いとなみ

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
867 / 978

海の嘆き

しおりを挟む
「海の嘆き」

「嘘つき、裏切り者…」

波打ち際で一人、セイレーンのサリナは涙をこぼしていた。あんなに深く愛してくれると言っていた彼が、彼女がセイレーンであることを知ると、その言葉とは裏腹に、すぐさま姿を消してしまった。

サリナは美しい声を持ち、その声で人々を魅了する力を持っていた。しかし、その力を使うことを彼女は嫌っていた。彼女が望んだのは、ただ純粋な愛だった。彼女の声を聞いた者たちは、皆彼女を求め、彼女の元にやってくるが、そのすべてが彼女の力によるものだとわかっていた。だから、彼女の心の中には常に孤独があった。

そして、彼に出会った。彼の名はアレクシオス。勇敢な船乗りで、強い心を持ち、サリナの歌声に引き寄せられることなく、彼女の元へとやってきた。彼はサリナに惹かれ、サリナもまた彼に惹かれていった。

「あなたの声は美しいけれど、それ以上にあなたの心が美しい」と、アレクシオスはサリナに言った。その言葉はサリナの心に深く響き、彼のことを信じたいと思った。それまで誰も彼女に心からの言葉をかけてくれたことはなかった。彼だけが、彼女の声に頼らず、彼女自身を見てくれていると感じた。

彼女は初めて自分の正体を隠さずに接することができた。セイレーンであることを忘れ、ただ一人の女性として、彼と愛を育んでいった。彼との時間は幸せに満ちていた。彼が自分を愛してくれている、それだけでサリナは満たされていた。

しかし、その幸せは長く続かなかった。

ある日、彼女は自分の秘密を打ち明ける決意をした。彼がどれだけ彼女を愛してくれていても、真実を隠したままでは本当の幸せは得られないと考えたからだ。勇気を振り絞り、彼女は告白した。

「私には隠していたことがあるの。私は…セイレーンなの。」

その言葉が彼にどれほどの衝撃を与えたかは、一目でわかった。彼の顔からは笑みが消え、瞳に不安と恐怖が宿った。サリナの心は締め付けられたが、彼がどう反応するかを見守るしかなかった。

「セイレーン…?君が…?」

アレクシオスの声は震えていた。彼はサリナから一歩、また一歩と後ずさりし、彼女の元を去っていった。その背中を見送りながら、サリナはその場に崩れ落ちた。

「なぜ…?私は変わらないのに…」

彼の愛が偽りだったとは思いたくなかった。彼が彼女を愛していたこと、それが真実であってほしかった。しかし、彼の行動はそれを裏切った。セイレーンであるというただ一つの事実が、彼の愛を打ち砕いたのだ。

サリナは海辺で泣き続けた。彼が戻ってくることを願いながら、しかしその願いが叶うことはないことを心のどこかで感じていた。彼女の正体が暴かれた今、彼が再び彼女の元に戻ることはないだろう。それがどれほど辛いことであっても、サリナはその現実を受け入れなければならなかった。

「あなたはわたしを愛してくれていたんじゃなかったの…?」

その問いは風に乗って海へと消えていった。答えを求めることもなく、ただ空虚な響きだけが残った。

彼女の声を聞いた海鳥が一羽、遠くで鳴いた。その声もまた、サリナには答えのように聞こえたが、彼女の心に届くことはなかった。

彼女は再び立ち上がり、冷たい波に足を浸した。彼を待つことはもうできない。彼女には再び海へと戻るしかなかった。そこには彼女の本来の居場所があり、彼女の悲しみを癒す何かがあるかもしれないと、サリナは考えた。

サリナは最後に一度だけ彼の名を呼んだ。風に消え入るようなその声は、海に溶け込み、彼女の心の奥底に残された愛の断片を、波がさらっていくようだった。

「さようなら、アレクシオス。さようなら、私の愛。」

それだけを言い残し、サリナは海へと身を投げた。冷たい水が彼女を包み込み、深い青の中へと彼女を導いていった。その先には何が待っているのか、サリナにはわからなかった。だが、彼女はそれを受け入れるしかなかった。

そして、彼女の姿は海の底へと消えていった。彼女の愛も、彼女の嘆きも、すべてが海に飲まれて、永遠に沈んでいった。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

妻と愛人と家族

春秋花壇
現代文学
4 愛は辛抱強く,親切です。愛は嫉妬しません。愛は自慢せず,思い上がらず, 5 下品な振る舞いをせず,自分のことばかり考えず,いら立ちません。愛は傷つけられても根に持ちません。 6 愛は不正を喜ばないで,真実を喜びます。 7 愛は全てのことに耐え,全てのことを信じ,全てのことを希望し,全てのことを忍耐します。 8 愛は決して絶えません。 コリント第一13章4~8節

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

処理中です...