いとなみ

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
427 / 978

恋愛から婚約へ

しおりを挟む
桜の花びらが風に揺れる春の日、大学キャンパスは生命と活気に満ちています。緑豊かな木々や美しい花々がキャンパスを彩り、青空には爽やかな風が吹き抜けています。その中で、奏と彼女は偶然出会いました。彼らは笑顔でお互いを迎え、まるで運命が二人を引き寄せるように感じられる瞬間でした。

桜の木の下でのプロポーズのシーンでは、桜の花びらが舞い散る中、二人の心は一つになります。桜の木の下には、幸せな未来への願いが込められています。奏が真剣な表情で彼女に向ける愛情深い視線は、彼の真摯な気持ちを物語っています。彼女の涙は、その喜びや感動を物語ります。

結婚式の日、会場は華やかな装飾で彩られ、笑顔と幸せが溢れています。新郎新婦が真っ白なウェディングドレスとタキシード姿で会場に登場すると、拍手と歓声が響き渡ります。花嫁のウェディングドレスが輝く中、彼女の笑顔が一際美しく輝き、会場中に幸せな雰囲気が広がります。

新婚旅行先の南国の楽園では、青い海と白い砂浜が広がり、そよ風が心地よく吹き抜けます。二人は手を取り合いながら、海岸を歩き、夕日を眺める幸せな時間を過ごします。美しい景色と共に、二人の愛が深まっていく様子が描かれます。

新居での生活は、穏やかで幸せな日々で満ちています。家族の笑顔と笑い声が、家中に響き渡ります。二人は愛し合い、お互いを支えながら、幸せな家庭を築いていくのです。


奏:「桜の花が綺麗だね。」

彼女:「そうだね。この季節は特に美しい。」

奏:「君と一緒にいると、どんな景色もさらに輝いて見えるよ。」

彼女:「ありがとう。私も、奏と一緒にいると心が温かくなる。」

奏:「ねえ、実はね…」

彼女:「どうしたの?」

奏:「君とずっと一緒にいたい。結婚してくれる?」

彼女(涙を浮かべながら):「はい、お願いします。」

奏:「本当に?嬉しいよ、ありがとう。」

彼女:「私も嬉しい。これからも、ずっと一緒にいようね。」

奏:「そうだね。これからはずっと、君と一緒に笑顔で過ごしたい。」

彼女:「私も、奏のそばで笑顔で過ごしたい。」


恋愛から婚約へ

桜舞い散る春の日、大学キャンパスで出会った二人は、運命の糸に導かれるように恋に落ちました。

彼、奏は、明るく陽気な性格で、周囲を笑顔にするムードメーカー。彼女は、真面目で優しい性格で、いつも人のことを思いやる心の温かい女性でした。

二人はすぐに意気投合し、デートを重ねるうちに、互いにかけがえのない存在となっていました。

ある日、奏は、桜の木の下で彼女にプロポーズしました。「君とずっと一緒にいたい。結婚してください。」

彼女は、涙を浮かべながら、「はい、お願いします。」と答えました。

二人は、家族や友人たちに祝福され、幸せいっぱいの婚約を迎えました。

結婚式の日、二人は真っ白なウェディングドレスとタキシードを身にまとい、互いの愛を誓いました。

式後は、盛大な披露宴が行われ、二人はたくさんの人々に祝福されました。

新婚旅行では、南国の楽園を訪れ、美しい景色と美味しい料理を堪能しました。

二人は、新居で幸せな生活をスタートしました。

奏は、会社で順調に出世し、彼女は、専業主婦として家事に励みました。

二人は、子供にも恵まれ、家族四人で楽しい毎日を送りました。

幾年もの月日が流れ、二人は銀婚式を迎えました。

長い年月をかけて培ってきた深い愛情と絆で結ばれた二人は、これからもずっと幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。


奏と彼女の心情は、恋愛から婚約、そして結婚という幸せな段階を経て、さらに深まっていきました。

最初の出会いの瞬間、彼らの心は喜びと興奮に満ちています。奏は彼女の笑顔に心を奪われ、彼女は奏の陽気な性格に惹かれます。お互いにとって、これからの未来が明るく輝いていることを感じています。

プロポーズの時、奏の心は緊張と期待で高鳴ります。彼は彼女に向けて真摯な気持ちを伝えるため、言葉を選びながら深く息を吸い込みます。彼女の答えを待つ間、彼の心臓の鼓動が速まり、桜の花びらが舞い散る中、幸せの瞬間を迎えます。

結婚式の日、二人の心は幸せと感謝に包まれています。彼らは愛する人々と共に、新たな人生の一歩を踏み出すことに喜びを感じます。彼らの心は、お互いの誓いと共に満たされ、幸せな未来への期待で溢れています。

新婚旅行先での時間は、彼らにとって特別なものでした。彼らはお互いの愛を深めるため、青い海と白い砂浜の景色を眺めながら、手をつなぎながら過ごします。彼らの心は、幸せと満足感で満たされ、これからの人生に対する希望と喜びで満ちています。

新居での生活は、彼らにとって穏やかで幸せな日々をもたらします。彼らはお互いの愛情に支えられ、家族としての絆が深まります。彼らの心は、幸せと充実感で満たされ、これからの人生に対する自信と安心感を感じています。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ゆるり
ファンタジー
ようやくこの日がやってきた。自由度が最高と噂されてたフルダイブ型VRMMOのサービス開始日だよ。 最初の種族選択でガチャをしたらびっくり。希少種のもふもふが当たったみたい。 この幸運に全力で乗っかって、マイペースにゲームを楽しもう! ……もぐもぐ。この世界、ご飯美味しすぎでは? *** ゲーム生活をのんびり楽しむ話。 バトルもありますが、基本はスローライフ。 主人公は羽のあるうさぎになって、愛嬌を振りまきながら、あっちへこっちへフラフラと、異世界のようなゲーム世界を満喫します。 カクヨム様にて先行公開しております。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

気になるなぁ日記3

三五八11
エッセイ・ノンフィクション
これで3つ目

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

放課後の秘密~放課後変身部の活動記録~

八星 こはく
児童書・童話
 中学二年生の望結は、真面目な委員長。でも、『真面目な委員長キャラ』な自分に少しもやもやしてしまっている。  ある日望結は、放課後に中庭で王子様みたいな男子生徒と遭遇する。しかし実は、王子様の正体は保健室登校のクラスメート・姫乃(女子)で……!?  姫乃は放課後にだけ変身する、『放課後変身部』の部員だったのだ!  変わりたい。いつもと違う自分になりたい。……だけど、急には変われない。  でも、放課後だけなら?  これは、「違う自分になってみたい」という気持ちを持った少年少女たちの物語。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

消えたい僕は、今日も彼女と夢をみる

月都七綺
青春
『はっきりとした意識の中で見る夢』 クラスメイトは、たしかにそう言った。 周囲の期待の圧から解放されたくて、学校の屋上から空を飛びたいと思っている優等生の直江梵(なおえそよぎ)。 担任である日南菫(ひなみすみれ)の死がきっかけで、三ヶ月半前にタイムリープしてしまう。それから不思議な夢を見るようになり、ある少女と出会った。 夢であって、夢でない。 夢の中で現実が起こっている。 彼女は、実在する人なのか。 夢と現実が交差する中、夢と現実の狭間が曖昧になっていく。 『脳と体の意識が別のところにあって、いずれ幻想から戻れなくなる』 夢の世界を通して、梵はなにを得てどんな選択をするのか。 「世界が……壊れていく……」 そして、彼女と出会った意味を知り、すべてがあきらかになる真実が──。 ※表紙:蒼崎様のフリーアイコンよりお借りしてます。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

処理中です...