上 下
37 / 231

37

しおりを挟む
2021年3月14日

達也さんから、アイスクリームが送ってきた。

ホワイトデーデート、楽しみにしていたけど

達也さんは具合が悪いみたい。

スカイプはしたけど、ゲームでは会えなかった。

「なんか寂しいな」

と、みるくが言うと

「もっとまったりしろよ」

うーん、会いたいのはわたしだけ?

幸せ芝居の歌詞のようだなって

なんだか悲しくなってきて

たまには、他の人と仲よくしてみようかな

前から、仲のいいゲーム内のフレンドさんに

スカイプのIDを教えた。

少しの時間、スカイプで文字チャットしてたんだけど

なんだか浮気してるみたいで変な気分。

LINEは、達也さん専用。

人に教えることもないからIDさえ忘れてしまった。

操をたてるのはとってもいいことなのかもだけど、

なんか変な感じだよね。

だって、達也さんはおじいさんのようにLINEやメールの返事をしない。

何日も既読さえつかないこともある。

みるくは達也さんにお願いをした。

「いつもプリンを送ってくれる時、女性問題が勃発する。

何のためのプレゼントかわからないので、今回はできるだけ

自制してほしい。あなたへの信頼を積み上げていきたいの」

達也さんはどう受け取ったのだろう。

泣きながら電話をかければ
ばかな奴だと なだめてくれる
眠りたくない気分の夜は
ものがたりを聞かせてくれる

とても わがままな私に
とても あの人はやさしい
たぶん まわりの誰よりも
とても あの人はやさしい
恋人がいます 恋人がいます
心の頁につづりたい
恋人がいます 恋人がいます
けれどつづれない わけがある
わたし みんな気づいてしまった
しあわせ芝居の舞台裏(ぶたいうら)
電話してるのは 私だけ
あの人から 来ることはない

ねー

この自信のなさはどこから来るんだろう

アイスクリームまで送ってもらってるのに

プリンや手作りのしおり迄何度も送ってもらってるのに

それはきっと、愛されたという満足感よりも

途中でおいて行かれた

スカイプ中に他の女を抱いていた

他の女の名前を連呼する

というショックなイメージのほうが大きいからなのかな

親のことを考えても

愛された、世話をしてもらったという

記憶はあまりないが、叱られた

ネグレクトされたという負の記憶は

深く強い。

だからこそ、いい所探しを進んでしないと

良いイメージがすぐに薄れてしまって

かまってちゃんの境界性パーソナリティ障害の駄々っ子が

泣きわめいてしまうのだろう。

東京8℃。湿度41%。

真夜中の3時30分。

時折、冷たい突風が春を連れてくる。

今年は一度も雪を見ていない。

達也さんの住む北海道は雪かきが大変だというのに、

日本は広い。

萌え出づる 木の芽を見ても 音をぞなく かれにし枝の 春をしらねば 

兼覧王女の歌に思いをはせる。

おはようございます🌼
エラーでいいねできません
いつも応援
ありがとうございます
今日も一日
よろしくお願いします

꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

モノトーンの都会の喧騒に
一雨ごとに
彩が加わります
様々な花が
可憐に咲き始めます
今を生きる
地球が教えてくれます
新しい自分
新しい一日🌼

#花 pic.twitter.com/cYsFibWUTV

5時過ぎにゲームにログインして

達也さんをサポートで借りようとしたら

借りられない。

また、log out表示にして女あさってるのかなと思ってしまう自分がみじめ。

This request looks like it might be automated. To protect our users from spam and other malicious activity, we can’t complete this action right now. Please try again later.

Twitterもエラーでいいねできないし、

問題多すぎ。

はー、水でも飲もう。

深呼吸しよう。

散歩に行こう。

イライラしない方法を考えるんだ。
しおりを挟む

処理中です...