上 下
867 / 1,292

結婚:高望み・理想が高い

しおりを挟む
結婚:高望み・理想が高い

プロローグ

東京の高層ビル群に囲まれたオフィスビル。その一角にある一流企業で働く田中美咲は、30歳を迎えてもなお独身だった。仕事においては完璧主義者であり、常に高い目標を掲げ、周囲を驚かせる成果を上げ続けていた。しかし、その一方で、恋愛に関しては理想が高く、なかなか結婚に踏み切ることができなかった。

周囲の友人たちは次々と結婚していき、美咲もそのことを意識し始めていた。しかし、彼女は自分の理想を下げることはできないと考えていた。美咲にとって、結婚は単なるライフイベントではなく、人生を共に歩む特別な相手を見つけるための重要な選択だった。

第一章:理想の影

美咲の理想の男性像は、まるで少女漫画の主人公のように完璧だった。背が高く、顔立ち端正で、洗練された雰囲気を持つこと。高収入の安定した職業に就いており、将来性があること。知識が豊富で、幅広い話題について語り合えること。そして何より、優しくて思いやりがあり、自分を受け入れてくれること。

美咲は友人たちにその理想を話すと、いつも「そんな人いるの?」と笑われていた。しかし、彼女は自分の理想を譲ることができなかった。彼女にとって、妥協は自分の価値観を下げることと同じだった。

そんなある日、同僚の久美が美咲に言った。「美咲、そんなに理想を高くしすぎると、結婚どころか恋愛もできないよ。もっと現実を見ないと。」

美咲は久美の言葉に少し反感を抱いたが、内心では自分もそのことを薄々感じていた。しかし、理想を下げることは、自分自身を否定することだと感じてしまい、なかなか踏み出せなかった。

第二章:理想と現実の狭間

美咲は仕事を通じて、多くの男性と出会う機会があった。しかし、どれだけ優れた男性に出会っても、どこか欠けていると感じてしまい、次第に恋愛に対する期待も薄れていった。

そんなある日、美咲は友人に誘われて婚活パーティーに参加することになった。パーティー会場には、様々な職業や背景を持つ男性たちが集まっていた。美咲は心の中で「今日は少し理想を緩めてみよう」と決意し、男性たちと話をしてみた。

しかし、どうしても理想とのギャップが気になり、深い関係に進むことができなかった。理想の男性像と現実の男性たちの間に、大きな壁があった。

そんな中、美咲は一人の男性、佐藤健一と出会った。健一は医師として働いており、見た目も爽やかで、話も面白かった。美咲の理想に近い人物だったが、話を進めるうちに、健一が非常に忙しい生活を送っていることがわかった。彼のスケジュールは美咲との時間をほとんど取ることができないほどだった。

第三章:本当の幸せ

美咲は健一との関係に悩んだ。彼の忙しさは理解できるが、自分が求める理想の結婚生活とは程遠い。しかし、彼の人柄や価値観には強く惹かれていた。美咲は自分の気持ちを整理するために、一度距離を置くことにした。

その間、美咲は自分自身について深く考えるようになった。理想が高いことが、自分にとっての本当の幸せを見つける妨げになっているのではないかと感じ始めた。彼女は理想と現実の間で揺れ動きながら、自分にとって何が本当に大切なのかを見つめ直す必要があると気づいた。

エピローグ

ある日、美咲は久しぶりに健一と再会した。彼は忙しい仕事の合間を縫って、美咲との時間を作ってくれた。健一は「美咲、君との時間を大切にしたい。でも、今の仕事も大事だから、両立させる方法を一緒に考えよう」と言った。

美咲は彼の言葉に心を打たれた。完璧な理想を追い求めることよりも、互いに支え合い、共に成長していくことの方が大切なのではないかと感じた。彼女は健一との関係を大切にしながら、自分自身も成長していくことを決意した。

美咲は理想を追い求めるだけではなく、現実を受け入れ、共に歩むパートナーとの関係を築くことが、真の幸せに繋がることを学んだ。彼女は健一と共に、新たな未来に向かって歩み始めた。

未来への展望

美咲と健一は、お互いを尊重し合いながら、共に成長するパートナーシップを築いていった。彼らは理想と現実のバランスを取りながら、幸せな家庭を築くことに成功した。美咲は、自分が本当に大切にしたいものを見つけ、心からの幸せを手に入れたのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

処理中です...