春秋花壇

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
396 / 523

雷鳴が響く夜

しおりを挟む
こんばんは。
お疲れさまです。
いつも応援ありがとうございます。

凄い雷の中、ZOOMで集会を楽しんでいます。
日々の思い煩いや、小説を書くのが楽しくて、すぐに離れてしまいますが、定期的なプログラムで連れ戻してくださることに心から感謝します。
神が賛美されますように🌻

#エホバの証人

雷鳴の下、心を繋ぐ

雷鳴が響く夜、外は暗闇に包まれ、時折閃光が夜空を切り裂いていた。家の中にこもり、雨音と雷鳴を聞きながら、私はコンピュータの前に座っていた。今日もまた、エホバの証人の定期的な集会がZOOMで行われる日だった。

画面の向こうには、仲間たちの笑顔が広がっていた。みんなが集まり、日々の思い煩いや悩みを分かち合うこの時間は、私にとって何よりも大切なひとときだ。小説を書くことも大好きだが、この集会の時間は、私の心を落ち着け、神の言葉に耳を傾ける貴重な時間である。

「こんばんは、皆さん」と司会者の声が響く。「今日も集まっていただきありがとうございます。外は雷が鳴っていますが、ここでは心を一つにして神を賛美しましょう。」

その言葉に応えるように、参加者たちの顔に微笑みが浮かんだ。私もその一人だ。雷鳴の中で集まることには、何か特別な意味があるように感じられた。神の力強さと、私たちを見守ってくださる優しさが同時に感じられる瞬間だった。

集会が進む中、司会者は日々の生活の中で感じる思い煩いや困難について話し始めた。「私たちは皆、日常の中で様々な悩みやストレスに直面しています。しかし、エホバの愛と導きに従うことで、それらを乗り越えることができます。」

その言葉に私は深くうなずいた。小説を書く楽しさに没頭する一方で、日々の思い煩いが私の心を重くすることも多い。だが、こうして集会に参加することで、神の言葉に触れ、心を再び正しい方向に戻すことができるのだ。

集会の終わりに近づくと、参加者全員が画面越しに手を振り合った。「また次回の集会でお会いしましょう」と司会者が微笑む。私はその言葉に励まされ、心が温かくなるのを感じた。

集会が終わった後、私は窓の外を見つめた。雷鳴は依然として鳴り響いていたが、その音はもはや恐ろしく感じられなかった。むしろ、神の存在を強く感じさせる音に変わっていた。心の中に平安と感謝が広がり、再び小説を書くためのエネルギーが湧き上がってくるのを感じた。

「神が賛美されますように」と心の中で祈りながら、私は再びキーボードに向かって指を動かし始めた。雷鳴の下、神の愛に包まれていることを感じながら。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢降臨 いじめもハラスメントも全部まるっと救済して差し上げますわ 

春秋花壇
現代文学
いじめもハラスメントも全部まるっと悪役令嬢が救済して差し上げますわ

看護・介護

春秋花壇
現代文学
看護・介護

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

再生の時

やざき わかば
ファンタジー
暗黒の世界で目覚めた「存在」。彼らは人間界への侵攻を開始する。

赫灼のレトリーバー

四季人
ファンタジー
レイフ=〝ザ・レッド・レトリーバー〟と カティンカ=〝ザ・ベルベット・ローグ〟……  気分次第で依頼を受ける、さすらいの〝取り戻し屋〟。 〝勇者〟と〝魔王〟を失ったこの世界で、  彼らはこれからも〝取り戻し〟続けていく。  それが、自らの〝役割(ロール)〟だと信じて──。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

魔法学園の落第生徒

悠莉
ファンタジー
かつて最強と呼ばれた魔導師と落第生徒3人の物語 *毎週日曜日更新* 無償で挿絵を書いてくださる方募集中

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

処理中です...