上 下
407 / 1,292

春一番

しおりを挟む
春一番が吹き荒れる
1. 風の便り

二月も半ばを過ぎた頃、東京はまだ冬の寒さを残していた。しかし、暦の上ではもう春。街路樹の枝には小さな蕾が膨らみ始め、日差しも少しだけ暖かさを増していた。

そんなある日、私はふと空を見上げた。そこには、青空を覆い尽くすように巨大な雲が湧き上がっていた。雲はみるみるうちに形を変え、黒い塊となって街を飲み込もうとしていた。

「春一番が来るらしいぞ」

誰かがそんなことを言っていた。春一番とは、立春から春分までの間に吹く強い南風のこと。その名の通り、春の訪れを告げる風だ。

2. 予兆

風が強まり始めた。街路樹の枝が揺れ、枯れ葉が舞い上がる。ゴミ箱が倒れ、ビニール袋が空を舞う。風は次第に唸り声を上げ、街全体を震わせ始めた。

私は窓辺に立ち、吹き荒れる風を見つめていた。風に煽られて髪が乱れ、目を開けるのもやっとだった。しかし、その目はどこか興奮に輝いていた。

3. 嵐の夜

夜になると、風はさらに強さを増した。窓ガラスが rattling 音を立て、家が揺れるように感じた。雷が鳴り響き、稲妻が空を裂いた。

私は眠ることができなかった。風の音と雷の音で耳が張り裂けそうだった。しかし、その恐怖よりも、何かが起こるという期待の方が大きかった。

4. 春の訪れ

翌朝、私はカーテンを開けた。目の前に広がる光景は、まるで別世界だった。

街路樹は葉を落とし、地面は枯れ葉で覆われていた。しかし、その光景はどこか清々しく、希望を感じさせた。

風は依然として強かったが、昨日のような怒りを感じさせるものではなかった。むしろ、春の訪れを告げる爽やかな風だった。

5. 新たな旅立ち

私は家を出た。風を受けて、深呼吸をした。

春の匂いがした。

私は歩き始めた。どこへ向かうのかは決めていなかった。ただ、この風に乗って、どこまでも遠くへ行きたいという気持ちがあった。

春一番は、私に新たな旅立ちを告げてくれた。

6. 未来へ

私は歩き続けた。風は背中を押してくれるように吹いていた。

未来は、まだ見えない。しかし、その未来はきっと明るいはずだと信じていた。

春一番は、私に希望を与えてくれた。

7.不法侵入

気が付くと新築の一戸建ての前にいた。

つい最近完成したばかりの庭のない6980万円の車庫付きの建売。

土地面積 68.02m2(実測)

間取り 4LDK

建物面積 113.24m2

建ペい率:60%、容積率:200%

用途地域 準工業

ドアを開けると、なぜかかちゃっと開いた。

内見するつもりで中に入った。

できたばかりの木の匂い。

真っ白な壁が、煙草のやにだらけの我が家とは段違いだった。

2階に18.9畳のLDK。

時刻は午前4時。

この時間だもの、誰も来るわけないよね。

何日も前から、風呂場の電気がつけっぱなし。

「ちゃんと管理してるのかな?」

頭金もないし、貯蓄もないからローンだって通りゃしない。

本当に買うつもりで、以前に別な家を内見したときとは精神的に全く違う。

まるでヘンゼルとグレーテルがお菓子の家に迷い込んでしまったような感じ。

心臓がバクバクする。

「不法侵入で逮捕する」

って言われちゃうのかな?

ずうずうしくもここに住み着いたらどうなるんだろう。

建売のモデルルームに住み着いたらどうなるのか

建売のモデルルームに住み着いたら、様々な問題が発生する可能性があります。

1. 法的な問題

モデルルームは、購入希望者に見学してもらうための施設であり、居住用ではありません。そのため、モデルルームに住み着くことは、不法占拠とみなされる可能性があります。不法占拠は犯罪であり、逮捕される可能性もあります。

2. セキュリティの問題

モデルルームは、防犯設備が整っていないことが多いです。そのため、住み着くと、空き巣などの犯罪被害に遭うリスクが高くなります。

3. 生活環境の問題

モデルルームは、生活に必要な設備が整っていないことが多いです。例えば、キッチンや浴室がない場合、日常生活を送る上で大きな不便が生じます。

4. 管理の問題

モデルルームは、住宅会社が管理しています。住み着いてしまうと、住宅会社から退去を求められる可能性があります。また、退去に応じない場合は、強制執行される可能性もあります。

5. 近隣住民への迷惑

モデルルームに住み着くことは、近隣住民に迷惑をかける可能性があります。例えば、ゴミの出し方や騒音など、トラブルが発生する可能性があります。

6. 心理的な問題

モデルルームは、本来は住むための場所ではありません。そのため、住み着いてしまうと、孤独感や不安感を感じる可能性があります。

7. 社会的な問題

モデルルームに住み着くことは、周囲の人から理解を得られない可能性があります。また、就職や結婚など、社会生活に支障をきたす可能性もあります。

8. 健康的な問題

モデルルームは、住環境が整っていないことが多いです。そのため、住み着いてしまうと、健康被害を受ける可能性があります。

結論

建売のモデルルームに住み着くことは、様々な問題が発生する可能性があります。そのため、絶対に住み着いてはいけません。

もし、住居に困っている場合は、行政機関や支援団体に相談することをおすすめします。

参考情報

不法占拠とは?
空き巣被害を防ぐには?
生活保護制度
ホームレス支援団体

ふと恐ろしくなり、早々に退散する。

ああ、バラを一本でも植えられる小さな家に住みたいな。

春一番は、希望とやる気を運んでくる。

春一番
吹き荒れる風は
冬の眠りを覚まし
大地を揺るがす

枯れ枝は風に踊り
芽吹き始めた木が空を支え
春の訪れを告げる

陽光は暖かく
雪解け水は勢いよく
新たな命を育む

春一番は
変化の象徴
希望の象徴

吹き抜ける風に乗って
新たな一歩を踏み出す

未来へ向かって
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

フォークリフト教習所を中退した話

Giovenassi
エッセイ・ノンフィクション
自身がフォークリフトの講習を断念した話です

ギリシャ神話

春秋花壇
現代文学
ギリシャ神話 プロメテウス 火を盗んで人類に与えたティタン、プロメテウス。 神々の怒りを買って、永遠の苦難に囚われる。 だが、彼の反抗は、人間の自由への讃歌として響き続ける。 ヘラクレス 十二の難行に挑んだ英雄、ヘラクレス。 強大な力と不屈の精神で、困難を乗り越えていく。 彼の勇姿は、人々に希望と勇気を与える。 オルフェウス 美しい歌声で人々を魅了した音楽家、オルフェウス。 愛する妻を冥界から連れ戻そうと試みる。 彼の切ない恋物語は、永遠に語り継がれる。 パンドラの箱 好奇心に負けて禁断の箱を開けてしまったパンドラ。 世界に災厄を解き放ってしまう。 彼女の物語は、人間の愚かさと弱さを教えてくれる。 オデュッセウス 十年間にも及ぶ流浪の旅を続ける英雄、オデュッセウス。 様々な困難に立ち向かいながらも、故郷への帰還を目指す。 彼の冒険は、人生の旅路を象徴している。 イリアス トロイア戦争を題材とした叙事詩。 英雄たちの戦いを壮大なスケールで描き出す。 戦争の悲惨さ、人間の業を描いた作品として名高い。 オデュッセイア オデュッセウスの帰還を題材とした叙事詩。 冒険、愛、家族の絆を描いた作品として愛される。 人間の強さ、弱さ、そして希望を描いた作品。 これらの詩は、古代ギリシャの人々の思想や価値観を反映しています。 神々、英雄、そして人間たちの物語を通して、人生の様々な側面を描いています。 現代でも読み継がれるこれらの詩は、私たちに深い洞察を与えてくれるでしょう。 参考資料 ギリシャ神話 プロメテウス ヘラクレス オルフェウス パンドラ オデュッセウス イリアス オデュッセイア 海精:ネーレーイス/ネーレーイデス(複数) Nereis, Nereides 水精:ナーイアス/ナーイアデス(複数) Naias, Naiades[1] 木精:ドリュアス/ドリュアデス(複数) Dryas, Dryades[1] 山精:オレイアス/オレイアデス(複数) Oread, Oreades 森精:アルセイス/アルセイデス(複数) Alseid, Alseides 谷精:ナパイアー/ナパイアイ(複数) Napaea, Napaeae[1] 冥精:ランパス/ランパデス(複数) Lampas, Lampades

へたれゲーマーだということを証明します

春秋花壇
現代文学
へたれゲーマーだということを証明します 注意欠如多動性障害 ADHD 記憶障害 識字障害 ディスレクシア 聴力過敏症 発達障害と病気とアディクションのオンパレード

不明
現代文学
短い 文章の 詰め合わせです。

白昼夢

九時せんり
現代文学
夢の中で私たちは出逢い続けるも言葉すら交わしたことがない。 その夢が覚める時、私に何が残るのか。

お金がない

春秋花壇
現代文学
お金がない

手乗りドラゴンと行く異世界ゆるり旅  落ちこぼれ公爵令息ともふもふ竜の絆の物語

さとう
ファンタジー
旧題:手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚 〇書籍化決定しました!! 竜使い一族であるドラグネイズ公爵家に生まれたレクス。彼は生まれながらにして前世の記憶を持ち、両親や兄、妹にも隠して生きてきた。 十六歳になったある日、妹と共に『竜誕の儀』という一族の秘伝儀式を受け、天から『ドラゴン』を授かるのだが……レクスが授かったドラゴンは、真っ白でフワフワした手乗りサイズの小さなドラゴン。 特に何かできるわけでもない。ただ小さくて可愛いだけのドラゴン。一族の恥と言われ、レクスはついに実家から追放されてしまう。 レクスは少しだけ悲しんだが……偶然出会った『婚約破棄され実家を追放された少女』と気が合い、共に世界を旅することに。 手乗りドラゴンに前世で飼っていた犬と同じ『ムサシ』と名付け、二人と一匹で広い世界を冒険する!

季節の織り糸

春秋花壇
現代文学
季節の織り糸

処理中です...