妻と愛人と家族

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
39 / 763

正妻

しおりを挟む
正妻

第一章:京の華から江戸の町へ

1. 運命の出会い

華やかな京の町で育ったお糸は、ひょんなことから江戸の呉服商・宗兵衛と出会います。一目惚れした二人は、すぐに恋に落ち、結婚を誓います。しかし、お糸の華やかな暮らしを捨てて江戸へ行くことは、想像を絶するほどの決断でした。

2. 慣れない江戸暮らし

江戸に到着したお糸は、質素な暮らしや厳しい風習に戸惑いを隠せません。慣れ親しんだ京の華やかさとは対照的な江戸の町は、お糸にとって孤独で寂しい場所でした。

3. 忍び寄る影

そんな中、お糸は宗兵衛の妾たちの悪意に苦しめられます。身に覚えのないことで責められ、傷つきながらも、真実を証明する方法を見つけることができなかったお糸は、絶望のあまり自害しようと考えます。

4. 希望の光

しかし、その前に宗兵衛の幼馴染である山田五郎が現れ、お糸の命は救われます。山田五郎は、お糸の潔白を証明し、宗兵衛に妾たちとの関係を断ち切らせます。

第二章:真実への戦い

宗兵衛は、山田五郎の言葉に心を動かされ、お糸を疑ったことを後悔します。彼は、お糸に謝罪し、二度と妾を持つことはないと誓いました。しかし、妾たちは諦めず、お糸を陥れようと企て続けます。

お糸は、宗兵衛への愛情と真実を証明したいという強い意志を持って、妾たちの陰謀に立ち向かいます。

第三章:愛の奇跡

お糸の必死の努力によって、妾たちの悪事が暴かれ、宗兵衛は真実を知ります。彼は、お糸への信頼を取り戻し、二度と彼女を傷つけることはないと決意しました。

宗兵衛とお糸は、互いの信頼を取り戻し、これまで以上に強い絆で結ばれます。彼らは、互いを支え合い、助け合いながら、どんな困難にも立ち向かう決意を固めました。

第四章:新たな門出

江戸幕府の権威が衰退し、世の中は次第に混乱していく中で、宗兵衛の事業も徐々に傾き始めていました。

それでも、宗兵衛とお糸は夫婦力を合わせて、困難を乗り越えようと努力します。お糸は、家計を節約し、家臣たちを鼓舞して、宗兵衛を支えました。宗兵衛は、新たな事業に積極的に取り組み、活路を見出そうとしました。

第五章:試練の時

ある日、宗兵衛は取引先とのトラブルに巻き込まれました。取引先との間で金銭トラブルが発生し、宗兵衛は多額の借金を抱えてしまいました。

絶体絶命の状況に追い詰められた宗兵衛は、お糸に相談しました。お糸は、宗兵衛を励まし、一緒に解決策を考えました。

二人は、家財道具を売り払い、家臣たちに協力を呼びかけました。家臣たちは、主君の窮地に駆けつけ、惜しみなく協力を申し出ました。

その結果、宗兵衛はなんとか借金を返済することができ、危機を乗り越えることができました。

第六章:希望の光

宗兵衛とお糸は、困難を乗り越え、さらに強い絆で結ばれました。彼らは、互いを支え合い、助け合いながら、どんな困難にも立ち向かう決意を固めました。

そんな中、江戸幕府が倒壊し、明治維新が勃発しました。新しい時代を迎えた日本は、大きく変化していく中で、宗兵衛とお糸もまた、新しい挑戦をしていきます。

第七章:未来への旅立ち

明治維新後の新しい時代の中で、宗兵衛とお糸は、新たな事業を立ち上げ、成功を収めました。彼らは、時代の変化に柔軟に対応しながら、事業を拡大していきました。

また、二人は多くの子供たちに恵まれ、幸せな家庭を築きました。子供たちは、両親から愛情を注がれ、立派に成長していきました。

宗兵衛とお糸は、互いに支え合い、助け合いながら、波乱万丈の人生を歩み、幸せな一生を過ごしました。

エピローグ

現代社会に生きる私たちにとって、宗兵衛とお糸の物語は、多くの示唆を与えてくれます。人生には、様々な困難や試練が訪れますが、夫婦が互いを信じ合い、支え合えば、どんな困難も乗り越えることができるのです。宗兵衛とお糸の物語は、愛と信頼、そして困難に立ち向かう勇気をテーマにした素晴らしい物語であり、読者に勇気と希望を与えてくれる永遠の愛の物語と言えるでしょう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

転生した平凡顔な捨て子が公爵家の姫君?平民のままがいいので逃げてもいいですか

青波明来
恋愛
覚えているのは乱立するビルと車の波そして沢山の人 これってなんだろう前世の記憶・・・・・? 気が付くと赤ん坊になっていたあたし いったいどうなったんだろ? っていうか・・・・・あたしを抱いて息も絶え絶えに走っているこの女性は誰? お母さんなのかな?でも今なんて言った? 「お嬢様、申し訳ありません!!もうすぐですよ」 誰かから逃れるかのように走ることを辞めない彼女は一軒の孤児院に赤ん坊を置いた ・・・・・えっ?!どうしたの?待って!! 雨も降ってるし寒いんだけど?! こんなところに置いてかれたら赤ん坊のあたしなんて下手すると死んじゃうし!! 奇跡的に孤児院のシスターに拾われたあたし 高熱が出て一時は大変だったみたいだけどなんとか持ち直した そんなあたしが公爵家の娘? なんかの間違いです!!あたしはみなしごの平凡な女の子なんです 自由気ままな平民がいいのに周りが許してくれません なので・・・・・・逃げます!!

星降る夜に君想う

uribou
恋愛
高校生の夏樹(なつき)は、星空を眺めるのが好きな少女。彼女はある夜、都会から転校してきた少年・透(とおる)と出会う。二人は星を通じて心を通わせ、互いの夢について語り合うようになった。 しかし、透には重い病気という秘密があった。余命が限られていることを知りながらも、彼は夏樹との時間を大切に過ごしていた。やがて病状が悪化し、透は入院することになるが、別れを告げずに去ってしまう。後日、夏樹は透からの手紙を受け取る。そこには、彼女への感謝と、星空の下でまた会おうという約束が綴られてあった。夏樹は透の夢を胸に抱きながら、自分の夢に向かって進んでいく決意を固める。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

前世で家族に恵まれなかった俺、今世では優しい家族に囲まれる 俺だけが使える氷魔法で異世界無双

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
家族や恋人もいなく、孤独に過ごしていた俺は、ある日自宅で倒れ、気がつくと異世界転生をしていた。 神からの定番の啓示などもなく、戸惑いながらも優しい家族の元で過ごせたのは良かったが……。 どうやら、食料事情がよくないらしい。 俺自身が美味しいものを食べたいし、大事な家族のために何とかしないと! そう思ったアレスは、あの手この手を使って行動を開始するのだった。 これは孤独だった者が家族のために奮闘したり、時に冒険に出たり、飯テロしたり、もふもふしたりと……ある意味で好き勝手に生きる物語。 しかし、それが意味するところは……。

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

処理中です...