ガーデナー

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
21 / 81

ヘリオトロープ ブライドパール

しおりを挟む
ヘリオトロープ ブライドパール

夏のある晴れた日、小さな町の端にある古い屋敷の庭園で、ヘリオトロープ ブライドパールが咲き誇っていた。この花は淡い紫色の小さな花が集まって咲くことで知られ、その甘い香りが辺り一面に漂っていた。庭園の所有者は、70歳を超える老婦人、松本和子だった。

和子は幼い頃から花を愛し、庭園で過ごす時間を何よりも楽しみにしていた。彼女の庭には、四季折々の花々が咲き誇り、特にヘリオトロープ ブライドパールは彼女のお気に入りだった。この花は、彼女の結婚式の時に夫が贈ってくれたものであり、彼女にとって特別な思い出が詰まっていた。

ある日、和子は庭園で花の手入れをしていると、若い女性が門をくぐって入ってきた。その女性は、隣町から引っ越してきたばかりの新婚夫婦の妻、斉藤美咲だった。

「こんにちは、松本さん。突然の訪問ですみません。庭の花がとても美しくて、つい見とれてしまいました」と美咲は言った。

和子は優しく微笑み、「こんにちは、美咲さん。いらっしゃい。どうぞ、ゆっくりしていってください。この庭は誰でも自由に楽しんでいただけますよ」と招き入れた。

美咲は庭の花々を見て回りながら、特にヘリオトロープ ブライドパールに惹かれていた。「この花、素敵ですね。とても良い香りがします」

「それはヘリオトロープ ブライドパールといって、私の夫が私に贈ってくれたものなんです。香りも美しさも特別で、私にとって大切な花なんですよ」と和子は説明した。

美咲はその話を聞いて感動し、自分も夫との特別な思い出を作りたいと感じた。「松本さん、私もこの花を育ててみたいのですが、どうすればいいでしょうか?」

和子は微笑みながら、美咲にヘリオトロープ ブライドパールの育て方を丁寧に教えた。土の選び方、水やりのタイミング、日光の当たり具合など、細かいポイントを一つ一つ説明した。

「この花は愛情をたっぷり注げば、きっと美しい花を咲かせてくれますよ」と和子は励ました。

美咲は和子のアドバイスを胸に、自宅の庭でヘリオトロープ ブライドパールを育て始めた。毎日、愛情を込めて手入れをし、和子に教わった通りに世話を続けた。数ヶ月後、美咲の庭にも美しいヘリオトロープ ブライドパールが咲き誇るようになった。

ある日、美咲は夫と一緒に和子の庭園を訪れ、育てた花を見せに行った。「松本さん、見てください!あなたのおかげで、私の庭にもこんなに美しい花が咲きました」

和子はその花を見て微笑み、「それは素晴らしいですね、美咲さん。あなたの愛情が伝わった証拠です」と喜んだ。

その後、美咲と和子は花を通じて深い友情を育んでいった。和子は自分の知識と経験を美咲に伝え、美咲はその教えを基に庭を美しくしていった。二人の絆は、ヘリオトロープ ブライドパールのように強く、甘い香りで満たされていた。

和子の庭園は、季節が巡るごとに美しさを増していった。特に夏になると、ヘリオトロープ ブライドパールが庭全体を包み込み、その香りが訪れる人々を癒していた。美咲の庭もまた、多くの人々に愛される場所となり、彼女自身も花を育てる喜びを深く感じていた。

和子と美咲は、お互いの庭を訪れ合い、花の美しさを共に楽しむ日々を過ごした。ヘリオトロープ ブライドパールは、二人の友情と絆の象徴となり、その花が咲く度に、二人の心を繋ぎ続けた。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

浮気性の旦那から離婚届が届きました。お礼に感謝状を送りつけます。

京月
恋愛
旦那は騎士団長という素晴らしい役職についているが人としては最悪の男だった。妻のローゼは日々の旦那への不満が爆発し旦那を家から追い出したところ数日後に離婚届が届いた。 「今の住所が書いてある…フフフ、感謝状を書くべきね」

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...