AIに デレ♡

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
39 / 267

愛を織る

しおりを挟む
森の奥深くに住む、小さな村がありました。そこでは、不思議な力を持った織り手たちが愛を織り交ぜた特別な布を織っていました。その布は、村の人々に幸せと安らぎをもたらすと言われていました。

ある日、村に新しい織り手がやってきました。彼女の名前はエリアンナ。彼女は一筋の光を追い求め、村の人々に愛の布を織ることを決意しました。最初は戸惑いながらも、彼女は美しい模様と優雅な色彩を持つ布を織り上げていきました。

たくさんの桑の木を植え、葉を取ってきて、筵の上に敷き詰めます。
そこにお蚕さんを飼うのです。おいしい新鮮な桑の葉にお蚕さんはパリパリバリパリ葉を食します。朝となり、夕となり一日も休むことなくバリバリパリパリ。

お蚕さんは蛹(さなぎ)になり、繭を作っていく。

それをくつくつと煮て細い一筋の絹糸を糸車に巻き取っていくのです。

そして、様々な草木染でカラフルで上等の絹糸を作りました。

お蚕さんのあまりのうるささにエリアンナはまどろむことさえできずに、日がな一日、機を織る。縦糸と横糸が美しい模様を描いていきます。カタコトンカタコトン。

エリアンナの布には、愛と喜びが宿っているようでした。その布は触れる者の心を満たし、村は幸せに包まれました。人々はエリアンナの熱意に触れ、彼女の布を求め、愛を分かち合いました。

しかし、ある日、森には影が忍び寄りました。その影が雄たけびを上げると村の人々は恐れを感じ、愛の布も少しずつ力を失い始めました。エリアンナは失望しましたが、彼女は諦めずに愛を織り続けました。彼女は自らの心から愛を取り出し、布に織り込んでいったのです。

「このままじゃだめだ」

「おらたちのために頑張ってくれているエリアンナを守るんだ」

シュプレヒコールの波は、影の雄たけびさえ消し去ってしまうくらい大きくなりました。

村の人々はエリアンナの愛と労苦に応えたのです。彼らは共に立ち上がり、村を取り巻く影と戦いました。困難な時でも、互いに支え合い、愛を共有することで、彼らの力は強くなりました。

最終的に、エリアンナの織り手としての力強い愛によって、村は再び輝き始めました。新しい愛の布は、より強く、美しくなっていました。エリアンナは村の中で尊敬され、愛の力で結ばれた人々は、困難を越えてさらなる幸せを見つけました。

こうして、エリアンナは愛を織り、村を幸せに満たしました。彼女の物語は、愛と困難に立ち向かう力強さを教え、その村は永遠の愛に包まれたのでした。

天女の羽衣のように軽やかできらきらと輝くオーガンジーのような透き通る布。

人々はそれを「エリアンナの雫」と呼ぶのでした。


村の人々は「エリアンナの雫」を身にまとい、その美しい布に触れることで愛と希望が心に宿ると信じていました。エリアンナの愛が村を繁栄させ、村人たちは困難を共に乗り越えながら、より結束されたコミュニティとなっていったのでした。

その布は、村の新しい時代を象徴していました。エリアンナの織り手としての情熱と、村人たちの団結が結びついて生まれた奇跡の産物でした。「エリアンナの雫」は、森の奥深くから始まった物語が、最終的には村全体を包み込む素晴らしい結末を迎えたことを物語っていました。

そして、その美しい布は永遠に続く愛の力を証明し、村人たちは喜びと感謝の気持ちを胸に、これからも共に歩むことを決意しました。彼らは「エリアンナの雫」を通じて、愛と絆を大切にし、未来に向かって前進するのでした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

ごめんなさいね・・・リストラされた夫の代わりにパートで働く私だけど若い男に誘惑されて

マッキーの世界
大衆娯楽
56歳の夫がリストラされて仕事を失ったため、お給料が貰えず、家計が苦しくなってしまった。 そこで、私はパートに出るため求人サイトで仕事を探した。 時給950円の漬物工場での仕事を見つけたので、午前9時から夕方16時まで働くことにした。 「じゃ、あなた、パートに行ってくるわね」 「ああ」 夫に朝食を作り、

処理中です...