上 下
1,139 / 1,292

「俺は小説家になる」

しおりを挟む
「俺は小説家になる」

「俺は小説家になる。」突然の彼の宣言に、私は言葉を失った。私たちは大学のカフェテリアでコーヒーを飲みながら、いつものように他愛もない話をしていた時だった。彼の言葉が私の胸に突き刺さり、何かが大きく変わる予感がした。

「小説家?」私は、驚きと共に彼を見つめた。確かに彼は、物語を紡ぐことが好きだった。いつも何かしらのストーリーを頭の中で組み立てているようで、それを時折私に話してくれることもあった。でも、それを「仕事」にするとは夢にも思わなかった。

「そうだ、俺は小説家になる。」彼の目は真剣だった。彼の言葉には、これまでとは違う確信が込められていた。

「でも、いったい何を書きたいんだろう?」私は自分に問いかけた。彼が目指す道に立ち向かう姿を思い描きながらも、私の心は揺れていた。彼が何を伝えたいのか、それを知りたかった。そして、私は何を伝えたいのか、それを自分自身に問うことになった。

彼の夢を応援したいと思う一方で、私の心には一抹の不安があった。彼の言葉に触発されて、自分自身の中にある未解決の感情が浮かび上がってきたのだ。「私も何かを伝えたい。私も、何かを書きたい。」そんな思いが胸の中でざわめいた。

「俺は、誰に何を伝えたいんだろう?」彼の言葉が反響するように、私の心の中で問いが生まれた。彼が何を伝えたいのか、それは彼自身が決めることだろう。でも、私も自分の物語を紡ぐべきなのかもしれない。彼に触発されて、私自身の内なる声が響いてきた。

「誰に伝えたいの?」私は彼に尋ねた。その問いは、彼だけでなく、私自身にも向けられていた。

「俺の物語を待っている人に。まだ会ったことのない誰かに。」彼は答えた。その言葉に、私の心が震えた。彼の夢は、まだ見ぬ未来に繋がっている。彼が描く物語は、誰かの心に届くかもしれない。そして、私もまた、自分の物語を誰かに届けることができるかもしれない。

彼の言葉に触発されて、私も何かを書きたいと思った。「でも、私は何を伝えたいんだろう?そして、誰に伝えたいんだろう?」その問いは、私の心に深く刻まれた。

「俺と一緒に小説を書かないか?」彼が突然提案してきた。その言葉に驚きながらも、私はすぐに首を横に振った。「私には、まだ自分が何を書きたいのか分からない。」それが正直な気持ちだった。

「そうか。でも、もし自分が何を書きたいのか分かったら、教えてくれ。」彼の言葉には、私に対する優しさが感じられた。

その夜、私は一人で自分の部屋に戻り、ノートを広げた。彼の言葉が私の心を刺激し、自分が何を書きたいのかを探る旅が始まった。ノートにペンを走らせながら、私は自分の心に耳を傾けた。何を書きたいのか、何を誰に伝えたいのか、その答えを求めて。

彼が小説家になるという決意を固めた時、私もまた、自分自身の物語を見つけようとしていた。彼の夢に触発されて、私もまた、自分の言葉で何かを表現したいという欲望が湧き上がってきた。

「でも、いったい何を書きたいんだろう?」その問いは、私の心にずっと残っていた。彼のように、まだ見ぬ誰かに物語を届けたい。でも、その前に私は、自分自身に何を伝えたいのか、それを見つけなければならない。

「僕の愛する人になってくれないか?」突然、彼が言った。彼の言葉に驚きながらも、私は静かに頷いた。彼の夢を応援することは、彼を愛することだ。そして、彼が私に伝えたいことを受け入れることは、私自身の物語を見つけることに繋がるかもしれない。

「私も書きたい。私も、何かを伝えたい。」その思いが、私の心の中で強くなっていった。

「俺は小説家になる。そして、君に届けたい物語があるんだ。」彼の言葉が私の心に響いた。彼が目指す未来に私も共に歩んでいくことを決意し、私は再びペンを握った。

彼と共に、私も自分自身の物語を見つける旅に出る。それは、まだ始まったばかりの旅路だったが、彼の夢と共に、私もまた自分の夢を追い求めることができるかもしれないという希望が湧いてきた。

この物語は、夢を追い求める二人の若者の心の葛藤と成長を描いています。彼の言葉に触発されて、彼女が自分自身の物語を見つけようとする姿を通して、愛と夢が交錯する中での自己発見のプロセスを表現しています。









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

フォークリフト教習所を中退した話

Giovenassi
エッセイ・ノンフィクション
自身がフォークリフトの講習を断念した話です

ギリシャ神話

春秋花壇
現代文学
ギリシャ神話 プロメテウス 火を盗んで人類に与えたティタン、プロメテウス。 神々の怒りを買って、永遠の苦難に囚われる。 だが、彼の反抗は、人間の自由への讃歌として響き続ける。 ヘラクレス 十二の難行に挑んだ英雄、ヘラクレス。 強大な力と不屈の精神で、困難を乗り越えていく。 彼の勇姿は、人々に希望と勇気を与える。 オルフェウス 美しい歌声で人々を魅了した音楽家、オルフェウス。 愛する妻を冥界から連れ戻そうと試みる。 彼の切ない恋物語は、永遠に語り継がれる。 パンドラの箱 好奇心に負けて禁断の箱を開けてしまったパンドラ。 世界に災厄を解き放ってしまう。 彼女の物語は、人間の愚かさと弱さを教えてくれる。 オデュッセウス 十年間にも及ぶ流浪の旅を続ける英雄、オデュッセウス。 様々な困難に立ち向かいながらも、故郷への帰還を目指す。 彼の冒険は、人生の旅路を象徴している。 イリアス トロイア戦争を題材とした叙事詩。 英雄たちの戦いを壮大なスケールで描き出す。 戦争の悲惨さ、人間の業を描いた作品として名高い。 オデュッセイア オデュッセウスの帰還を題材とした叙事詩。 冒険、愛、家族の絆を描いた作品として愛される。 人間の強さ、弱さ、そして希望を描いた作品。 これらの詩は、古代ギリシャの人々の思想や価値観を反映しています。 神々、英雄、そして人間たちの物語を通して、人生の様々な側面を描いています。 現代でも読み継がれるこれらの詩は、私たちに深い洞察を与えてくれるでしょう。 参考資料 ギリシャ神話 プロメテウス ヘラクレス オルフェウス パンドラ オデュッセウス イリアス オデュッセイア 海精:ネーレーイス/ネーレーイデス(複数) Nereis, Nereides 水精:ナーイアス/ナーイアデス(複数) Naias, Naiades[1] 木精:ドリュアス/ドリュアデス(複数) Dryas, Dryades[1] 山精:オレイアス/オレイアデス(複数) Oread, Oreades 森精:アルセイス/アルセイデス(複数) Alseid, Alseides 谷精:ナパイアー/ナパイアイ(複数) Napaea, Napaeae[1] 冥精:ランパス/ランパデス(複数) Lampas, Lampades

へたれゲーマーだということを証明します

春秋花壇
現代文学
へたれゲーマーだということを証明します 注意欠如多動性障害 ADHD 記憶障害 識字障害 ディスレクシア 聴力過敏症 発達障害と病気とアディクションのオンパレード

不明
現代文学
短い 文章の 詰め合わせです。

白昼夢

九時せんり
現代文学
夢の中で私たちは出逢い続けるも言葉すら交わしたことがない。 その夢が覚める時、私に何が残るのか。

お金がない

春秋花壇
現代文学
お金がない

手乗りドラゴンと行く異世界ゆるり旅  落ちこぼれ公爵令息ともふもふ竜の絆の物語

さとう
ファンタジー
旧題:手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚 〇書籍化決定しました!! 竜使い一族であるドラグネイズ公爵家に生まれたレクス。彼は生まれながらにして前世の記憶を持ち、両親や兄、妹にも隠して生きてきた。 十六歳になったある日、妹と共に『竜誕の儀』という一族の秘伝儀式を受け、天から『ドラゴン』を授かるのだが……レクスが授かったドラゴンは、真っ白でフワフワした手乗りサイズの小さなドラゴン。 特に何かできるわけでもない。ただ小さくて可愛いだけのドラゴン。一族の恥と言われ、レクスはついに実家から追放されてしまう。 レクスは少しだけ悲しんだが……偶然出会った『婚約破棄され実家を追放された少女』と気が合い、共に世界を旅することに。 手乗りドラゴンに前世で飼っていた犬と同じ『ムサシ』と名付け、二人と一匹で広い世界を冒険する!

季節の織り糸

春秋花壇
現代文学
季節の織り糸

処理中です...