いとなみ

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
173 / 978

えくぼが可愛い・・・ウザいあいつ

しおりを挟む
・・・ウザいあいつ

俺が小6のときの話
俺は生まれつきスタミナが無くて、友達も少なかった
そのせいでマラソン大会とかマジ地獄だった
そんな俺にやたらまとわりついてくる奴がいて
そいつは明るい性格でクラスの人気者
俺とは正反対の奴だった
いつも笑顔で明るくて変な奴
えくぼがとってもかわいいやつ。
お餅みたいに白くて、思わずぶにゅって押してみたくなる奴。

そいつが俺はウザくてウザくて
話とかは受け流して関わらないようにしてた(向こうから来るけど)
そしてマラソン大会の日、俺は朝からテンションめちゃくちゃ低くて、
「今年も絶対途中で倒れるよなぁ」とか考えてた 毎年倒れてゴールできなかったし
そしてスタート 俺は案の定途中で倒れて、救護テントまで運ばれた
「あーあ、一度でいいから完走してみたい……」

マラソンは嫌いだけど、毎年、大会の日はお汁粉が出る。
疲れた体に、お汁粉の甘みが滲みていくんだ。
「出来るだけのことはしたんだ。お疲れさまって」
添えられている黄色のたくあんもぱりぽり、うまい。
甘みと塩気が絶妙なんだ。
マラソン大会の後も授業だったのでその帰り、いつもどうり一人で正面玄関から出ると
ウざいあいつがマラソン大会のゴール付近に朝礼台おいて
そこにひも結んで立ってた
で、こっちに手招きしてるんだ

無視しようかと思ったけど一応行ってみると
「ゴールテープ切って!」とそいつが言うんだ
仕方なく俺は走り始めた。
あと少しと言う所まで来たのに、
足首がかくんとして転んでしまったんだ。
痛いのと恥ずかしいのとで、このまま消えてしまいたくなった。
もう少し、あと少しなのに……。
すると、突然
「がんばれ、がんばれ」
と、クラスの何人かが応援してくれている。
「何回転んだかじゃない。何回起き上がったかなんだ」
ウザいあいつが叫んだ。
俺は起き上がると、膝のよごれをぽんぽと払って、
また走りはじめる。
膝からは、うっすらと血がにじんでいた。
白いテープが輝いて見える。
俺がそのゴールテープ(ひも)の真ん中を通るとひもが朝礼台からほどけて
俺がゴールした形になった
その後あいつが言ったんだ

「ゴールだ おめでとう」

他の人達も拍手してくれている。
俺は久しぶりに声出して泣いたね
そしてそいつに初めて
「ありがとう」って思った

校庭の白いアナベルの花が誇らしげに揺れている。
俺の涙を隠すように急に小ぬか雨が振りだした。
ウザいあいつ。
ちょっといいよな……。
「アナベル」の花言葉は「ひたむきな愛」「辛抱強い愛情」。 
ピンク色の花が咲くピンクアナベルの花言葉は「寛容な女性」。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

妻と愛人と家族

春秋花壇
現代文学
4 愛は辛抱強く,親切です。愛は嫉妬しません。愛は自慢せず,思い上がらず, 5 下品な振る舞いをせず,自分のことばかり考えず,いら立ちません。愛は傷つけられても根に持ちません。 6 愛は不正を喜ばないで,真実を喜びます。 7 愛は全てのことに耐え,全てのことを信じ,全てのことを希望し,全てのことを忍耐します。 8 愛は決して絶えません。 コリント第一13章4~8節

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

処理中です...