上 下
33 / 33
三章 和樹しか見えない

最終話 新しい人生のスタート地点

しおりを挟む
 翌日はゆっくり目に起きて、洗濯したりスーパーに買い物に行ったりして過ごした。和樹は少し出かけ来ると呼び出されて実家に行った。ご両親とお祖父さんに報告してくるって。写真のデータも貰ってるから一番素敵に撮れたものをプリントしてね。
 俺も兄と両親に写真を送った。ホテルで家族には連絡はしていて、そして怒涛の質問が。

「部屋がおかしい!いくら新婚旅行とはいえ部屋のグレードが!」
「お前もちゃんとお金出したんでしょうね?」
「ぎゃあ!金持ち怖い!」
「和樹さんイケメン……母さん驚いた……」

 などなど……俺の感想とあまり変わらないものが戻ってきていた。

「まあそうだよな。庶民は中々手が出せないホテルの部屋にチャペル……」

 お金で愛を換算してはいけないんだけど、俺にこれだけの価値があるのか不安にもなる。スマホを握りしめて今更そんなことを思った。俺は自分にはそれだけの価値があるとは思えないんだ。和樹が俺に向ける愛の重さに、俺は応えられているのかも不明でね。
 この部屋も俺には不釣り合いで、冷静になれば不安。これが当然だとは思えないんだ。

「僕にはその価値があるんだよ」
「そう。俺のどこが?」
「全部。なにをもらっても感謝も忘れないし、それを当然とも思わない、その感覚が好きだ」
「それ……当たり前でしょ?和樹のものは俺のものじゃないんだから」

 ふふっと笑う。帰って来た和樹に不安を話すとこう返事をしてくれた。いや、もう自分のものと考えて欲しいって。

「ねえ。智にこの時期に告白したの覚えてる?」

 あ……そうだ。年度末の仕事の打ち上げの飲み会の後泥酔してベッドで言われたんだった。思い出して覚えてると答えた。

「あれからちょうど二年経ったんだ。だからこの時期に結婚式したかったんだ」
「あ……そっか…」

 僕は沖縄に行く前に色々御託ごたく並べたけど、記念日に近いところでしたかったんだよって。あんな感じになったけど、僕は相当緊張して告白したんだ。だから僕にとっては記念日、智也に告白した日だから特別と言う。和樹記念日とか気にする人だったのか。知らなかった。

「あの時は彰人とのことがあったから……」
「うん。承知で告白した。僕を見て欲しかったからね」

 確かに告白で意識はするようになったけど、あんまりにも普段と変わらなくて聞き違いかと思ったんだよね。

「俺は和樹に好きになってもらえて幸せ」
「僕も追いかけてよかったと思ってる」

 それから和樹にしては軽く俺を抱いて翌日。

「お休みありがとうございました。これ少しですけどどうぞ」

 お菓子を配っていると、写真撮ったんだろ見せろとチームの先輩伊藤さんに言われて見せていると、みんなわらわら集まってきて、

「ぎゃあ!なんちゅう豪華な式をしてるんだ!」
「これスイート?うわあ、あたしもこんなとこでやりたい!」

 若いクラークの女性や結婚がまだの男どもはすげーって騒いだ。

「うわ……課長かっこいい……楠木くんもかな?」
「そこは疑問形ではなく、かっこいいと言って下さいよ木村さん」
「ごめん……うん。かっこいいよ?」

 嘘臭い木村さん。そりゃあ和樹の隣にいれば俺は霞むのは知っているけどさ。なんて最後の日までいじられて、忙しい中でも楽しく過ごして最終日。

「短い間でしたが、ありがとうございました。きっと皆さんは俺の噂はご存知だったはずですよね。でも何も言わず一ノ瀬さんとのことも祝って頂いて……嬉しかったです。本当にありがとうございました」

 最後だからって和樹が普段しない夕礼をしてくれて、俺と清水さんのあいさつの場を用意した。出先でいない人もいたけどね。

「みんな知ってたけど課長と楽しそうだし、仕事も真面目で優秀。きっと相手が悪かったんだろうなあってみんな思ってたからね」

 木村さんが代表で話してくれた。はじめは気にしてた人もいたけど、あの支社に知り合いがいない訳じゃないし、そういった噂はみんな口にしないだけで広がるものだと。

「ありがとうございます」
「楠木くんもだけど、清水さんも総務に行っても頑張ってね」
「「はい!」」

 首都圏担当営業五課での最後の日は終わった。そして週明け四月の最初の朝。いつものように早起きして、和樹が作ってくれた朝食を食べていると、

「智也、僕たちは始まったばかりだ。結婚したからって何かが変わるものでもない。ふたりでずっと変わらずに暮らそう」
「うん。あなたに相応しい男になれるよう精進します。んふふっ」
「智はそのままでいい。変わらず僕を好きでいてくれればそれで」
「うん」

 新しい扉が開く。今日から会社でのふたりの道は別れる。だけどなにも変わらないはずだ。俺は和樹を愛してるし、和樹も俺を大切にしてくれる。なんの問題もない。
 食後に俺は食器を洗い、エスプレッソマシンでコーヒーを淹れて、ふたりでゆっくり飲んでスマホをチェック。初日くらいはと早起きしたからいつもより時間があってね。

「そろそろ行くか智也」
「はーい!」

 俺たちの新しい朝が始まる。まだ見ぬ未来はきっと明るいはずだから。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

凛
2024.03.11

いつも楽しく読ませて頂いてます。
誤字報告です。
最終話、恐らくスーパーだと思いますがスーハになってます。
完結おめでとうございます。

琴音
2024.03.12 琴音

ありがとうございます。誤字訂正しました。
最後まで読んで下さりありがとうございます。感謝しかありません。

解除

あなたにおすすめの小説

監禁されて愛されて

カイン
BL
美影美羽(みかげみう)はヤクザのトップである美影雷(みかげらい)の恋人らしい、しかし誰も見た事がない。それには雷の監禁が原因だった…そんな2人の日常を覗いて見ましょう〜

【BL-R18】変態ドM勇者の淫乱一人旅

ぬお
BL
※ほぼ性的描写です とある世界に、一人旅をする勇者がいた。 その勇者は気ままな旅をしながら立ち寄った村、町、都市で人々を救っている。 救われた人々は皆、感謝の言葉を口にして勇者を賞賛した。 時には、涙を流して喜ぶ人々もいる。 ・・・だが、そんな勇者には秘密の悪癖があったのだった。

【R-18】♡喘ぎ詰め合わせ♥あほえろ短編集

夜井
BL
完結済みの短編エロのみを公開していきます。 現在公開中の作品(随時更新) 『異世界転生したら、激太触手に犯されて即堕ちしちゃった話♥』 異種姦・産卵・大量中出し・即堕ち・二輪挿し・フェラ/イラマ・ごっくん・乳首責め・結腸責め・尿道責め・トコロテン・小スカ

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

【BL】緋水緑家の三兄弟【R18】

人面石発見器
BL
9/13より第3話をはじめます。 第3話は「01〜04+EX」の5回更新です。5日間毎日更新します。 EXが少し長めなので、文章量的には1・2話よりは多くなると思います。 タイトルは「緋水緑家の三兄弟(ひすいろくけのさんきょうだい)」と読みます。 親の再婚で兄弟になった、三兄弟の話です。 長男と三男は実の兄弟なので、「次男と長男」「次男と三男」みたいになります。 BLは初挑戦なので、いろいろと大目にみてください。 「R-18のBL」として書いてるので、濡れ場的なシーンはそこそこあります。 恋愛的な要素は薄いです。男の子同士が仲良くしているみたいなのです。 長編です。午後10時更新予定。

ドMな二階堂先生は踏まれたい

朝陽ヨル
BL
ドS生徒会副会長×ドM教育実習生 R18/鬼畜/年下攻め/敬語攻め/ドM受け/モロ語/愛ある暴力/イラマ/失禁 等 ※エロ重視でほぼ物語性は無いです  ゲイでドMな二階堂は教育実習先で、生徒会副会長の吾妻という理想の塊を発見した。ある日その吾妻に呼ばれて生徒会室へ赴くとーー。  理想のご主人様とドキドキぞくぞくスクールライフ!  『99%興味』のスピンオフ作品です。

身体検査が恥ずかしすぎる

Sion ショタもの書きさん
BL
桜の咲く季節。4月となり、陽物男子中学校は盛大な入学式を行った。俺はクラスの振り分けも終わり、このまま何事もなく学校生活が始まるのだと思っていた。 しかし入学式の一週間後、この学校では新入生の身体検査を行う。内容はとてもじゃないけど言うことはできない。俺はその検査で、とんでもない目にあった。 ※注意:エロです

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。