春秋花壇

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
290 / 523

夏の夜空の大三角

しおりを挟む
夏の夜空に大三角輝く
星たちの饗宴が始まる

アルタイルの瞬きが
遠い夢の光を誘う

ベガの輝きが
切なく胸を打つ

デネブの静かな眺めは
深い夜の静寂を抱く

遥か彼方から聞こえる
夜風のささやき

星座の調べに乗せて
夜空に願いを託す


夏の夜空の大三角

1. はじまり

蒸し暑い夏の夜、高校2年生の美咲は、星空観察会に参加していた。

美咲は幼い頃から天体観測が大好きで、毎年夏には星空観察会に足を運んでいた。

今年もたくさんの人が集まる中で、美咲はふと目を上げた。

そこには、夏の夜空を彩る大三角が輝いていた。

2. 出会い

大三角を見上げていると、美咲の隣に一人の男の子が座った。

その男の子は、同じ学校に通う翔太だった。

翔太も天体観測が大好きで、毎年夏には星空観察会に参加していた。

二人はすぐに意気投合し、星空について語り合った。

3. 恋の始まり

星空観察会が終わっても、美咲と翔太は連絡を取り合うようになった。

二人は一緒に星空を眺めたり、天体観測のイベントに参加したりした。

そんな中で、美咲は翔太に惹かれていく。

翔太は優しくて頼りになるだけでなく、美咲の好きな天体観測についてとても詳しい。

美咲も翔太に惹かれており、二人はいつの間にか恋人になっていた。

4. 夏の思い出

美咲と翔太は、夏の思い出をたくさん作った。

一緒に花火を見に行ったり、海に行ったり、キャンプをしたりした。

二人はいつも笑顔で、幸せそうな時間を過ごした。

5. 変化

しかし、夏休みが終わると、美咲と翔太は少しずつ距離を感じるようになっていった。

美咲は学校生活に忙しくなり、翔太も部活や友達との付き合いが増えた。

二人は以前のように頻繁に会えなくなり、連絡を取る回数も減っていった。

6. 衝突

ある日、美咲と翔太は喧嘩をしてしまった。

些細なことから口論になり、二人はお互いを責め合った。

喧嘩の後、美咲と翔太はしばらく連絡を取らなかった。

7. 再会

数週間後、美咲と翔太は偶然再会した。

二人は気まずい思いをしながらも、お互いの気持ちを伝え合った。

美咲は翔太が大好きだという気持ちに気付き、翔太も美咲への愛情を再確認した。

二人は仲直りし、以前よりも強い絆で結ばれた。

8. 夏の終わり

夏の終わりが近づき、美咲と翔太は別れの時を迎えた。

美咲は進学のために別の街に行くことになっていた。

二人は離れ離れになることを悲しみながらも、お互いの夢を応援し合った。

9. 約束

美咲と翔太は、離れていても会えない距離ではないことを約束した。

そして、いつかまた一緒に星空を眺められることを願って、二人は別れた。

10.エピローグ

数年後、美咲と翔太は大学で再会した。

二人は喜びを分かち合い、再び恋人になった。

大学卒業後、美咲と翔太は結婚した。

二人は今でも、夏の夜空の大三角を眺めながら、あの日のことを思い出している。

11. 余韻

美咲と翔太の物語は、夏の夜空の大三角のように永遠に輝き続けるだろう。

二人は、離れていても心は繋がっていることを信じ、互いの夢を応援し続けていくだろう。

12. 終わり

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢降臨 いじめもハラスメントも全部まるっと救済して差し上げますわ 

春秋花壇
現代文学
いじめもハラスメントも全部まるっと悪役令嬢が救済して差し上げますわ

看護・介護

春秋花壇
現代文学
看護・介護

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

再生の時

やざき わかば
ファンタジー
暗黒の世界で目覚めた「存在」。彼らは人間界への侵攻を開始する。

赫灼のレトリーバー

四季人
ファンタジー
レイフ=〝ザ・レッド・レトリーバー〟と カティンカ=〝ザ・ベルベット・ローグ〟……  気分次第で依頼を受ける、さすらいの〝取り戻し屋〟。 〝勇者〟と〝魔王〟を失ったこの世界で、  彼らはこれからも〝取り戻し〟続けていく。  それが、自らの〝役割(ロール)〟だと信じて──。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

魔法学園の落第生徒

悠莉
ファンタジー
かつて最強と呼ばれた魔導師と落第生徒3人の物語 *毎週日曜日更新* 無償で挿絵を書いてくださる方募集中

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

処理中です...