いとなみ

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
922 / 978

資産家の息子と薄給バイト生活

しおりを挟む
資産家の息子と薄給バイト生活

裕也は大企業の創業者の息子として生まれたが、特権に甘んじることなく、一般人の生活を体験したいと思い立った。大学卒業後、彼は親の期待を裏切り、一切の援助を断って、薄給のバイト生活を始めた。

彼の現在の仕事は、小さなカフェでのバリスタだ。朝から晩まで働き、家賃と食費をなんとか捻出する生活だったが、裕也にとってそれは新鮮で、自分を見つめ直す大切な時間だった。

カフェで働いていると、常連の女性がいた。彼女の名前は美穂。いつも静かに座り、熱心にノートパソコンに向かって仕事をしている。裕也は彼女に話しかけることはなかったが、彼女の真剣な表情が気になっていた。

ある日、カフェが比較的空いている時間帯に、美穂がいつもの席に座っていた。裕也は彼女にコーヒーを届けながら、ふと口を開いた。「いつもここでお仕事されてますね。何をしてるんですか?」

美穂は驚いたように顔を上げたが、すぐに笑みを浮かべて答えた。「あ、そうですね。ライターの仕事をしているんです。家だと集中できなくて、ここが一番落ち着くんです。」

それを聞いた裕也は「なるほど」とうなずき、何気なく尋ねた。「仕事、大変ですか?」

「まあ、そうですね。でも、今は家のこともあって…」美穂は言葉を濁した。

裕也はその時、何かを感じ取った。彼女が抱えている何か大きな問題。その翌日も、裕也は同じ質問をした。「大変なことがあったら、話してもいいんですよ。僕もこの仕事でいろんな人の話を聞いてきましたから。」

美穂は一瞬ためらったが、深いため息をついた。「実は、実家の経営が危なくて…。両親が経営している小さな工場が倒産寸前なんです。私も何とか助けたいけど、ライターの収入じゃ限界があって…。」

その告白を聞いた裕也は、胸の中で何かがはじけるような感覚を覚えた。自分もまた親の事業の恩恵を受けてきた身でありながら、それを捨てて自由な生活を選んだ。だが、美穂は今、家族を救おうと必死に努力しているのだ。

「僕、少し助けることができるかもしれません。」裕也は思わず口にした。

美穂は驚いて目を見開いた。「どういうことですか?」

「実は僕、資産家の息子なんです。」裕也は少し照れくさそうに笑った。「今はこんなバイト生活してますけど、もし本気で助けたいなら、僕が少し援助できるかもしれない。」

美穂は一瞬戸惑った様子だったが、すぐに首を振った。「ありがとう。でも、そんなことできない。私がなんとかしなくちゃいけない問題だから。」

裕也はその言葉に胸を打たれた。美穂は自分の力で家族を救おうとしているのだ。「そうですよね。簡単には頼れないのもわかります。でも、僕にできることがあったら、いつでも言ってください。」

それから数日後、美穂はカフェで裕也に話しかけた。「実は、親の工場の問題、少し見えてきました。再建のためのプランを考えているんです。でも、資金がどうしても足りなくて…」

「それなら、僕が投資する形で手伝うのはどう?」裕也は提案した。「ただのお金じゃなくて、事業としての投資。君たちが再建するための資金としてね。」

美穂はしばらく考え込み、やがてゆっくりとうなずいた。「それなら…考えてみてもいいかも。」

こうして、裕也は美穂の実家の工場を救うための投資家となることを決意した。ただの気まぐれではなく、本気で彼女を助けたいという思いからだった。彼の新しい生活は、美穂との出会いで大きく変わり始めたのだ。

一方で、美穂は再建のために奔走し続けた。彼女の努力と裕也のサポートにより、工場は少しずつ息を吹き返していった。困難な日々の中で、二人は互いに励まし合いながら、次第にその距離を縮めていった。

いつしか裕也は、自分の気持ちに気づき始めていた。美穂の強さと優しさに心を奪われていたのだ。そしてある日、彼は彼女に告げた。「美穂、僕は君と一緒にこれからも歩んでいきたいと思ってる。」

美穂は驚いた表情を見せたが、やがて微笑んで言った。「私も、あなたと一緒に歩んでいきたい。家族も、工場も、そして私自身も。」

その日から、二人は新たな道を歩み始めた。裕也は資産家の息子としての立場に戻りつつも、自分の選んだ生活を大切にしながら、美穂と共に未来を築いていくことを誓った。互いの「努力」が実を結び、「友情」から「愛」へと変わった二人の関係は、やがて「勝利」へとつながっていくのだった。









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

妻と愛人と家族

春秋花壇
現代文学
4 愛は辛抱強く,親切です。愛は嫉妬しません。愛は自慢せず,思い上がらず, 5 下品な振る舞いをせず,自分のことばかり考えず,いら立ちません。愛は傷つけられても根に持ちません。 6 愛は不正を喜ばないで,真実を喜びます。 7 愛は全てのことに耐え,全てのことを信じ,全てのことを希望し,全てのことを忍耐します。 8 愛は決して絶えません。 コリント第一13章4~8節

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

処理中です...