お金がない

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
430 / 683

絶対絶命

しおりを挟む
「絶対絶命」

久留米市の閑静な住宅街に住む三浦健一(30)は、日常の喧騒に包まれた会社員であった。彼の平穏な日常が突然崩れ去る出来事が訪れたのは、7月8日のことだった。

その日、健一の携帯電話に一通の着信があった。表示されたのは「大手携帯電話会社カスタマーセンター」との名前。電話に出ると、冷静な口調の男性が「あなたの携帯電話から不正メールが送信されている」と告げた。健一は驚きとともに不安が広がった。自分が知らぬ間に犯罪に巻き込まれているのではないかという恐れが頭をよぎる。

さらに翌日、他県警の警察官を名乗る男からの電話が続いた。彼は、「詐欺事件で逮捕した犯人が共犯者としてあなたの名前を話している」と語り、健一の潔白を証明するためには口座の調査が必要で、そのためには優先的な調査費用がいると告げた。健一は一瞬ためらったが、無実を証明したい一心で、指示された口座に9日から22日の間に4回にわたり計約2050万円を振り込んでしまった。

振り込んだ後も不安が消えない健一は、やがて冷静になり自分が騙されたことに気づく。急いで久留米署に駆け込み、被害を訴えた。警察はすぐに捜査を開始したが、詐欺師たちは既に姿を消していた。

絶望に打ちひしがれながらも、健一は自分の過ちを悔やみつつ、再び平穏な日常を取り戻す決意を固めた。彼は自分の経験を他人に伝え、同じ過ちを犯さないよう呼びかけることを誓った。絶対絶命の状況から這い上がるための新たな一歩を踏み出したのであった。


健一は、口座の調査にお金が必要だと言われたとき、最初は疑問を感じた。しかし、電話をかけてきた男は非常に説得力があり、さらに警察官を名乗る人物まで登場したことで、健一の不安は増大した。彼は自分が犯罪に巻き込まれているのではないかという恐れに駆られ、冷静な判断を失ってしまった。

健一は最初、口座の調査にお金が必要だと言われたときに違和感を覚えた。

「え、口座の調査にお金が必要なんですか?」健一は電話越しに尋ねた。

「そうなんです。優先的に調査を進めるためには、その費用がかかるんです。これは通常の手続きではありませんが、あなたの無実を証明するためには必要な措置です。」警察官を名乗る男は冷静に説明した。

その説明に半信半疑ながらも、健一は自分の潔白を証明するためならと決心した。男たちは彼の恐怖と混乱を巧みに利用し、さらに「共犯者として名前が挙がっている」という脅しを織り交ぜてきた。健一は次第にその状況に追い詰められ、正常な判断ができなくなっていった。

「このままでは自分が犯罪者として疑われる」と思い込み、健一は指示された口座にお金を振り込んでしまった。

振り込んだ後も、健一の胸の中には不安が残り続けた。家族や友人に相談することもできず、ただ一人で悩み続けた。ある日、ふと冷静さを取り戻し、健一は自分の行動に疑問を抱くようになった。

「本当にこんなことがあるのか?」そう思い直した健一は、急いで警察署に駆け込んだ。

警察署で事情を話すと、すぐに詐欺被害だと判明した。捜査が開始されるも、詐欺師たちはすでに足跡を消していた。健一は自分の軽率さを悔やみ、失った金額の大きさに打ちひしがれた。

それでも、健一は自分の経験を無駄にしないと決意した。同じ過ちを他人が犯さないよう、彼は詐欺の手口について周囲に知らせる活動を始めた。絶対絶命の状況から這い上がるために、健一は新たな一歩を踏み出したのだった。














しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おぽこち編〜♡

x頭金x
現代文学
♡ちょっとHなショートショートの詰め合わせ♡

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

処理中です...