上 下
934 / 1,292

ビタミンカラー

しおりを挟む
ビタミンカラー

陽射しに包まれた朝の光、
オレンジ、イエロー、グリーンが舞う。
ビタミンカラーの世界が広がり、
心に元気を注いでくれる。

レモンのような黄色い笑顔、
太陽のように輝くオレンジの希望、
新緑のように爽やかなグリーンの夢。
その一つ一つが、生きる力を与えてくれる。

ビタミンカラーの景色の中で、
私たちは未来を見つめて歩む。
暗闇に負けない強さを、
自然の色が教えてくれる。

心に彩りを、
毎日の中に希望を、
ビタミンカラーの力を借りて、
前向きに進んでいこう。

第一章:灰色の街

雨上がりの薄暗い街角、古びたアパートの一室で、少女アオイは窓辺に立ち尽くしていました。視線の先は、灰色のビル群と曇天に覆われた空。街全体を覆う陰鬱な色彩は、アオイの心の色を映し出しているようでした。

アオイは生まれつき、色覚異常を持つ少女でした。彼女の世界は、モノクロの影絵のように、鮮やかさを失っていました。他の子供たちが遊び、笑い、色とりどりの夢を見る中で、アオイは孤独と寂しさに閉じ込められていました。

ある日、アオイは偶然、古い薬局を見つけました。埃まみれのショーウィンドウには、色とりどりの瓶が並んでいます。その中の一つには、「ビタミンカラー」と書かれたラベルが貼られていました。

第二章:虹色の奇跡

アオイは好奇心から、その瓶を購入しました。家に帰り、瓶に書かれた指示に従って、薬を服用しました。すると、信じられないことが起こりました。

アオイの視界に、初めて色が現れたのです。最初はぼんやりとした色彩でしたが、徐々に鮮やかさを増していきます。街の景色が、まるで魔法のように輝き始めたのです。

アオイは、初めて見る青空の青、太陽の赤、草木の緑、そして花々の鮮やかな色彩に心を奪われました。今まで知らなかった世界が広がっていることに、喜びと感動で胸がいっぱいになりました。

第三章:カラフルな日常

アオイは、ビタミンカラーのおかげで、色鮮やかな世界を満喫するようになりました。学校での授業、友達との遊び、買い物、読書、あらゆることに彩りが加わりました。

アオイは、絵を描くことが大好きになりました。キャンバスに、自分の目で見た美しい景色や、心の中に浮かぶ色彩を表現しました。彼女の絵は、見る人の心を明るくする力を持っていました。

アオイは、ビタミンカラーのおかげで、孤独から解放されました。周囲の人々と交流し、友情を深めていきました。そして、いつしかアオイは、自分自身を愛し、人生を楽しむことができるようになりました。

第四章:色のない世界への恩返し

アオイは、自分の経験を多くの人に伝えたいと考えました。色覚異常を持つ人々に、ビタミンカラーを知ってもらい、色鮮やかな世界を体験してもらいたいと願いました。

アオイは、講演会やワークショップを開催し、ビタミンカラーの素晴らしさを広めました。色覚異常を持つ人々からは、感謝の言葉とともに、希望の光が生まれました。

アオイは、ビタミンカラーを通して、多くの人々に喜びと希望を与えました。そして、自分自身も、かけがえのない存在であることに気づきました。

第五章:永遠のビタミンカラー

アオイは、大人になってもビタミンカラーを服用し続けました。ビタミンカラーは、単なる薬ではなく、アオイにとって人生そのものとなったからです。

アオイは、自分の経験を基に、小説家となりました。色覚異常を持つ人々の苦悩や喜びを、鮮やかに描いた作品は、多くの人々の心を感動させました。

アオイは、いつしかビタミンカラーの効果がなくなることを知りました。しかし、彼女は恐れませんでした。これまで培ってきた経験と、色鮮やかな記憶は、決して消えることはありません。

アオイは、最後の最後まで、色鮮やかな世界を生き抜くことを決意しました。そして、ビタミンカラーを通して、多くの人々に希望のメッセージを伝え続けました。

エピローグ

アオイの物語は、多くの人々に勇気を与えました。色覚異常を持つ人々だけでなく、様々な困難に直面している人々に、希望の光を灯しました。

アオイは、私たちに教えてくれます。どんな困難な状況でも、希望を捨てずに、自分自身を信じて歩んでいけば、必ず光は見えてくることを。

そして、ビタミンカラーは、私たち一人ひとりが持つ内なる輝きを象徴しているのかもしれません。灰色の世界を照らし出す、鮮やかで力強い色彩を。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

フォークリフト教習所を中退した話

Giovenassi
エッセイ・ノンフィクション
自身がフォークリフトの講習を断念した話です

ギリシャ神話

春秋花壇
現代文学
ギリシャ神話 プロメテウス 火を盗んで人類に与えたティタン、プロメテウス。 神々の怒りを買って、永遠の苦難に囚われる。 だが、彼の反抗は、人間の自由への讃歌として響き続ける。 ヘラクレス 十二の難行に挑んだ英雄、ヘラクレス。 強大な力と不屈の精神で、困難を乗り越えていく。 彼の勇姿は、人々に希望と勇気を与える。 オルフェウス 美しい歌声で人々を魅了した音楽家、オルフェウス。 愛する妻を冥界から連れ戻そうと試みる。 彼の切ない恋物語は、永遠に語り継がれる。 パンドラの箱 好奇心に負けて禁断の箱を開けてしまったパンドラ。 世界に災厄を解き放ってしまう。 彼女の物語は、人間の愚かさと弱さを教えてくれる。 オデュッセウス 十年間にも及ぶ流浪の旅を続ける英雄、オデュッセウス。 様々な困難に立ち向かいながらも、故郷への帰還を目指す。 彼の冒険は、人生の旅路を象徴している。 イリアス トロイア戦争を題材とした叙事詩。 英雄たちの戦いを壮大なスケールで描き出す。 戦争の悲惨さ、人間の業を描いた作品として名高い。 オデュッセイア オデュッセウスの帰還を題材とした叙事詩。 冒険、愛、家族の絆を描いた作品として愛される。 人間の強さ、弱さ、そして希望を描いた作品。 これらの詩は、古代ギリシャの人々の思想や価値観を反映しています。 神々、英雄、そして人間たちの物語を通して、人生の様々な側面を描いています。 現代でも読み継がれるこれらの詩は、私たちに深い洞察を与えてくれるでしょう。 参考資料 ギリシャ神話 プロメテウス ヘラクレス オルフェウス パンドラ オデュッセウス イリアス オデュッセイア 海精:ネーレーイス/ネーレーイデス(複数) Nereis, Nereides 水精:ナーイアス/ナーイアデス(複数) Naias, Naiades[1] 木精:ドリュアス/ドリュアデス(複数) Dryas, Dryades[1] 山精:オレイアス/オレイアデス(複数) Oread, Oreades 森精:アルセイス/アルセイデス(複数) Alseid, Alseides 谷精:ナパイアー/ナパイアイ(複数) Napaea, Napaeae[1] 冥精:ランパス/ランパデス(複数) Lampas, Lampades

へたれゲーマーだということを証明します

春秋花壇
現代文学
へたれゲーマーだということを証明します 注意欠如多動性障害 ADHD 記憶障害 識字障害 ディスレクシア 聴力過敏症 発達障害と病気とアディクションのオンパレード

不明
現代文学
短い 文章の 詰め合わせです。

白昼夢

九時せんり
現代文学
夢の中で私たちは出逢い続けるも言葉すら交わしたことがない。 その夢が覚める時、私に何が残るのか。

お金がない

春秋花壇
現代文学
お金がない

手乗りドラゴンと行く異世界ゆるり旅  落ちこぼれ公爵令息ともふもふ竜の絆の物語

さとう
ファンタジー
旧題:手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚 〇書籍化決定しました!! 竜使い一族であるドラグネイズ公爵家に生まれたレクス。彼は生まれながらにして前世の記憶を持ち、両親や兄、妹にも隠して生きてきた。 十六歳になったある日、妹と共に『竜誕の儀』という一族の秘伝儀式を受け、天から『ドラゴン』を授かるのだが……レクスが授かったドラゴンは、真っ白でフワフワした手乗りサイズの小さなドラゴン。 特に何かできるわけでもない。ただ小さくて可愛いだけのドラゴン。一族の恥と言われ、レクスはついに実家から追放されてしまう。 レクスは少しだけ悲しんだが……偶然出会った『婚約破棄され実家を追放された少女』と気が合い、共に世界を旅することに。 手乗りドラゴンに前世で飼っていた犬と同じ『ムサシ』と名付け、二人と一匹で広い世界を冒険する!

季節の織り糸

春秋花壇
現代文学
季節の織り糸

処理中です...