転生したら王女だった!

みゆ

文字の大きさ
上 下
9 / 22
5歳になった!

ババ抜き【リク視点】

しおりを挟む
俺はリク・ファリシオ。
ファリシオ公爵家長男だ。

今日俺は、王城に来ている。
何故かって?
この国の王女であるサラに招待されたからだ。

サラとは、前に誕生日パーティーで仲良くなった。
サラは、プラチナブロンドの髪が腰あたりまであり、キラキラとしたエメラルドサファイアの瞳には目が釘付けになる。

見た目はお淑やかそうなのに、中身は元気で明るい。
話す時はニコニコしていて人の話を聞く時は真剣な顔をしている。
その違いに笑いそうになる。

「リク、お待たせ。
早いね?まだ時間あるのに。」

「ああ、お父様が、王女を待たせる訳には行かん、とか言って朝早くに家を追い出されたんだよ。」

「わあ、ご愁傷様。」

完全に他人事だと思ってやがるな。

「アイネが来るまで何する?」

「そうだな……………トランプはあるか?」

「あるよ!」

「それじゃあ、トランプでババ抜きやらないか?」

「オッケー!負けないよ?」

「ふっ。こっちのセリフだ。」

俺、ババ抜き得意なんだよな。
人の感情読み取るの得意だし。

王城の侍女にトランプを持ってきてもらった。

俺が5枚でサラが6枚になった。

俺のところにババがあるから、サラにババを引いてもらわないとな。

ジャンケンでサラが最初に引くことになった。

そして、サラは見事にババを引いた。

最初にババを引くとか……………くくっ。

「なによその顔は!」

「くくっ。だって1番最初にババ引くとか……………」

「悪かったね!ババ引いて!」

「くくくっ……………」

「むう、早く引いて!」

はあー。面白すぎ。
真剣な顔して引いたのがババとか…………くくっ。

あ、引くんだったよな。

うーん、これは?

これは?

これは?

これは?

って、サラ表情に出過ぎ!

きっと、これがババなんだろうな。
これに触れたときの顔と違うのに触れたときの顔の違いがやばすぎる。
分かりやすすぎ。

次はサラだ。

俺のところにはババはないからどれ引いても枚数は減るのに、減ったときめっちゃ嬉しそうだった。

「はい!早く引いて!」

「くくっ。ああ。」

「?なんで笑ってるの?」

「いや、なんでもない。」

サラって面白いな。
感情を素直に表しすぎ、くくくっ。

サラは、さっきのときと場所を変えてなかったからこれだな。

サラは俺が引いたのに気づいてなかったようだ。
いつの間にか引かれてる!と、驚いた顔をしている。

俺は今1枚残っている。

次の順番はサラだ。
サラが引けば俺は上がる

「さあさあ、早く引いて?」

「もう!」

「はい、上がりー!」

サラは、俺に負けたことが悔しそうだ。 

「もう1回!」

「やったって同じだぞ? 」

「もう1回!」

「はあー。いいぞ。俺が勝つからな。」

「絶対勝ってやるんだから!」

くくくっ。
ヤケになってる。

まあ、面白いから付き合ってやるか。








「ふっ。上がりー。」

「むうー!
もう1回!もう1回!」

「くくくっ。いいぞ。」

「今度こそ!」







「上がりー!」

「なんでー!?なんで勝てないのー!?」

「なんでだろうなー?くくくっ……………」

気づいてないのか………

「勝ってやるんだから!」

「へぇー。いつになったら終わるんだろうなー?」

「むう!絶対勝ってやるんだから!」

「そうかいそうかい。」

「むう!」








結局、今日のうちにサラが俺に勝てることは無かった。



それにしても、コロコロ表情が変わって可愛いな。

まあ、それだけ素直ってことか?

くくくっ。
気に入った。

家に帰ったらお父様に話してみるか。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

転生したら避けてきた攻略対象にすでにロックオンされていました

みなみ抄花
恋愛
睦見 香桜(むつみ かお)は今年で19歳。 日本で普通に生まれ日本で育った少し田舎の町の娘であったが、都内の大学に無事合格し春からは学生寮で新生活がスタートするはず、だった。 引越しの前日、生まれ育った町を離れることに、少し名残惜しさを感じた香桜は、子どもの頃によく遊んだ川まで一人で歩いていた。 そこで子犬が溺れているのが目に入り、助けるためいきなり川に飛び込んでしまう。 香桜は必死の力で子犬を岸にあげるも、そこで力尽きてしまい……

乙女ゲームに転生?そんなの知りません私はとことん家族と幸せに暮らします!

みゆ
恋愛
宮崎華蓮は、高校2年生で1人っ子な上に父と母は幼い頃に他界していた。 その為華蓮は家族愛というものを知らずに育ち、友達と一緒に普段生活していた。 だが、友達の1人に乙女ゲームを勧められ、それをやったところ思ってたよりも面白くついついやり込んでしまった。 そんなある日、いつの間にか寝ていて、起きてみると白い部屋に!? 女神様が私を守りきれなかったらしく、死んじゃったらしい。 「おぎゃーおぎゃー!!」 ん?え?はああああああ!!!!!!まさかの最近はやってる転生的なやつ?強制!?えええええ!!!!私まだやり残してることあったのにいぃぃ!!!ルークルートまだ途中だよぉぉおお!!どうしてくれんのおぉ!女神様ああ!!! 乙女ゲームに転生?そんなの知りません私はとことん妹と弟を愛でます、から名前変えました! 初心者なので誤字脱字が出るかも知れませんが、暖かい目で見守ってくれるとありがたいです。恋愛にしていくつもりではありますが、かなりファンタジー要素の方が強いかも知れません!恋愛までは気長に待っていただけるとありがたいです。 更新は不定期です!すみません!それで、私情により数ヶ月更新できなくなる場合があります!ご了承ください! 現在、1話ずつ読みやすいよう修正しておりますがペースが遅いため途中で読みにくくなってるところがございます。 ご了承ください┏●

あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます

おぜいくと
恋愛
「あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます。さようなら」 そう書き残してエアリーはいなくなった…… 緑豊かな高原地帯にあるデニスミール王国の王子ロイスは、来月にエアリーと結婚式を挙げる予定だった。エアリーは隣国アーランドの王女で、元々は政略結婚が目的で引き合わされたのだが、誰にでも平等に接するエアリーの姿勢や穢れを知らない澄んだ目に俺は惹かれた。俺はエアリーに素直な気持ちを伝え、王家に代々伝わる指輪を渡した。エアリーはとても喜んでくれた。俺は早めにエアリーを呼び寄せた。デニスミールでの暮らしに慣れてほしかったからだ。初めは人見知りを発揮していたエアリーだったが、次第に打ち解けていった。 そう思っていたのに。 エアリーは突然姿を消した。俺が渡した指輪を置いて…… ※ストーリーは、ロイスとエアリーそれぞれの視点で交互に進みます。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

婚約破棄を告げられたお飾り正妃様の国外追放が決まりました。王妃様が国のために尽くし続けていたことを忘れてしまったのですか?

五月ふう
恋愛
タンサルト国の北の宮には一人の可哀想な王妃様が住んでいらっしゃいます。彼女の名前はリリア。今はもう滅亡したミラノリ国の姫であった彼女は、13歳のときにタンサルト国王ジキルに嫁ぎました。 "可哀想なお飾り正妃" リリア王妃のことを皆がそう呼びます。ジキル王と結婚してから7年が立ちますが、ジキル王がリリア王妃に興味を示したことは一度もありませんでした。 誕生日でさえ、ジキル王はリリア王妃に会おうとしません。リリア王妃はジキル王に振り向いてもらおうと必死で国のために尽くします。しかし彼女に待っていたのは、残酷な宣告でした。

処理中です...