さくら
恋愛
「ずっと黙っていたが、俺には子供が2人いるんだ。上の子が病気でどうしても支えてあげたいから君とは別れたい」

でしたら私も愛人をつくります

杉本凪咲
恋愛
夫は愛人を作ると宣言した。 幼少期からされている、根も葉もない私の噂を信じたためであった。 噂は嘘だと否定するも、夫の意見は変わらず……

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

側室の妊娠により正妃は婚約破棄されました。愛して貰えなかった正妃はどうしたらいいの?

五月ふう
恋愛
「今日はね、ソラに  一つ嬉しい知らせがあって  教えに来たのよ。」 「なによ?  貴方がこの城を出ていくの?」   私にとって、 それ以上の知らせはない。 「いいえ。  私ね、  フィリップの子供を  妊娠したの。 」 「え、、、?」  側室である貴方がが、 正妃である私より先に妊娠したら、 私はどうなるの、、? 「ああ、  そんなにびっくりしないで。  ソラは正妃としての仕事を  そのまま続けてくれていいのよ。」 私は助かったの、かな、、? 「お飾りの正妃として、  このまま頑張ってね。  ソラ。」 その言葉は私を絶望させた。

そんなに義妹のことが好きならば、義妹とと婚約すればよろしくて?

久遠りも
恋愛
一話完結です。 ゆるゆる設定です。

浮気性の旦那から離婚届が届きました。お礼に感謝状を送りつけます。

京月
恋愛
旦那は騎士団長という素晴らしい役職についているが人としては最悪の男だった。妻のローゼは日々の旦那への不満が爆発し旦那を家から追い出したところ数日後に離婚届が届いた。 「今の住所が書いてある…フフフ、感謝状を書くべきね」

処理中です...