矛盾の中で僕は生きる

一条 瑠樹

文字の大きさ
上 下
1 / 6

矛盾の中僕は…レクサスの悲劇

しおりを挟む
生きる事はウザイ事!
でも納得する生き方を突き詰めたら必ず僕は美に対する感情が強いそのあたりの拘り何故か安く手に入れた物でも
何十年も愛用してる物や壊れた物でも買った方が安く済むのに修理に出す癖あります!

例えば他人様でも腕時計一つでも流行りではめててもこの人はこの品物の良さを理解しているのかなぁと感じたりします!

僕は流行り廃り関係無く良いと思うと必ず特徴的な事やブランドの考えや色んなところをリサーチ致します!
だからテレビで洗脳されることはないです!

レクサス レクサスと高級車と言うコマーシャルで洗脳されることはまずないです!

極力アメリカ🇺🇸よりの考えに洗脳される1番の物はテレビですかね📺

アメリカ🇺🇸やヨーロッパでは決してレクサスは凄いわけではありません!

彼らの観点から言えばレクサススバル三菱全てが日本車なんです🚗

例えば理解して買うか買わないか?付けてる時計の機能履いてる靴の機能…着ている服のセンスや拘り、全て過半数の確率で意味を理解して買うことが大切ですよね!

成金趣味は大嫌いです!
この車は何故高価なのか?
値段と意味合いが理解出来れば自ずと答えは出て来ますよね!

例えばレクサスのフルサイズとエンジン機能やドライブの感覚で計算すると決して安全性からエンジンまで見ても…僕の答えはぼったくられてる感覚が拭いきれません!
一千万円超える値段をつけるほどの素晴らしいパーツは使われていないと感じました!

メルセデスベンツにも当てはまりますがメルセデスベンツは余り好きなブランドではありません!

ただしAMGシリーズは大好きです!他社ではあの値段であの性能のエンジンを作ることは不可能だからです!
どれだけ職人アーティストの手が入っているかが物の価値を釣り上げるのです。
良い素材に良いエンジニアにどれだけハンドメイドか?

どれだけ手を加えているかだと思って止まないのです!

ルイヴィトンのスマホケースに糞食らえルイヴィトンと書いた事があります!
余りにも低レベルなふざけた時期があったからです!

気を引き締め直したのか最近ではまた高品質なルイヴィトンになっていますね!

タイタニックが沈没した時に浮いてるトランクが全てルイヴィトンだった事がこのブランドの商品価値を高めたステータスなんですよね!

物を買う時に衝動買を辞めたのはやっぱりいいものを持ちたいからですね!
だからCHANELの商品のガサツさを感じると皆んななんでCHANEL CHANELと言うのかが理解出来ません!最近ではHERMESもです!

くだらない話ですが読んでいただけると嬉しいです!

HERMESやCHANELより素晴らしい物を探せます!
レクサスやメルセデスより素晴らしい車は沢山あります!
女性も顔と心と優しさや思いやりが大切なんですよね!

僕の友達の方々でも納得しがたい事がタイムラインに出てますが必ずスルー致します!

許せないと思うコメントにはいくらSNSであっても指摘は致します!
例えば素晴らしくもないのに素敵と言われたらあなたは気分良いですか!

だから素晴らしいと思う事柄だけにコメントや、良いね👍を致します!
お世辞や思っても無い褒め言葉は相手に失礼なんですよね。

良くないものに良いね👍は入れません!当然です。
だからといって気にくわない投稿が有ったとしてもスルーする。舐めたコメントも大体流す!
許せない事は必ず言い返すを意識しております!
文筆家 一条瑠樹より💖
しおりを挟む

処理中です...