神・悪魔・人間・罪

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
125 / 170

アスタ・ラ・ビスタ、ベイビー

しおりを挟む
アスタ・ラ・ビスタ、ベイビー

東京の喧騒から離れた静かな郊外の町に、名もなきカフェがあった。そのカフェには、一風変わった常連客がいた。彼の名前はレオ。毎日同じ時間に現れ、同じ席に座り、同じドリンクを注文する彼は、一見すると普通のサラリーマンに見えた。しかし、その実態は、誰もが知る伝説的なヒーローだった。

レオはかつて、未来から来たサイボーグとして世界を救ったが、その後、すっかり姿を消していた。彼の目立たない生活ぶりは、彼が新たな生活に馴染むための一環だった。町の人々は、彼がどこから来たのか、またどこへ行くのか知る由もなかった。ただ、彼の存在が町に少しの神秘と興奮をもたらしていた。

その日の午後、カフェの扉が開き、一人の若者が入ってきた。彼の目は緊張で大きく見開かれ、手には古びたトランクを抱えていた。彼はカフェの中を一瞥し、レオのいる席に向かって歩み寄った。レオは一瞬その若者に目を向けたが、すぐに何事もないかのように、カップの中のコーヒーに集中した。

「あなたがレオですか?」若者は声をかけた。

レオは一息ついてから、静かに答えた。「はい、私がレオです。どうしたんですか?」

若者はトランクをテーブルに置き、中から一冊のノートを取り出した。ノートには古びた革表紙が施されており、その表紙には「秘密」と書かれていた。「これを見てほしいんです。」若者は息を呑みながら言った。「このノートには、未来からのメッセージが記されています。」

レオはノートをじっと見つめた。そのノートには、彼がかつての任務中に使用していた特殊なコードや暗号が書かれていた。未来のどこかで起こる可能性がある災害や脅威を示唆する内容だった。レオは目を細め、若者の顔を見つめた。

「これは…何を意味するんですか?」

若者は深呼吸し、話し始めた。「実は、私の名前はジョン。私の家族は未来の歴史の中で非常に重要な役割を果たします。しかし、ノートに書かれている通りに進まなければ、私たちの家族は消えてしまう恐れがあるんです。あなたの助けが必要です。」

レオは短い沈黙の後、頷いた。「わかりました。何をすればいいのか教えてください。」

ジョンはノートを開き、特定の場所と時間が記されたページを指し示した。「この場所に向かい、特定の時間に特定の人物と接触する必要があります。その人物は未来からの脅威を防ぐ鍵となるでしょう。」

レオはその指示を受け入れ、ジョンに向かって微笑んだ。「それなら、すぐに出発しましょう。」

数時間後、レオとジョンは指定された場所に到着した。それは、古びた倉庫のような建物で、周囲には誰もいないようだった。レオは静かに周囲を見渡しながら、ジョンと共に中に入った。

倉庫の中は暗く、冷たい空気が流れていた。彼らが奥へ進むと、突然、数人の謎の人物が現れた。彼らは未来からのエージェントで、レオがかつて戦った敵の一部だった。彼らの目には冷酷さが宿っており、レオはその緊張感を感じ取った。

「お前がここに来るとは思わなかった。」リーダー格のエージェントが冷たく言った。「しかし、お前の過去の行動はすべて記録されている。我々が阻止しなければならない未来がある。」

レオは一歩前に出た。「それは、私がここに来た理由だ。私たちの行動が未来を変えるのなら、何があっても阻止しなければならない。」

激しい戦闘が始まった。レオはその機械的な体と訓練された技術を駆使し、エージェントたちと戦った。戦いの中で、レオは未来からの脅威を防ぐためのすべての力を振り絞り、その場でジョンを守ることに成功した。

戦いが終わり、静寂が戻ると、ジョンはレオに感謝の意を示しながら言った。「これで未来が救われたんですね。」

レオは微笑んで答えた。「未来はまだ不確定だが、私たちの行動がそれを良い方向に変える手助けになると信じている。」

「アスタ・ラ・ビスタ、ベイビー。」レオは最後にそう言い、ジョンに別れを告げた。

ジョンが立ち去り、レオが再びカフェに戻ると、彼の心には満足感と共に新たな決意が宿っていた。彼の使命はまだ終わっていないが、彼の中には確固たる信念があった。未来がどんなものであれ、彼はそれに立ち向かう覚悟を持っていた。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

季節の織り糸

春秋花壇
現代文学
季節の織り糸

アルファポリスの投稿インセンティブのスコアを上げるには

春秋花壇
現代文学
アルファポリスの投稿インセンティブのスコアを上げるには

T細胞とB細胞 専門学校へ行く

春秋花壇
現代文学
T細胞とB細胞 専門学校へ行く

悪役令嬢降臨 いじめもハラスメントも全部まるっと救済して差し上げますわ 

春秋花壇
現代文学
いじめもハラスメントも全部まるっと悪役令嬢が救済して差し上げますわ

ガーデナー

春秋花壇
現代文学
ガーデニング

ねぇ、おかあさん

春秋花壇
現代文学
ねぇ、おかあさん

看護・介護

春秋花壇
現代文学
看護・介護

生きる

春秋花壇
現代文学
生きる

処理中です...