上 下
222 / 231

215

しおりを挟む
土砂降りの雨の中を、夜中コンビニに行ったの。

リアル、今日は一日中、誰とも口をきいていないから

とっても寂しかったの。

すぐ近所に住んでいるSkypeフレに連絡をして

わたしの家でお酒を飲もうってことになったの。

彼は、看護師さんなんだけど

明日と明後日はお休みなんですって。

想い人に連絡をしても、返事が返ってこないから

少しやけのやんぱちになっていた。

おつまみは、

いかの七味焼き

じっくり煮込んだ牛すじ煮込み

こりこり触感のおつまみ磯貝

瀬戸内産レモン風味のスモークタン

そして、おでんです。

日本酒の大吟醸がきらりと光ります。

まったりと濃厚でふくよかな味と香り。

「おいいね」

ってにこやかに飲める酒宴は悦楽の時。

彼の故郷、秋田温度や秋田おはら節を聴きながら

なんちゃって居酒屋気分。

この前、田舎のお母さまにオーディオセットを買ってあげたんですって。

わたしも、スピーカーにはちょっとうるさくて

タンノイやJBL、ボーズのスピーカーの話に花が咲く。

しまいにはやっぱり、

「アンプは真空管よね」

な~んてしったかしちゃったわたし。

やっぱり、人の目を見ながらお話をするのって

Skypeの想い人とはまた別な楽しさだった。

少しずつ、温かいものにが美味しくなっていく。

お風呂場のシャワーも夏設定ではぬるくなっていく。

秋分の日を過ぎたから、「秋の日は釣瓶落とし」

になっていくのかな。

看護師さんの好きなAdoの曲も一緒に聴いて

わたしの好きなBillie Eilish も楽しんだ。

「洋楽を聴きたいときって、どんな時?」

「意味が解って聞いてるの?」

「今、困ってることはない?」

「ご飯は食べれてる?」

「ちゃんと眠れてる?」

職業柄の質問かもだけど、想い人との会話とはずいぶん違うんだなって

あの人がわたしに興味を示して、質問してくることはほとんど無い物。


わたし、気付いてしまった。


幸せ芝居の舞台裏ような関係


想い人はわたしが寂しいとせがめば付き合ってくれるけど

あの人からくることはない。


リアルで相手の空気を感じながら

距離を保っていくのはとても不思議。

びしょびしょになった服を脱ぎ、着替えた時

バスタオルで優しく拭いてくれた。

整髪料の臭いがハッとするほど鮮やかで

ビデオ通話をしたとしてもにおいまでは分かち合えない。

決定的なリアルとバーチャルの差。

後何度か繰り返されたら、わたしは確実にリアルに落ちていく。

お互いに好きなワンピースのアニメの話も接点を深めて行ける。

同じ方向を向いてともに励まし合えたら素晴らしい結婚生活なんだろうな。

ゲームをほとんどやらなくなった今、達也さんとの共通の話題はほとんどない。

さみしいね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

処理中です...