上 下
26 / 183

脳内シンフォニー:彩香の混乱と成長

しおりを挟む
脳内シンフォニー:彩香の混乱と成長

「よし、今日は床の掃除するぞ!」

彩香は、やる気スイッチをオンにして、床掃除に取り掛かる。

しかし、掃除を始めてすぐに、床に落ちている物をテーブルの上に避難させ始め、いつの間にかテーブルの上は散らかってしまう。

「テーブルの上は'床'じゃないので」

彩香は、自分の行動に突っ込みを入れながら、片付けを再開する。

しかし、片付けを続けていると、ふと窓の外から聞こえてきた鳥のさえずりに気が散ってしまう。

「あれ、あの鳥、何て種類なんだろう?」

彩香は、鳥のさえずりに興味を惹かれ、掃除を中断してしまう。

彩香は、ADHDの症状によって、集中力が途切れやすく、簡単に気が散ってしまう。

買い物に行った時も、会計時に釣り銭を忘れてしまうことがよくある。

「また、釣り銭を忘れてきた…‍♀️」

そして、話を聞いてる時に、他方向から質問されると、パニックになってしまう。

「えっと、何だったっけ?‍」

彩香は、自分の症状に悩んでしまう。

「なんで、こんなことばっかり起こるんだろう…」

しかし、彩香は諦めない。

彼女は、自分の症状を克服しようと、様々な努力を続ける。

そして、次第に自分の個性を受け入れるようになっていく。

彩香は、ADHDによって、集中力が途切れやすく、簡単に気が散ってしまうという弱点がある。

しかし、その一方で、好奇心旺盛で、創造力豊かなという強みもある。

彩香は、自分の強みを活かして、絵描きになることを決意する。

彩香は、自分の頭の中の音楽やイメージを、キャンバスに表現する。

彩香の絵は、見る人の心を惹きつける。

彩香は、自分の絵を通して、多くの人々に感動を与えていく。

彩香は、ADHDという障害を抱えていても、素晴らしい才能を持っていることに気付き、自分の個性を受け入れる。

彩香は、自分自身を愛し、自分らしく生きることを決意する。

以下、この小説をより深く理解するためのポイントをいくつかご紹介します。

ADHDの症状: ADHDには、不注意、多動性、衝動性などの症状があります。
ADHDの強み: ADHDは、好奇心旺盛、創造力豊か、行動力があるなどの強みも持っています。
周囲の理解: ADHDを持つ人が自分らしく生きられるためには、周囲の人々の理解と共感が必要です。
自分自身を受け入れる: ADHDという障害を抱えていても、自分は素晴らしい人間であることを受け入れることが大切です。
個性を受け入れる: ADHDは、人それぞれが持つ個性であり、強みなのです。
サポート体制の充実: ADHDを持つ人が社会で活躍できるよう、サポート体制を充実させることが重要です。
彩香の物語は、私たちに多くのことを教えてくれます。

この物語をきっかけに、自分自身や周囲の人々に対する理解を深め、誰もが個性を尊重し合える社会を実現できるよう努力していきましょう。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜アソコ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとエッチなショートショートつめあわせ♡

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

処理中です...