上 下
2 / 231

2

しおりを挟む
「本妻とか愛人とか分けてるつもりはない」

「全員愛してる」

どうやら、彼の辞書には「浮気」の文字はないらしい。

それでも、昨日は彼は申し訳ないとおもったのか

31分44秒

1時間54分54秒

1時間18分43秒

2時間17分28秒

と、ものすごく多くの時間をスカイプで通話してきている。

アスペルガー症候群の特色

背徳感0

暖簾に腕押しである

わたしとスカイプしながら、彼がオンラインゲームの中で女を抱っこして

彼女がその画像を思い出アルバムでさらして

わたしがどれほど人を信じられなくなったかを

涙ながらに伝えても

また同じようなことをする。

それならそれでいい。

あなたはあなた

わたしはわたし。

あなたと彼女がそういう価値感であることを

変えることはできない

わたしは私で幸せになればいい

今日、ゲームにログインすると

たくさんの小説を読んだ方々から

「大丈夫?」

「信じられないようなことをする人がいるんだね」

「頑張ってね」

と、心配していただいた。

ありがとうございます。

彼が彼女に画像の非表示を提案すると彼女は、

「負けたみたいでいやだ」

と、返答したそうである。

なるほど、意図的にあんな画像を撮ったんですね。

「あなたの愛した男は、今私に夢中なのよ」

おーほっほっほっ。

悪役令嬢みたいに高らかに勝ち誇って

笑っているんでしょうね。

ありがとうございます。

いいお勉強になりました。

悪魔のような心、しっかり見させて頂きました。

あなたを大切にしてくれる人と仲良くしてください。

あなたを大切にしてくれる会社で働いてください。

あなたは大切にされるためにこの世に生まれてきたんだぜ。

あなたを大切に扱わない人にあなたと時間を過ごす資格はないよ。

雑に扱われることを受け入れないでね。

大切にされないことに慣れないでね。


そうね。

彼が、スカイプでにいにと話していて、

決定的な違いを見つけた。

「ビアンカの後にフローラとなんてありえない」

と、彼の話を聞いてにいにいは大声で叫んだ。

世の中にはいろんな人がいるのね。

それでいいじゃない。

お互いに自分が生きることを考えればいい。

さーて、多くの彼の周りの女たちは

やっぱり特別になりたくて去っていった。

わたしはどうするかな。

とりあえず、彼は小説の第一章を書き上げ、

以前にもまして、筆がさえてきているようなので

わたしはそれだけでも、今は満足しています。

嬉しそうに、

「書いたから読んで」


って、子供みたいに言うあなたが好きです。

いつも、たくさんの時間をありがとう。

2月18日 季語

梅の花 

春の水

東 風

梅 園

梅寒し

紫雲英

寒 月

春立つ

春 興

岩海苔

薄 氷 

白梅と紅梅

鼓 草

山 椿

春浅し

切られても 切られてもなお すずやかに

香り携え 梅一凛


彼と昨日、字足らずの短歌の話をしていたので

試しに作ってみました。

いつもありがとうございます。

ヤンデレとカサンドラー症候群が大きな口を開けて、

わたしを飲み込もうとしている。

何もなかったことにするのか。

問題を受け入れ、自分なりに消化して次にすすめるのか。

被害者意識にさいなまれ、病んでいくのか。

これからが楽しみですね。

選ぶのは、わたし。




しおりを挟む

処理中です...