妻と愛人と家族

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
104 / 763

丁寧な暮らし

しおりを挟む
山田夫妻の住む小さな一軒家は、穏やかな朝の光に包まれていました。外からは小鳥のさえずりが聞こえ、庭には色とりどりの花が咲き誇っています。家の中は清潔で整頓されており、明るい窓からは心地よい風が吹き込んできます。台所では妻が包丁を使い、新鮮な野菜を切る音が響きます。食卓には朝食の準備が整い、ふたりは笑顔で食事を囲みます。

昼間には、山田夫妻は小さな庭で手入れをしたり、家の中で日常の雑用をこなします。窓辺には彼らが育てる植物が並び、太陽の光を浴びていました。夫が庭仕事をしている間、妻はリビングで編み物を楽しんでいます。彼女の手仕事は、家の中に温かみを与え、心地よい空気が流れます。

夜になると、山田夫妻は共に夕食の準備を始めます。キッチンでは食材の香りが漂い、二人の笑顔が家中に広がります。夜空には星が輝き、家の中には穏やかな安らぎが満ちています。彼らは小さなテーブルを囲み、手を取り合って感謝の祈りを捧げます。家族の絆が深まる瞬間です。


丁寧な暮らし

山田夫妻は、小さな町に住む普通の夫婦だった。彼らはそこそこの収入しかなく、贅沢な暮らしはできないけれど、日々を丁寧に生きていました。

彼らの家は、町の端にある小さな一軒家でした。外観は地味でしたが、中には温かみのある家具や手作りの飾りが並び、心地よい空間が広がっていました。

朝、山田夫妻は共に台所で食事を作りました。彼らは新鮮な野菜や地元の食材を使って、手作りの料理を楽しんでいました。コーヒーを淹れながら、笑顔で朝の会話を楽しむことが日課でした。

山田夫妻はお互いに配慮し合い、家事も分担して行います。夫が仕事に出かけるとき、妻は弁当を作り、笑顔で見送りました。帰宅後は、夫婦で家の雑用をこなし、一緒に夕食を作りました。

彼らは趣味や興味を共有し、休日には一緒に散歩したり、図書館に行ったりして時間を過ごしました。彼らには特別な贅沢はありませんでしたが、お互いの存在が豊かさであり、幸せの源だったのです。

時には困難に直面し、お金の不足や生活の厳しさに苦しむこともありました。しかし、彼らはお互いに支え合い、困難を乗り越えました。彼らにとって、家族や愛する人との絆こそが、真の幸せの源であることを知っていたのです。


山田夫妻はお金はそれほどないけど、日々を丁寧に生きることで豊かさを感じています。彼らの顔には、幸せと満足がにじみ出ています。物質的な豊かさよりも、互いへの愛情や家族の絆が彼らにとって何よりも大切なものだと感じられます。彼らの笑顔は、心の奥底から湧き上がるものであり、日々の生活の中で感じる小さな幸せに満ちています。小さな庭には、水仙や勿忘草、桜草、ビオラ、ネモフィラ、デルフィニウムなどかわいいお花がいっぱい。喜びがときめいています。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

転生した平凡顔な捨て子が公爵家の姫君?平民のままがいいので逃げてもいいですか

青波明来
恋愛
覚えているのは乱立するビルと車の波そして沢山の人 これってなんだろう前世の記憶・・・・・? 気が付くと赤ん坊になっていたあたし いったいどうなったんだろ? っていうか・・・・・あたしを抱いて息も絶え絶えに走っているこの女性は誰? お母さんなのかな?でも今なんて言った? 「お嬢様、申し訳ありません!!もうすぐですよ」 誰かから逃れるかのように走ることを辞めない彼女は一軒の孤児院に赤ん坊を置いた ・・・・・えっ?!どうしたの?待って!! 雨も降ってるし寒いんだけど?! こんなところに置いてかれたら赤ん坊のあたしなんて下手すると死んじゃうし!! 奇跡的に孤児院のシスターに拾われたあたし 高熱が出て一時は大変だったみたいだけどなんとか持ち直した そんなあたしが公爵家の娘? なんかの間違いです!!あたしはみなしごの平凡な女の子なんです 自由気ままな平民がいいのに周りが許してくれません なので・・・・・・逃げます!!

星降る夜に君想う

uribou
恋愛
高校生の夏樹(なつき)は、星空を眺めるのが好きな少女。彼女はある夜、都会から転校してきた少年・透(とおる)と出会う。二人は星を通じて心を通わせ、互いの夢について語り合うようになった。 しかし、透には重い病気という秘密があった。余命が限られていることを知りながらも、彼は夏樹との時間を大切に過ごしていた。やがて病状が悪化し、透は入院することになるが、別れを告げずに去ってしまう。後日、夏樹は透からの手紙を受け取る。そこには、彼女への感謝と、星空の下でまた会おうという約束が綴られてあった。夏樹は透の夢を胸に抱きながら、自分の夢に向かって進んでいく決意を固める。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

前世で家族に恵まれなかった俺、今世では優しい家族に囲まれる 俺だけが使える氷魔法で異世界無双

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
家族や恋人もいなく、孤独に過ごしていた俺は、ある日自宅で倒れ、気がつくと異世界転生をしていた。 神からの定番の啓示などもなく、戸惑いながらも優しい家族の元で過ごせたのは良かったが……。 どうやら、食料事情がよくないらしい。 俺自身が美味しいものを食べたいし、大事な家族のために何とかしないと! そう思ったアレスは、あの手この手を使って行動を開始するのだった。 これは孤独だった者が家族のために奮闘したり、時に冒険に出たり、飯テロしたり、もふもふしたりと……ある意味で好き勝手に生きる物語。 しかし、それが意味するところは……。

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

処理中です...