上 下
41 / 231

41

しおりを挟む
「おはよう」

ゲームにログインして難しいコンテンツをしていると、

達也さんがインしてきた。

「元気しとるか」

と、返事が返ってくる。

早朝、達也さんと遊んでいてラジオ体操に行かれなかった。

コンテンツをクリアーする事は出来ず、しょげて

「僧侶でも、盗賊でもクリアーできなかった」

と、伝えた。

しばらく、彼が話しかけてくれるのを待っていたのだが、

何も言ってこない。

身も心もとろけるような時を一緒に過ごしたのに。

ふと見ると、達也さんは誰かとパーテイーを組んでいた。

ええええええええええ、そんなことってあるの?

まさか、他の女の人と組んでるんじゃないよね?

どきどきする。

泣きそうになる。

不安でいっぱいになる。

「組んでるの?」

「ああ、きらひろいに誘われてな。来るか?」

「はい」

誘われたんなら仕方ないよね。

ところが、誘われたんじゃなくて誘ったのだ。

しかも、朝からセクシーな露出度高めのドレアを着た女の人。

「まじにあの男だけはやめた方がいいって」

達也さんとは別れろとみんなが言う。

理由は、毎日ひとつのコンテンツでさえ続いて

一緒にプレイできない事。

具合が悪いと落ちるのだが、少し時間が経つと

他の女たちとは何時間も遊んでいる事。

うーん。

ようするに、相方のように毎日あてにして何かを完成する事は出来ないって

ことなのかな。

10人が10人、そういうのだからそうなのかもしれない。

リアルでも、達也さんの小説はとっても素敵なのに、

この2年間で完結させた長編は一つも無い。

これって、どうすればいいのかな。

彼を変えようとしないで、自分が変われば変わっていくのかな。

結婚できるような相手なのかな。

一生添い遂げられるような相手なのかな。

みるくの思った事が、引き寄せの法則や鏡の法則で、

具現化するとしたら、達也さんは小説家で食べて行けるようになるのかな。

みるくとどんなに甘いひと時を過ごしても、

チャットエッチしても彼は別な女をあくる日には求める。

そして、あんすずさんは煽る様に冒険日誌に達也と遊んだことを公表する。

【コイン】達也、つぼみと魔犬レオパルドをはじめて倒した!

それを見たフレンドさんが、スカイプに張り付けて来るのだ。

みたくもないのに……。

当然のように、みるくのフレさんたちは別れろとご注進する。

みるくも24歳。

結婚適齢期。

小説も書かないで、ゲームばかりしてるニートとは

どんなに愛していても無理なのかな。

スカイプでチャットするようになった男の人は、

一人住まいを始めると言う。

家もそんなに遠くは無い。

「ご飯作りに来て」

外はこんなに晴れて、いいお天気なのにな。

きらきら光る陽光が優しく包んでくれる。

かすかに柔らかなお花の香りが漂ってくる。

春や春。春爛漫のローマンス。

自分で選んで自分で責任を取る。

幸せと不幸せは50/50。

何をフォーカスするかだよね。

思い違いをしてはなりません。
人は自分がまいているものを
必ず刈り取ることになります。

罪深い欲望のままにまいている人は,

罪深い欲望によって腐敗を刈り取り,

聖なる力に導かれてまいている人は,

聖なる力によって永遠の命を刈り取ることになるのです。


「完璧を目指すよりも、まずは終わらせろ」

マーク・ザッカーバーグ(アメリカの実業家)

Facebookの創始者

学べることに感謝
続けられることに感謝
待てることに感謝
泣けることに感謝
笑える事に感謝
感謝で始まり
感謝で終わる

ありがとうございます
生きているだけで
まるもうけ

(*^_^*)

#花 pic.twitter.com/AhOEIEI18S


「人生をリハーサルだと思って生きている人もいるけれど、残念ながら、これ本番なんだよね」

ジョニー・デップ(アメリカの俳優)

おはようございます
明るく楽しい
幸せな一日のスタート
嬉しいね
喜びがあふれるね
笑顔同封
鏡は先に笑わない
幸せと不幸せは50/50
何処にピントを合わせるかだよね pic.twitter.com/6Ma3nUerpF


相手を受け入れ理解しようとすることが
人間関係の基本である。
自分と違っていてもいいと思ったとき
新しい世界が開ける。

愛してくれてありがとう
大切にしてくれてありがとう
沢山の時間をありがとう
手作りのプリンありがとう
手作りしおりをありがとう
アイスクリームありがとう
とっても幸せ💕 pic.twitter.com/wlwQ7rb95K


達也さんを通して、大人へと成長していく。

一つ一つ丁寧に選んでいく。

そして、自分で責任を取る。

なんてすばらしい人生。

自由意志っていいね。


しおりを挟む

処理中です...