いとなみ

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
885 / 978

年の差なんて

しおりを挟む
年の差なんて

桜井理子は、毎朝同じ時間に出勤するために自宅を出る。通勤電車に乗り、会社のある駅に着くと、必ず立ち寄るカフェがある。小さなカフェで、朝の通勤客がひっそりと集まる場所だ。理子は、そこでお気に入りのカフェラテを注文し、窓際の席でしばらくゆっくりするのが日課になっていた。

ある朝、いつものようにカフェに入り、カフェラテを受け取ると、理子はふと見慣れない男性が同じカウンターにいるのに気づいた。彼は少し年上に見え、落ち着いた雰囲気を持っていた。短く整えられた髪、知的なメガネ、シンプルながらも上品なスーツが彼の年齢を感じさせる。

理子は何気なく彼の隣に座り、彼が読んでいる新聞のヘッドラインに目を向けた。「株式市場の動向」と書かれた文字が、彼の真剣な表情と相まって、理子の興味を引いた。

「株に詳しいんですか?」理子は思わず声をかけた。

彼は驚いたように顔を上げ、理子に微笑んだ。「少しだけね。仕事で関わっているから、毎朝チェックする習慣なんだ。」

その瞬間から、理子と彼の間に会話が生まれた。彼の名前は山本悠一郎、理子よりも15歳年上の40歳だった。彼は金融業界で働いており、落ち着いた生活を送っていた。彼の穏やかな声と成熟した態度が、理子には新鮮に感じられた。

毎朝、二人はカフェで顔を合わせるようになり、少しずつお互いのことを知っていった。理子は、悠一郎が年上であることに対して少しの戸惑いを感じつつも、彼と過ごす時間が心地よく、次第に惹かれていった。彼は人生経験が豊富で、理子にとっては頼れる存在であり、また彼自身も理子の若々しさと純粋さに魅了されていた。

しかし、理子はふとした瞬間に年齢差を意識することがあった。友人たちと話していると、年上の男性との関係に対する偏見や不安が頭をよぎることがあった。「彼とは15歳も違う。世間はどう思うだろう?」理子は何度もそう自問した。

そんなある日、二人はいつものカフェではなく、夕食を一緒にすることになった。落ち着いた雰囲気のレストランで、ワインを片手に会話を楽しむ中で、理子は自分の不安を打ち明けた。

「私たち、年の差があるけど…周りの人たちがどう思うか気になっちゃうんです。」理子は、赤くなった顔を隠すようにグラスを見つめた。

悠一郎は、理子の手をそっと握り、優しく微笑んだ。「理子、年齢なんてただの数字だよ。僕は君といるときに感じる幸せが何よりも大切だと思ってる。世間の目なんて気にしなくていい。僕たちがどう感じるか、それが一番重要なんだ。」

彼の言葉に、理子の心は軽くなった。彼の言葉には誠実さがあり、その言葉が理子の不安を静かに溶かしていった。年齢差があるからこそ、二人はお互いにないものを補い合い、より強い絆を築いていることに気づいたのだ。

その後も、二人の関係は順調に進んだ。理子は自分が彼にとって特別な存在であることを実感し、悠一郎も理子との未来を真剣に考えるようになった。彼らは年齢差を超えて、お互いに深い愛情を持ち続け、関係を育んでいった。

やがて、理子は周りの目や年齢差に対する不安を完全に払拭し、自分たちの幸せを優先するようになった。そしてある日、カフェでのいつもの朝、悠一郎は理子に向かって真剣な表情で言った。

「理子、これからもずっと君の隣にいたい。僕たちの関係が、どんなに年齢差があっても、世間がどう思おうと関係ない。僕は君を愛しているし、君と一緒に未来を築きたい。」

理子は涙を浮かべながら微笑んだ。「私も同じ気持ちです。年の差なんて気にしない。大事なのは、私たちがお互いをどう思っているか、それだけだから。」

その日、二人はカフェを出て、新たな一歩を踏み出した。年齢差なんて関係ない、真実の愛がそこにあったからだ。彼らは手を取り合い、未来への道を共に歩み始めた。









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

妻と愛人と家族

春秋花壇
現代文学
4 愛は辛抱強く,親切です。愛は嫉妬しません。愛は自慢せず,思い上がらず, 5 下品な振る舞いをせず,自分のことばかり考えず,いら立ちません。愛は傷つけられても根に持ちません。 6 愛は不正を喜ばないで,真実を喜びます。 7 愛は全てのことに耐え,全てのことを信じ,全てのことを希望し,全てのことを忍耐します。 8 愛は決して絶えません。 コリント第一13章4~8節

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

処理中です...