いとなみ

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
741 / 978

薄暗いカフェの窓辺で

しおりを挟む
薄暗いカフェの窓辺で

彼女は薄暗いカフェの窓際で、冷えた紅茶を見つめながら呟いた。「人生の悲劇は、人は変わらないということです。」彼女の声は静かで、寂しさがにじみ出ていた。

その日、私たちは久しぶりに会った。彼女、玲子とは大学時代からの友人で、互いに多くの時間を過ごしたが、仕事の忙しさや生活の変化で疎遠になっていた。私は玲子の表情から、何か重い悩みを抱えていることを感じ取った。

「どうしたの、玲子?」私は心配そうに尋ねた。

玲子は一瞬、私の目を見てから、再び紅茶に視線を落とした。「あの人と別れることにしたの。もう何度も話し合ったけど、結局何も変わらなかった。」

玲子は長い間、恋人の健一と一緒にいた。彼らは一度結婚を約束したものの、健一の仕事への過度な執着と家庭を顧みない態度に悩まされていた。玲子は何度も努力して関係を修復しようとしたが、そのたびに健一は元の状態に戻ってしまうのだった。

「健一さんとは…」私が言いかけたところで、玲子は静かに首を振った。「もう十分だと感じたの。これ以上、期待しても辛くなるだけ。」

玲子の言葉には確固たる決意が感じられたが、その裏には深い悲しみが隠されていた。彼女が健一をどれだけ愛していたかを私は知っている。彼のために多くのものを犠牲にしてきた彼女の姿を、私は何度も目にしてきた。

「玲子、君はよく頑張ったよ。」私はそっと彼女の手を握った。「でも、自分を犠牲にすることはない。君にはもっと幸せになる権利があるんだ。」

玲子は私の手を握り返し、微笑んだ。「ありがとう。君にはいつも支えられてきたよ。」その微笑みは寂しさを帯びていたが、どこか安堵の色も見え隠れしていた。

私たちはしばらく無言で座っていた。カフェの静かな雰囲気が、玲子の心の中の混乱を少しだけ和らげるように感じられた。外の景色は、夕暮れ時の美しいオレンジ色に染まり、日常の喧騒を遠くに感じさせた。

「これからどうするの?」私は尋ねた。

玲子は少し考え込んでから、ゆっくりと答えた。「まずは自分自身を取り戻したい。ずっと健一のために生きてきたから、自分が何を本当に望んでいるのか、わからなくなってしまった。」

その言葉に、私は胸を打たれた。玲子はいつも他人のために尽くしてきた。その優しさが、時には彼女自身を傷つけることになるのだと。

「玲子、君は強い人だよ。これからも応援している。」私は真剣な表情で彼女に言った。

玲子は少し涙ぐみながら、「ありがとう」と小さく呟いた。その涙は、彼女が今まで耐えてきたすべての痛みと悲しみの象徴であり、同時に新しい未来への一歩を踏み出すための涙でもあった。

私たちはその後もカフェで話し続け、過去の思い出や未来の夢を語り合った。玲子の決意は固く、彼女がこれからどんな道を歩むのか、私も楽しみにしていた。

人生の悲劇は、人は変わらないということかもしれない。でも、玲子のように、自分を変えることで新しい幸せを見つけることはできる。私はそう信じていた。そして、玲子の未来が明るいものであることを心から願っていた。

その日、カフェを出る頃には、玲子の表情には少しだけ光が戻っていた。彼女の背中を見送りながら、私は彼女の強さと優しさに改めて感謝した。玲子の新しい旅が、素晴らしいものでありますように。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

妻と愛人と家族

春秋花壇
現代文学
4 愛は辛抱強く,親切です。愛は嫉妬しません。愛は自慢せず,思い上がらず, 5 下品な振る舞いをせず,自分のことばかり考えず,いら立ちません。愛は傷つけられても根に持ちません。 6 愛は不正を喜ばないで,真実を喜びます。 7 愛は全てのことに耐え,全てのことを信じ,全てのことを希望し,全てのことを忍耐します。 8 愛は決して絶えません。 コリント第一13章4~8節

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

処理中です...