上 下
1,178 / 1,292

デバフ大好きな中衛冒険者

しおりを挟む
デバフ大好きな中衛冒険者

「さあ、今日も行こうぜ!」

クエストボードの前で一人声を上げるのは、冒険者パーティー『リーフブレイカー』のリーダー、ガイだった。金髪の戦士で、前衛を担当している。彼は力強い剣捌きと仲間を鼓舞する熱血漢で、いつもパーティーを引っ張っていた。

その隣で、控えめに微笑んでいるのがパーティーの中衛を務めるレナだ。彼女は魔法使いだが、攻撃魔法よりもデバフに特化している。敵の動きを鈍らせたり、能力を弱体化させたりするのが得意で、その独特な戦術で何度もパーティーを勝利に導いてきた。

「またデバフでやっつける気か、レナ?」
ガイが笑いながら問いかけると、レナは頷いた。「もちろん。私のデバフなしじゃ、あんたたちだけじゃ危なっかしいでしょ?」

レナの言葉に、後衛で魔法を操るセシルがクスクスと笑った。「レナのデバフがあれば、どんな強敵だって怖くないわよね。特にあのスロー・フィールド。敵の動きが鈍ると、ガイも攻撃を当てやすくなるし。」

「そりゃあ助かってるさ。でも、できればもっと攻撃力を上げてほしいもんだな。」
ガイは少し皮肉を込めたように言ったが、レナはそれを軽く受け流す。「前衛が突っ込んでばかりじゃ、私たち後ろのフォローが大変なのよ。」

パーティーの四人目であるレンジャーのユウも口を挟んだ。「でもレナ、あんまりデバフばかりに頼ると、いざって時の攻撃が足りなくなることもあるんじゃないか?」

「確かに、それはあるかもね。でも、私のデバフで相手をコントロールできれば、戦況を有利に持っていけるの。それが私の役目でしょ?」

レナの自信に満ちた言葉に、ユウも納得するしかなかった。彼女はいつも冷静で、パーティー全体を見渡しながら戦況を分析している。その冷静さと計算高さが、リーフブレイカーの強みであることは、誰もが理解していた。

その日のクエストは、洞窟の奥深くに住みつく巨大なゴブリンたちの退治だった。洞窟は薄暗く、湿気と土の匂いが立ち込めている。石の壁には苔が生い茂り、足元には小さな水たまりが点在していた。ガイが剣を振りかざしながら進むと、ゴブリンたちが次々と現れた。

「よし、レナ!例のやつ、頼む!」
ガイが叫ぶと、レナは手早く杖を振り、魔法の言葉を唱えた。「スロー・フィールド!」その瞬間、ゴブリンたちの周囲に薄い霧のようなフィールドが広がり、彼らの動きが鈍り始めた。まるで重い空気の中を進むように、ゴブリンたちは動きが鈍くなり、攻撃のタイミングを失った。

「さすがレナ、これなら楽勝だぜ!」ガイが笑顔で声をかけるが、レナは気を緩めることなく、次の呪文を準備していた。「まだよ、油断しないで。次はブラインド・ミスト!」濃い霧がゴブリンたちの視界を奪い、攻撃の精度を大きく低下させた。

ユウがその隙に矢を放ち、セシルの魔法がゴブリンの群れを焼き尽くした。レナのデバフは、パーティー全員の攻撃を最大限に引き出すための鍵だった。彼女の冷静な判断とデバフの組み合わせで、リーフブレイカーは敵を次々と倒していった。

戦いが終わり、パーティーが洞窟を出ると、ガイは満足げに息をついた。「今日は上手くいったな。やっぱりレナのデバフは最高だ。」
レナは肩をすくめて微笑んだ。「私はただ、みんなが戦いやすいようにサポートしてるだけよ。でも、それがチームワークってもんでしょ?」

「そうだな。チームワークの要はお前だ、レナ。」ガイが誇らしげに言うと、レナは少し顔を赤らめながら、「まあ、そう言ってもらえるなら、頑張った甲斐があったかな。」

その夜、宿に戻ったパーティーはそれぞれ疲れを癒していた。ガイは剣の手入れをしながら、今日の戦いを振り返っていた。「やっぱり、デバフって大事だな。攻撃だけじゃ勝てない敵もいる。レナがいなかったら、俺たちはどうなってたことか。」

セシルがガイに同意しながら、レナの様子を見ていた。「レナって本当にデバフが好きなのね。普通の魔法使いなら、もっと派手な攻撃魔法を使いたがるのに。」

「派手な魔法は好きじゃないのよ。」レナはベッドに腰掛けながら答えた。「私にはデバフが一番性に合ってる。それに、私の役目は敵を倒すことだけじゃなくて、みんなが安全に戦えるようにすることだから。」

その言葉に、ユウも納得の表情を浮かべた。「確かに。レナがいるからこそ、俺たちは自信を持って前に進めるんだよな。」

レナは微笑んで、小さく頷いた。「みんなの力を引き出すのが私の役目。それができるのが嬉しいの。」

その夜、パーティーは久しぶりに心から安らいだ気持ちで眠りについた。レナは一人、窓の外を見つめていた。夜空には無数の星が輝き、遠くで風が木々を揺らしていた。レナはその静けさの中で、これからも自分の役目を果たし続けることを誓った。

「デバフは、私の魔法の一部。それがあるからこそ、私たちは勝てる。」

彼女の心の中で、その思いが静かに燃えていた。冒険者パーティー『リーフブレイカー』は、今日もまた一つ、強くなったのだ。レナのデバフが、彼らの未来を切り開いていく。それが、彼女にとっての「勝利」だった。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

処理中です...