春秋花壇

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
308 / 523

白南風(しろはえ)

しおりを挟む
白南風(しろはえ)

南から吹く白き風
夏の幕開けを告げる知らせ
青空に映える緑の葉
白南風に揺れる姿、輝く時

梅雨の重さが消え去りて
新たな季節が訪れる
白南風のやさしき手触り
心に希望の光を運ぶ

海の波も白く煌めき
浜辺に響く夏の音
白南風に包まれて
今日も一歩、明日へ進む


白南風(しろはえ)の吹く初夏の午後、大学生の田中遥は、自宅の縁側でぼんやりと景色を眺めていた。白南風のさわやかな風が彼女の長い髪を揺らし、心地よい涼しさが彼女の頬をなでる。

遥は、大学の夏休みに入ると同時に、この古い家に戻ってきた。ここは彼女が幼い頃から過ごした場所であり、特に夏の思い出がたくさん詰まっている。縁側に座ると、いつも懐かしい気持ちに包まれる。

その日、彼女はふと、庭に咲く一輪の白い花に目を留めた。それは、彼女の祖母が大切に育てていた白百合だった。祖母はもう他界して久しいが、その花だけは毎年変わらずに咲き続けていた。

遥はその白百合に近づき、そっと花びらに触れた。その瞬間、風が強く吹き、彼女の髪を大きく揺らした。同時に、遠くから「遥!」と呼ぶ声が聞こえてきた。

振り返ると、そこには高校時代の友人、佐藤優斗が立っていた。彼もまた、この町に住んでいたが、大学進学を機に都会へと引っ越していた。二人はしばらく会っていなかったため、突然の再会に驚きを隠せなかった。

「優斗、久しぶりだね!」遥は笑顔で言った。

「本当に久しぶりだな、遥。」優斗も笑顔を返した。「ちょうど休みを取れたから、こっちに戻ってきたんだ。懐かしい場所を歩いてたら、君を見かけたんだ。」

二人はそのまま縁側に座り、昔話に花を咲かせた。高校時代の思い出や、大学での出来事、そして将来の夢について語り合った。

「そうだ、覚えてるかい?」優斗は突然言った。「この縁側で、僕たちが白南風について話したこと。」

「もちろん覚えてるよ。」遥は頷いた。「祖母が教えてくれたんだ。白南風は、夏の始まりを知らせる風で、希望の風なんだって。」

「そうだね。」優斗は遠くを見るように目を細めた。「あの頃は、何もかもが希望に満ちていた。未来が輝いて見えたよ。」

「今も同じだよ、優斗。」遥は優しく言った。「私たちの未来は、まだこれからだもの。」

その言葉に、優斗は静かに頷いた。二人の間には、懐かしさと共に、新しい未来への希望が満ちていた。

その日の夕方、白南風が再び吹き始めた。遥と優斗は、夕陽に照らされる庭を眺めながら、新しい思い出を作ることを誓った。

「これからも、この風のようにさわやかでありたいね。」優斗が言った。

「そうだね。」遥は微笑んだ。「白南風のように、いつまでも希望を持ち続けよう。」

それから数年後、遥と優斗は再びこの町で暮らし始めた。彼らは大学を卒業し、それぞれの道を歩みながらも、互いに支え合って生きていた。毎年夏になると、白南風が吹くたびに、二人は縁側でその風を感じながら、未来への希望を語り合った。

白南風は、二人の心に刻まれた特別な風だった。それは、過去と未来を繋ぐ風であり、いつまでも変わらない希望の象徴だった。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おぽこち編〜♡

x頭金x
現代文学
♡ちょっとHなショートショートの詰め合わせ♡

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おしっこ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショートの詰め合わせ♡

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

庭木を切った隣人が刑事訴訟を恐れて小学生の娘を謝罪に来させたアホな実話

フルーツパフェ
大衆娯楽
祝!! 慰謝料30万円獲得記念の知人の体験談! 隣人宅の植木を許可なく切ることは紛れもない犯罪です。 30万円以下の罰金・過料、もしくは3年以下の懲役に処される可能性があります。 そうとは知らずに短気を起こして家の庭木を切った隣人(40代職業不詳・男)。 刑事訴訟になることを恐れた彼が取った行動は、まだ小学生の娘達を謝りに行かせることだった!? 子供ならば許してくれるとでも思ったのか。 「ごめんなさい、お尻ぺんぺんで許してくれますか?」 大人達の事情も知らず、健気に罪滅ぼしをしようとする少女を、あなたは許せるだろうか。 余りに情けない親子の末路を描く実話。 ※一部、演出を含んでいます。

処理中です...