親子

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
76 / 79

ANAブルーハンガーツアー 親子で夏休み

しおりを挟む
ANAブルーハンガーツアー 親子で夏休み

プロローグ
「パパ、飛行機のエンジンって、どんな音がするの?」

息子の大輝(たいき)のキラキラした瞳を見つめながら、私は微笑んだ。もうすぐ、待ちに待ったANAブルーハンガーツアーだ。大輝の航空への興味は、私を子供の頃に戻らせてくれる。

1日目:羽田空港、そして夢への出発
羽田空港は、大輝にとって冒険の入口だった。巨大な飛行機が滑走路を駆け上がる様子に、大輝は目を輝かせた。

「パパ、いつか僕も飛行機を操縦したい!」

そんな大輝の言葉に、私は胸が熱くなった。

2日目:ブルーハンガー探検
ブルーハンガーの中は、飛行機の部品や工具であふれかえっていた。整備士の方々が、丁寧に飛行機の手入れをしている様子に、大輝は釘付けになった。

「すごい!こんなに大きな飛行機も、みんなの手で直せるんだね。」

シミュレーター体験では、大輝は緊張しながらも、操縦桿を握りしめた。雲の上を飛んでいるような感覚に、興奮を隠せない様子だった。

3日目:空へのロマン
羽田空港の展望デッキから、離発着する飛行機を眺めた。大輝は、それぞれの飛行機に名前を付けて、空想の世界に浸っていた。

「あの飛行機は、どこへ行くんだろうね?」

「さあ、どこへ行くんだろうね。きっと、たくさんの人々を笑顔にしてくれるよ。」

4日目:さよなら、そしてまた会う日まで
楽しかった時間はあっという間に過ぎ、帰る日がやってきた。

「パパ、また来ようね!」

大輝の言葉に、私もそう思った。このツアーは、私たちにとって忘れられない思い出になった。

エピローグ
数年後、大輝は航空大学校に進学した。卒業式の日、彼は私にこう言った。

「パパのおかげで、パイロットになる夢を叶えられました。ありがとう。」

私は、息子を誇らしく思った。あの日のブルーハンガーツアーが、大輝の未来を切り開いたのかもしれない。

作中に盛り込める要素
親子間の会話: 普段言えないようなことを話したり、お互いを深く理解し合うきっかけになるような会話。
ハプニング: ツアー中に予想外のトラブルが発生し、親子が協力して乗り越える。例えば、整備工場で工具を紛失したり、シミュレーターが故障したりする。
他の参加者との出会い: 様々なバックグラウンドを持つ他の参加者との出会いを通して、大輝が成長する。
航空に関する知識: 専門的な知識を分かりやすく説明することで、読者の興味を引く。
将来の展望: ツアーを通して、大輝が将来の夢を見つけるきっかけとなる。
作家としての挑戦
子供の視点: 子供の純粋な心を表現し、読者に感動を与える。
親心: 親として、子供の成長を願う気持ちを表現する。
航空へのロマン: 航空の魅力を言葉で伝える。
教育的な要素: 航空に関する知識を自然な形でストーリーに組み込む。
この物語は、あくまでも一例です。あなたの想像力を働かせて、オリジナルの物語を創ってみてください。

さらに物語を豊かにしたい場合は、以下の点を考えてみましょう。

季節: ツアーの季節によって、見える景色や体験できることが変わります。
天候: 天候によって、ツアーの計画が変更になることも考えられます。
他の参加者: 様々なバックグラウンドを持つ他の参加者との出会いも、物語を豊かにします。
このプロットをベースに、あなただけのオリジナルストーリーを創り上げてください。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます! ◆ベリーズカフェにも投稿しています

愛されなければお飾りなの?

まるまる⭐️
恋愛
 リベリアはお飾り王太子妃だ。  夫には学生時代から恋人がいた。それでも王家には私の実家の力が必要だったのだ。それなのに…。リベリアと婚姻を結ぶと直ぐ、般例を破ってまで彼女を側妃として迎え入れた。余程彼女を愛しているらしい。結婚前は2人を別れさせると約束した陛下は、私が嫁ぐとあっさりそれを認めた。親バカにも程がある。これではまるで詐欺だ。 そして、その彼が愛する側妃、ルルナレッタは伯爵令嬢。側妃どころか正妃にさえ立てる立場の彼女は今、夫の子を宿している。だから私は王宮の中では、愛する2人を引き裂いた邪魔者扱いだ。  ね? 絵に描いた様なお飾り王太子妃でしょう?   今のところは…だけどね。  結構テンプレ、設定ゆるゆるです。ん?と思う所は大きな心で受け止めて頂けると嬉しいです。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

【完結】よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

処理中です...