いとなみ

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
441 / 978

あんな夫婦になりたいな

しおりを挟む
あんな夫婦になりたいな

公園のベンチで、悠然と読書を楽しむ老夫婦。穏やかな陽射しが2人を包み込み、幸せそうな時間が流れている。そんな光景を目にしながら、私は思わず「あんな夫婦になりたいな」と呟いた。

その夫婦は、まるで鏡のような存在だった。白髪交じりの髪、シミ一つない肌、優しげな目元。年齢を重ねてもなお、お互いを思いやり、愛情を注ぎ合っているのが伝わってくる。

ベンチに腰掛けたまま、2人は時折言葉を交わし、笑い合ったり、静かに読書に戻ったりする。その様子は、まるで長年連れ添った親友のような信頼感と絆を感じさせる。

ふと、私は自分の将来を想像してみた。今の私とパートナーは、果たしてあの夫婦のように仲良く過ごせるのだろうか?

仕事や家事、育児など、様々な問題が私たちを待ち受けている。時には喧嘩したり、意見がぶつかったりすることもあるだろう。

それでも、あの夫婦のように、どんな困難も乗り越えて、共に歩んでいきたい。互いを尊重し、支え合い、愛情を深めながら、人生という旅路を歩んでいきたい。

そのために、今できることは何か?

まず、パートナーとのコミュニケーションを大切にすること。日々の出来事や、自分の思いを率直に伝え、相手の話をしっかりと聞くことが重要だ。

そして、互いの価値観や考え方を尊重し、理解しようと努めること。違いを認め、受け入れることで、より深い絆が生まれてくる。

さらに、困難な状況に直面しても、諦めずに解決策を探っていくこと。問題から逃げずに、二人で協力して乗り越えることで、関係がより強固なものになる。

もちろん、簡単なことではないだろう。しかし、あの夫婦のように、いつまでも仲良く幸せに暮らすためには、努力を重ねることが必要不可欠だ。

公園のベンチを後にしながら、私は決意を新たにした。あの夫婦のように、愛情に溢れた家庭を築き、共に人生を歩んでいきたい。

たとえどんな困難が待ち受けていようとも、二人で力を合わせれば、必ず乗り越えられると信じて。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

妻と愛人と家族

春秋花壇
現代文学
4 愛は辛抱強く,親切です。愛は嫉妬しません。愛は自慢せず,思い上がらず, 5 下品な振る舞いをせず,自分のことばかり考えず,いら立ちません。愛は傷つけられても根に持ちません。 6 愛は不正を喜ばないで,真実を喜びます。 7 愛は全てのことに耐え,全てのことを信じ,全てのことを希望し,全てのことを忍耐します。 8 愛は決して絶えません。 コリント第一13章4~8節

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

処理中です...