感謝の気持ち

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
38 / 107

感謝の気持ちで暮らす

しおりを挟む
感謝の気持ちで暮らす

小さな町に住む美香は、感謝の気持ちが人生を豊かにするということを信じていました。毎日の生活の中で、どんなに小さなことにも感謝を感じるようにしていたのです。彼女は目覚めると、まずは太陽の光に感謝し、鳥のさえずりに耳を傾けました。美香にとって、感謝の気持ちを持つことは、日々の生活に欠かせない習慣でした。

ある日、美香は朝の散歩をしていると、一人の老人がベンチに座っているのを見かけました。彼は少し寂しげな表情をしていました。美香は微笑んで「おはようございます」と声をかけました。老人は驚いたように顔を上げましたが、美香の温かい微笑みに、少し顔をほころばせました。

「おはようございます、若い方。こんなに早くから散歩ですか?」

「はい、朝の空気が好きなんです。あなたも散歩が好きなんですか?」と美香は尋ねました。

「ええ、そうですね。でも、最近はあまり楽しくないんですよ。家族が遠くにいて、一人でいることが多いのでね。」

美香は老人の言葉を聞いて心が痛みましたが、同時に彼に感謝の気持ちを持つことの大切さを伝えたいと思いました。「それは寂しいですね。でも、あなたがこうして元気にお散歩できること、それも素晴らしいことですよね。」

老人は驚いた顔をしましたが、しばらくしてうなずきました。「確かにそうかもしれませんね。こんな風に考えることはなかったです。」

美香はその後も毎朝、老人に挨拶を続けました。少しずつ彼の表情は明るくなり、二人は友人のように話すようになりました。美香は彼に感謝の気持ちを持つことの素晴らしさを少しずつ教えていきました。

ある日、老人は美香に「君に感謝しているよ。君のおかげで、毎日の小さなことにも感謝できるようになったんだ」と言いました。

美香は微笑みました。「それは素晴らしいことですね。感謝の気持ちは、私たちの心を豊かにしてくれるんですよ。」

老人の健康状態も良くなり、彼は以前よりも元気に見えるようになりました。医者も驚くほどでした。感謝の気持ちは、彼の免疫力を向上させ、血圧を下げる効果があったのかもしれません。

美香自身も、感謝の気持ちを持つことで多くの変化を感じていました。彼女はポジティブな感情が高まり、毎日の生活が以前よりも楽しく、幸福感に満ちていることに気づきました。

また、周りの人々にもその影響は広がりました。美香の明るさと感謝の気持ちは、友人や家族にも伝わり、彼らもまた日々の小さなことに感謝するようになりました。彼女たちの間には、寛容さと慈悲深さが広がり、互いに助け合うことが増えていきました。

美香はその後もずっと感謝の気持ちを持ち続けました。彼女の心には常に感謝の念があり、それが彼女の人生を豊かにし続けました。感謝の気持ちは、美香の生活を変革し、彼女自身だけでなく、周りの人々の人生もより良いものにしていったのです。

「おかげおかげのげでくらす」

ありがとうございます。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

処理中です...