上 下
88 / 231

88

しおりを挟む
歳月は元来
長久なものであるが
気ぜわしい者が
自らせきたてて短くする
洪応明「菜根談」

待つこと続けることが
しんどいと
生き急ぎ
死に急ぐことがあります
自分にたっぷりの
愛情と時間をかけて
育てて行けると嬉しいな
大丈夫
あなたはきっとうまくいく
予祝
笑顔同封
ありがとうございます

#花 pic.twitter.com/DStEdFSP7e


その年齢の知恵を持たない者は、
その年齢のすべての困苦を持つ。
ヴォルテール「省察と格言」

嬉しい
楽しい
幸せ
ついてる
ああ、なんて幸せな人生なんでしょう
雨風をしのげる家があり
身を包む物と食べるものが有る
綺麗な物を見て
きれいだと素直に感じ
鏡を見て笑顔の練習
今が一番幸せ

#花 pic.twitter.com/2iT3TE6tfH


「おかけになった番号は現在電源が入っていないか、

電波が届かない場所にあります。」

達也さんのスマホは年中、通話不能になる。

にいにいの家にいる時は、さほど気にならないが

一人住まいのアパートに戻ってくると朝から晩まで誰とも話さない事も手伝って、

達也さんだけが頼りだった。

この、変な癖も依存する原因なんだろうな。

アスペルガーの人との関係を長続きさせるには、

普通の生活は出来ないと言う心構えと自立、自律だという。

とりあえず、ニートの彼は収入がないのだから安定した収入が得られるように

小説の勉強を今しているのだが、

注意欠陥障害のみるくは最近、本当に本が読めない。

すぐに、気がそれて違う事を始めてしまう。

深夜ならばジャズやボサノバを聴きながら、

まったりとアルファポリスの上位の小説を読みたいのだが、

ああ、また、爵位ですか。

ああ、また、婚約破棄ですか。

と、飽きてしまうのも原因の一つだろう。

その小説のいいところを探せたらもう少し続けられるかな。

達也さんの事を大好きなのに、アニメと戦隊ものとゲームの話しかしない

彼の話に少し飽きてきている。

どうやったら、もっと稼げるようになるかとか

自己啓発できるかとかビジネス本を読んで適応する事しか考えてないから

外国語を話して居るように左の耳から右の耳に流れてしまう。

そうね~♪

と、心からあいづちを打つ事も出来ず、

時間だけが空回りする。

Skypeで話せるだけ感謝だと思っているのにね。

慣れって怖い。

きらめくようなときめきも薄汚れたカーテンのように

愛と言う名の陽光にさらされていつのまにか色あせてしまうから。

アルファポリスの投稿インセンティブ

10000スコアはこの前受け取って、残り3,006 スコア。

達也さんの所に早く行きたいから、もう少し頑張ろう。

やっぱり、あなたのそばにいたい。

はずかしい……。


しおりを挟む

処理中です...