春秋花壇

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
380 / 523

フルーツポンチ

しおりを挟む
フルーツポンチ

夏のある日、都会の喧騒から離れた小さなカフェ「青い風車」がオープンした。このカフェは、店主の美咲が自分の夢を叶えるために開いた場所だった。美咲は都会の忙しい生活から離れ、自然に囲まれた静かな場所でのんびりと過ごすことを望んでいた。そして、このカフェはその夢の結晶だった。

カフェの開店日、美咲は特別なメニューを用意していた。その中でも、一番の目玉は「フルーツポンチ」だった。新鮮なフルーツをたっぷり使ったこのデザートは、美咲が何度も試行錯誤して完成させた自信作だった。

オープン初日から、多くの人が「青い風車」を訪れた。地元の人々だけでなく、遠方からもその評判を聞きつけた観光客がやってきた。美咲はカウンターの向こうで忙しく働きながらも、一人ひとりのお客様に心を込めて接していた。

その日の午後、ひとりの青年がカフェに入ってきた。彼の名前は直人。都会での仕事に疲れ、しばらく休暇を取ってこの町にやってきたのだった。直人はカフェの静かな雰囲気と、美咲の笑顔に癒されながら席に着いた。

「いらっしゃいませ。ご注文はお決まりですか?」美咲がメニューを手に、直人に声をかけた。

直人は少し迷いながらも、「おすすめは何ですか?」と尋ねた。

美咲は微笑んで答えた。「フルーツポンチがおすすめです。新鮮なフルーツをたっぷり使っていて、夏にぴったりのデザートですよ。」

直人はその言葉に惹かれ、「それをお願いします」と注文した。

美咲は厨房に戻り、直人のためにフルーツポンチを作り始めた。新鮮なイチゴ、キウイ、オレンジ、メロンなど、色とりどりのフルーツを丁寧にカットし、シロップとソーダで爽やかに仕上げた。出来上がったフルーツポンチは、まるで宝石のように輝いていた。

直人の前にフルーツポンチが運ばれると、その美しさに思わず目を見張った。「これは本当に美しいですね」と感嘆の声を漏らした。

美咲は照れくさそうに微笑んだ。「ありがとうございます。どうぞ召し上がってください。」

直人は一口食べると、その爽やかな甘さとフルーツの風味が口いっぱいに広がり、思わず笑顔になった。「本当に美味しいです。こんなに美味しいフルーツポンチは初めて食べました。」

美咲はその言葉に喜びながらも、「ありがとうございます。直人さんに喜んでいただけて、本当に嬉しいです」と答えた。

その後、直人は毎日のように「青い風車」を訪れるようになった。美咲との会話を楽しみながら、彼は少しずつ心の疲れを癒していった。美咲もまた、直人との交流を通じて、自分のカフェが人々の心を癒す場所になっていることを実感していた。

ある日、直人はふと美咲に尋ねた。「どうしてこのカフェを開こうと思ったんですか?」

美咲は少し考えた後、答えた。「都会の生活に疲れて、自分が本当にやりたいことを見つけたかったんです。そして、このカフェを通じて、人々に癒しを提供できる場所を作りたいと思ったんです。」

直人はその言葉に共感し、自分もまた新しい道を模索する決意を固めた。「美咲さんのカフェに来て、本当に良かったです。ここでの時間が、僕にとって大切なものになりました。」

美咲は嬉しそうに笑いながら、「直人さんがそう言ってくれて、本当に嬉しいです。これからも、このカフェでたくさんの人を癒していきたいです」と答えた。

夏が過ぎ、秋の訪れが感じられる頃、直人は再び都会へ戻ることになった。彼は新たな気持ちで仕事に取り組むことを決意し、美咲との約束を胸に秘めていた。

「また、必ずここに戻ってきます。美咲さんのフルーツポンチを食べに」と直人は言った。

美咲は微笑んで、「いつでもお待ちしています。直人さんのこと、ずっと応援しています」と答えた。

直人が去った後も、美咲のカフェ「青い風車」は変わらずに人々を迎え入れ、心温まる場所として愛され続けた。そして、美咲の作るフルーツポンチは、訪れる人々に夏の思い出とともに爽やかな幸せを届けていた。

いかがでしたか?この物語が、夏の爽やかさとフルーツポンチの美味しさを感じさせるものであることを願っています。









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢降臨 いじめもハラスメントも全部まるっと救済して差し上げますわ 

春秋花壇
現代文学
いじめもハラスメントも全部まるっと悪役令嬢が救済して差し上げますわ

看護・介護

春秋花壇
現代文学
看護・介護

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

再生の時

やざき わかば
ファンタジー
暗黒の世界で目覚めた「存在」。彼らは人間界への侵攻を開始する。

赫灼のレトリーバー

四季人
ファンタジー
レイフ=〝ザ・レッド・レトリーバー〟と カティンカ=〝ザ・ベルベット・ローグ〟……  気分次第で依頼を受ける、さすらいの〝取り戻し屋〟。 〝勇者〟と〝魔王〟を失ったこの世界で、  彼らはこれからも〝取り戻し〟続けていく。  それが、自らの〝役割(ロール)〟だと信じて──。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

魔法学園の落第生徒

悠莉
ファンタジー
かつて最強と呼ばれた魔導師と落第生徒3人の物語 *毎週日曜日更新* 無償で挿絵を書いてくださる方募集中

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

処理中です...