いとなみ

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
237 / 978

婚約者は聖女を愛している

しおりを挟む
常にお互いに正直であることを誓います

「今夜、私の家に忍んできて」

恥ずかしそうに上目遣いの俺を見つめる瞳は何かを恐れているようだった。

この国には、結婚のための特別なプログラムがある。

相手を思いやり助け合うことを誓います

口先だけでなく、心から誓った人たちのみが契りを交わすことができた。

家族や友人を大事にします

そのお陰でこの国の離婚率は、1パーセントを切っていた。

喧嘩をしても必ずその日のうちに仲直りをします

全世界で新型感染症のパンデミックの後、子供たちの精神疾患がものすごい勢いで増えている。

日本という国では、離婚率が35%を上回る。

夫婦は、子供たちの礎。

土台がぐらついているのに、安定した成長など望めるわけもない。

だから、根幹となる結婚制度の見直しが行われた。

相手のいちばんの理解者でいます

そして、そのための最終テストが行われる。

それをクリアーしたものだけが、結婚をすることができるのだ。

ケンカは次の日に持ち越しません

彼は婚約者を深く愛し、彼女がまるで聖女のように優雅で純粋な存在だと信じていた。しかし、ある日、彼がふとしたきっかけで彼女の秘密を知ることとなった。

お互いの両親や友人を大切にします

ある晩、彼は偶然、婚約者の部屋に忍び込むことになった。そこで見た光景は、彼が予想していたものとは全く異なっていた。彼女は聖女のような優雅さではなく、暗い部屋で何かを隠し持ち、急いで何かをしているようだった。

今宵は今年最初のウルフムーン。

狼たちの遠吠えが、ここが、正念場だと彼の心を強く駆り立てる。

記念日はふたりで食事をして過ごします

驚きと戸惑いの中、彼は彼女が何をしているのかを尋ねることを決意した。彼女は戸惑いながらも、その秘密を告白した。彼女は聖女としての顔を持ちながらも、夜な夜な闇の力と契約していたのだ。

そして、その闇の力が一番強く表れるのが満月だった。

満ちた月の雫をふんだんに浴びた彼女は、昼間のあの透き通るような聖なる力とはかけ離れて『VANTA BLACK』かと思うほど闇に紛れて見えなくなっていく。一切の光を受け付けない。反射率0.2%のまっくろくろすけ。光を99.965%吸収してしまうのだ。

「しっかり確認したなら、目を閉じてこの場から離れてください」

彼は、言われるままにその場を離れた。

しばらくふぬけのように扉の外で動けないでいた。

腰がどうにかしたのかと思うほど、ガタガタと震えていた。

子供のようにおしっこを漏らしそうになった。

それほど、彼女の姿は想像を超える違和感と恐怖だった。

わたしはパニックに近い状態で、落ち着くまで時を過ごさねばならなかった。

結婚は、墓場だという人もいる。

普通の状態でさえそうなのに、わたしに彼女の伴侶ができるのだろうか?

見続けると、ブラックホールのように吸い込まれて消滅してしまうのかもしれない。

笑顔の絶えない家庭を築きます

婚約者は善悪の狭間で葛藤し、彼女に対する信頼と愛情も揺らぎ始めた。彼女は自らが持つ闇を彼に打ち明け、彼と共に歩むことを願ったが、彼の心は揺れ動いていた。

互いに嘘・いつわりなく誠実であること

彼は時間をかけて考え、最終的には婚約者の闇を受け入れ、共に未来を築くことを決断した。彼は婚約者が持つ二面性を理解し、彼女と共に歩むことで、愛と信頼がより深まったのである。

「まばゆいばかりの光とすべてを消し去ってしまう闇。私は彼女のグレイになろう」

紫水晶、薄梅鼠(うすうめねず)、暁鼠 (あかつきねず)、牡丹鼠 (ぼたんねず)、霞色 (かすみいろ)、藤鼠( ふじねず)、半色 (はしたいろ)、薄色 (うすいろ)、薄鼠 (うすねず)、鳩羽鼠 (はとばねずみ)たくさんのグレーがある。お互いに足りないものをフォローし合い、今を楽しむ。

光と闇を創造された神は、きっとグレーを教えるために雲をお創りなったのだうろ。

俺は彼女の雲になる。

雲は水の循環を助け、潤いを与えてくれることだろう。

互いにできる限り今の体型をキープすること

二人は聖女とその闇という対照的な側面を持ちながらも、お互いの違いを受け入れ、共に成長し、愛と絆を育んでいくことに決めた。未知の冒険が待ち受ける中で、彼らの愛は新たな試練に立ち向かっていくことだろう。

病めるときも健やかなるときも愛し合い、死が二人を分かつまで共に人生を歩むこと。

表もあれば裏もある。

変えられるものと変えられないものを毎日確認し、変えられないものは受け入れる落ち着きを。変えられるものは変えていく勇気を求めましょう。

今回の二人のテスト。

『相手の短所を1つ書きなさい。』

『相手の長所を2つ書きなさい。』

愛はすべての罪を覆うのです。


ミッションコンプリート。


おめでとうこざいます。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

妻と愛人と家族

春秋花壇
現代文学
4 愛は辛抱強く,親切です。愛は嫉妬しません。愛は自慢せず,思い上がらず, 5 下品な振る舞いをせず,自分のことばかり考えず,いら立ちません。愛は傷つけられても根に持ちません。 6 愛は不正を喜ばないで,真実を喜びます。 7 愛は全てのことに耐え,全てのことを信じ,全てのことを希望し,全てのことを忍耐します。 8 愛は決して絶えません。 コリント第一13章4~8節

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

処理中です...