上 下
1,076 / 1,292

ラーメン餃子

しおりを挟む
「ラーメン餃子」

木々の緑が鮮やかに広がる初夏の午後、陽光が燦々と降り注ぐ街角に、ひっそりと佇むラーメン屋があった。その店の名は「楽味」。狭いながらも温かみのある店内で、常連たちが和やかに談笑する姿がよく見られた。店主の和田さんは、ラーメンと餃子の職人であり、彼の料理には定評があった。

今日もまた、和田さんの店に一人の青年が足を運んでいた。名前は悠斗、26歳の営業マン。彼は仕事に追われる日々の中で、このラーメン屋が唯一の癒しの場所となっていた。疲れ果てた心と体を、温かいスープとふわふわの餃子で癒すのが、彼の楽しみだった。

「いらっしゃい、悠斗君。」

店主の和田さんが、にこやかに迎え入れる。悠斗はいつもの席に着き、テーブルに置かれたメニューを眺めながら、思わずため息をついた。

「今日は何にしようかな…」

悠斗はいつも迷うのだが、今日の気分はいつもとは違っていた。仕事のストレスがピークに達していた彼の心は、ラーメンと餃子を求めていた。迷うことなく、彼は定番の「特製ラーメン」と「焼き餃子」を注文した。

「わかりました。少々お待ちください。」

和田さんは手際よく調理を始めた。悠斗は、厨房から漂ってくる香ばしい香りを楽しみながら、しばらく待つことにした。待っている間に、店内に流れるゆったりとしたジャズの音楽が、彼の心をさらに落ち着かせてくれる。

そして、ついに料理が運ばれてきた。特製ラーメンのスープは、黄金色に輝くスープに浮かぶチャーシューとメンマ、青菜が美しく配置されている。焼き餃子も、ぱりっとした皮の上に軽く焦げ目がついて、まさに絶妙な焼き加減だった。

悠斗はまずラーメンの一口をすする。スープの深い味わいが口に広がり、まろやかでありながらもコクのある味わいが、彼の心に温かさをもたらした。チャーシューはとろけるように柔らかく、メンマの歯ごたえと青菜のさっぱり感が絶妙に組み合わさっていた。

次に、餃子を一口。焼きたての餃子の香ばしさとジューシーさが口の中で広がり、ほんのりとした旨味が舌を包み込んだ。皮のぱりっとした食感と、肉と野菜のバランスが絶妙で、一口一口が至福のひとときだった。

悠斗は目を閉じ、深く息をついた。料理が口の中で広がる幸せな味わいに、彼の顔には自然と満足げな笑みが浮かぶ。

「これが最高のひとときだ…」

彼は心の中でそう呟いた。この瞬間、仕事のストレスや困難がすべて消え去り、ただただ目の前の料理に集中することができた。ラーメンと餃子がもたらしてくれる心の平穏は、他の何にも代え難い価値があった。

すべての料理を食べ終えた悠斗は、満足感に浸りながら店を後にした。外に出ると、爽やかな風が心地よく、彼の気持ちは晴れやかだった。和田さんのラーメンと餃子は、彼にとってただの食事ではなく、心と体を癒す特別な時間を提供してくれるものだった。

「ありがとう、和田さん。」

悠斗は振り返り、感謝の気持ちを込めて言った。和田さんは優しく微笑み返し、手を振って見送った。悠斗は心の中で、今日の感動を忘れずに、また次回の訪問を楽しみにしながら、街を歩き出した。

その日の夜、悠斗はしみじみと感じた。「ああ、もうこのまま死んでもいいと思うくらいおいしかった。」そんな言葉が、彼の心に深く刻まれたのであった。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

処理中です...