転生したら王女だった!

みゆ

文字の大きさ
上 下
4 / 22
5歳になった!

分かったこと

しおりを挟む
あれから5年ほど経ち、私は5歳になった。

今日は私の誕生日ということで盛大なパーティーが行われるらしい。
面倒なことに貴族は5歳から誕生日になるとパーティーを開かなくてはならないみたい。
私的にはそんな大人数に祝われるのは恥ずい。

祝われること自体は良いんだよ?
でもね、私って王女じゃん?
だからいっぱいの人が来るじゃん?
それで大人数の人の前で紹介されるじゃん?
恥ずい!
恥ずい!
大事なことだから2回言ったよ!


まあ、この5年で色々なことがわかったからいいんだけどさ……………

とりあえず、まとめるか。

ここは、ステファニー王国。
この大陸の中心にあって一応大国として知られている。

ステファニー王国は、商業が盛んな国。
王都にはたくさんの商人が来る。
そのため、ステファニー王国には珍しいものが入ってきたりする。
それを狙って他の国が攻めてくる時もあるが、ステファニー王国は大国というだけあって軍力も高い。
なので、負けることは無い。
そして、攻めてきた国には賠償金を貰える。

そう!
ステファニー王国は、たくさんの金を持っているのだ!
簡単に言ってしまえばお金持ちなのだ!

皆さん、お金持ちだよ?お金持ち。
誰もが1度は憧れるお金持ち!

ふふふ。お金持ち♪
お金持ちお金持ちお金持ちお金持ち………………………………………

はっ!
なぜかお金持ちという言葉を呪いのように呟いてた!

私ってお金への執着がやばいのかな?

まあ、そのへんは置いとこう!

えーと、ステファニー王国についてだったよね?

そして、ステファニー王国には、公爵が4つある。
スナリー公爵家、テミール公爵、ファリシオ公爵家、ニーチャミル公爵家。

お気づきの人もいるかもしれないが、全ての頭文字はステファニーからきている。

スナリー公爵家のス、
テミール公爵家のテ、
ファリシオ公爵家のファ、
ニーチャミル公爵家のニー。
合わせると、ステファニー、になる。

この4つの公爵家は、それぞれの家に特徴があり、
スナリー公爵家は代々魔力の多い子供が生まれていて、
テミール公爵家は代々武力の高い子供が生まれていて、
ファリシオ公爵家は代々王宮の侍女長か執事長が輩出されていて、
ニーチャミル公爵家は代々国の宰相が輩出されている。

この中だと、ファリシオ公爵家があまりすごそうに思えないが、大事なことである。

侍女は常に王宮にいる。
まあ、当たり前のことだよね。
でも、常にいるってことは王宮での出来事、つまり国のことについての情報に詳しくなります。
例えば、国で何かが起こったとする。そこで情報が漏洩しないようにしてもいつかは漏れる。
その情報を1番早く知るのは?
もちろん王宮で働いているものである。
つまり、王宮の侍女長や執事長はそうした情報が手に入りやすいということ。
そんな侍女長や執事長が代々輩出されているってことは、国の情報を1番持っていると言っても過言ではないことが分かる。

そんなことを考えてみたら、公爵家の中で1番凄いのがファリシオ公爵家と言えるんじゃないかと思える。

でもまあ、他の公爵家も魔力とか武力とか宰相とか国に関わることもあるからどれが1番ってことは無いんだけどね。

国についてはこんな感じかな?

そしたら家族のことかな?

まずお父さん。

ハルト・ステファニー
ステファニー王国の国王。
ハルトが国王になってから国の財政が向上したり、国民が暮らしやすくなったりして、
「賢王」と呼ばれ、貴族や国民に人気がある。

ローズ・ステファニー
ステファニー王国の王妃。
孤児院の設立などを行い、国民から人気がある。
もしかしたらハルトよりも人気かもしれないほどに。
貴族会では「社交界の華 」と呼ばれて、貴族にも人気がある。

レオン・ステファニー
ステファニー王国の第1王子。
幼いながらも武力に優れていて、貴族の男の子から人気がある。
それとは別にイケメンなので貴族の女の子からも人気がある。

こんな感じかな?


お兄ちゃんは自他ともに認めるシスコン。
毎日、サラ好きだよ、と言ってくる。
習慣のように。
まあ、私も自他ともに認めるブラコンだから、
お兄ちゃん大好き、と言っているが。

それを毎日侍女に暖かく見守られている。

恥ずい。

この一言に限る。
でもなんか習慣みたいになっちゃったからやめられないんだけどね。

この5年でわかったことはこれくらいかな?


これからは定期的にまとめていこうかな?
その方が整理しやすいだろうし。
うん、そうしようかな。

トントン

「どうぞ。」

「失礼します。
サラ様、お支度の方をさせて頂きに来ました。」

あ、もうそんな時間?

「分かりました。お願いします。」

「畏まりました。」

はあー。
まあ、やれることはやったし大丈夫なはず!
もうそこは信じるしかない!

とりあえず、時間が来るギリギリまで練習はしとこうかな。









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

婚約破棄されたら魔法が解けました

かな
恋愛
「クロエ・ベネット。お前との婚約は破棄する。」 それは学園の卒業パーティーでの出来事だった。……やっぱり、ダメだったんだ。周りがザワザワと騒ぎ出す中、ただ1人『クロエ・ベネット』だけは冷静に事実を受け止めていた。乙女ゲームの世界に転生してから10年。国外追放を回避する為に、そして后妃となる為に努力し続けて来たその時間が無駄になった瞬間だった。そんな彼女に追い打ちをかけるかのように、王太子であるエドワード・ホワイトは聖女を新たな婚約者とすることを発表した。その後はトントン拍子にことが運び、冤罪をかけられ、ゲームのシナリオ通り国外追放になった。そして、魔物に襲われて死ぬ。……そんな運命を辿るはずだった。 「こんなことなら、転生なんてしたくなかった。元の世界に戻りたい……」 あろうことか、最後の願いとしてそう思った瞬間に、全身が光り出したのだ。そして気がつくと、なんと前世の姿に戻っていた!しかもそれを第二王子であるアルベルトに見られていて……。 「……まさかこんなことになるなんてね。……それでどうする?あの2人復讐でもしちゃう?今の君なら、それができるよ。」 死を覚悟した絶望から転生特典を得た主人公の大逆転溺愛ラブストーリー! ※最初の5話は毎日18時に投稿、それ以降は毎週土曜日の18時に投稿する予定です

やり直すなら、貴方とは結婚しません

わらびもち
恋愛
「君となんて結婚しなければよかったよ」 「は…………?」  夫からの辛辣な言葉に、私は一瞬息をするのも忘れてしまった。

もう死んでしまった私へ

ツカノ
恋愛
私には前世の記憶がある。 幼い頃に母と死別すれば最愛の妻が短命になった原因だとして父から厭われ、婚約者には初対面から冷遇された挙げ句に彼の最愛の聖女を虐げたと断罪されて塵のように捨てられてしまった彼女の悲しい記憶。それなのに、今世の世界で聖女も元婚約者も存在が煙のように消えているのは、何故なのでしょうか? 今世で幸せに暮らしているのに、聖女のそっくりさんや謎の婚約者候補が現れて大変です!! ゆるゆる設定です。

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

拝啓、私を追い出した皆様 いかがお過ごしですか?私はとても幸せです。

香木あかり
恋愛
拝啓、懐かしのお父様、お母様、妹のアニー 私を追い出してから、一年が経ちましたね。いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。 治癒の能力を持つローザは、家業に全く役に立たないという理由で家族に疎まれていた。妹アニーの占いで、ローザを追い出せば家業が上手くいくという結果が出たため、家族に家から追い出されてしまう。 隣国で暮らし始めたローザは、実家の商売敵であるフランツの病気を治癒し、それがきっかけで結婚する。フランツに溺愛されながら幸せに暮らすローザは、実家にある手紙を送るのだった。 ※複数サイトにて掲載中です

二度目の人生は異世界で溺愛されています

ノッポ
恋愛
私はブラック企業で働く彼氏ナシのおひとりさまアラフォー会社員だった。 ある日 信号で轢かれそうな男の子を助けたことがキッカケで異世界に行くことに。 加護とチート有りな上に超絶美少女にまでしてもらったけど……中身は今まで喪女の地味女だったので周りの環境変化にタジタジ。 おまけに女性が少ない世界のため 夫をたくさん持つことになりー…… 周りに流されて愛されてつつ たまに前世の知識で少しだけ生活を改善しながら異世界で生きていくお話。

私の婚約者は6人目の攻略対象者でした

みかん桜(蜜柑桜)
恋愛
王立学園の入学式。主人公のクラウディアは婚約者と共に講堂に向かっていた。 すると「きゃあ!」と、私達の行く手を阻むように、髪色がピンクの女生徒が転けた。『バターン』って効果音が聞こえてきそうな見事な転け方で。 そういえば前世、異世界を舞台にした物語のヒロインはピンク色が定番だった。 確か…入学式の日に学園で迷って攻略対象者に助けられたり、攻略対象者とぶつかって転けてしまったところを手を貸してもらったり…っていうのが定番の出会いイベントよね。 って……えっ!? ここってもしかして乙女ゲームの世界なの!?  ヒロイン登場に驚きつつも、婚約者と共に無意識に攻略対象者のフラグを折っていたクラウディア。 そんなクラウディアが幸せになる話。 ※本編完結済※番外編更新中

処理中です...