【完結】俺の声を聴け!

はいじ

文字の大きさ
上 下
92 / 284
第2章:俺の声はどう?

80:ユメデンワ

しおりを挟む


「なぁ、あも。俺の事は好きか?」

 もちろん、あもからの返事はない。
 そりゃあそうだ。言葉を発していたのは聡志なのだから、このあもが喋る筈もない。けれど、イーサはあもを通して、聡志に自身を「好き好き」と言わせるあの行為を、酷く気に入ってしまった。

「サトシ、早く眠れ。眠って早く私の元へと来い」

------夢電話をしようぜ!

 そう、昨晩、イーサは聡志から提案された。けれど、最初、イーサには聡志の言う“ユメデンワ”とやらが何なのか分からなかった。

--------ユメデンワ?
--------そう!夢の中で会いたい人と会う魔法だ!

しかし、よくよく尋ねてみれば、そういう事かと合点がいった。

「まさか、サトシがそんなマナの使い方を提案してくるなんて思わなかった。人間なのに、サトシはよくそんな面白いマナの使い方を思いつく……。むしろ、人間だからこそか?」

 イーサは首を傾げながら、床に落ちた自身の髪の毛を一本だけヒョイと引き寄せた。

「ふむ、この一本で一晩程は保つか」

 イーサ自身から切り離されたとは言え、この髪のマナの濃縮状態は数千年前の高濃度期のマナに匹敵する。

 クリプラント王家。
 この世界で、唯一、自身の体内でマナを生成、保有する事の出来る血脈。だからこそ、クリプラント王家は建国以来、一度も他者からその地位を脅かされる事など無かった。常に“王”たる権威性の裏には、圧倒的な“力”が眠っている。

 そうでなければ、絶対王政の維持など、いくら正しく清い政治をしていたとしても不可能だ。こればかりは綺麗事ばかりではどうしようもない。

「……逢瀬場所はこの部屋にしよう。この部屋ならば、サトシにもイメージさせやすい。ネックレスを頼りにサトシを引きこみ、あとはサトシがこの部屋の戸を叩きさえすれば……ふふ。いいじゃないか。サトシがこの部屋の戸を叩かぬわけがない」

 イーサは口元に深い笑みを湛えながら、聡志とのユメデンワの算段を考えた。しかし、ふと目に入った壁の時計に、イーサは眉を顰めた。

「……そろそろ、マティックが来る頃か」

 口に出してみると、その名はイーサを酷くうんざりさせて仕方が無かった。これから、王になれば、きっとマティックの小言を、毎日嫌という程聞く事になるのだろう。

 そして、きっと今ほどの自由は無くなる。

「王様など、めんどうだなぁ」

 イーサは理解していた。
 これから自身が、マティックからだけでなく、もっと多くの者達から、あーだのこーだの言われつつ王位に就く事を。そして、それは非常に面倒事が多い事も。

「マナの減少し続けるこんな国など、放っておけば、どうせそう長くはない。滅びてしまうのもまた一興と思っていたが……」

--------じゃあ、イーサが王様になるっていうのはどうだ?

 そう、聡志はイーサに言った。王様になれば?と。
 イーサにとって、サトシのその望みは、なんとも意外なモノだった。聡志はどう考えても、イーサの王としての権力になど、欠片も興味などなさそうなのに。

「でも。サトシは……俺を……イーサを、王だと言った」
--------イーサはこの国の王様になるんだ。俺はそれを見届けなきゃならない。

 そして、事実。
 聡志はイーサに対して、これまで、権力を行使させるようなモノを求めてきた事は、一度たりともなかった。それなのに、

「サトシはどうして、」

 そんなサトシが、イーサに“王”になる事だけは、ハッキリと望んでくる。否、望むというよりは、それがむしろ“当たり前”であるかのうように口にしてくる。
それが何故なのか。どうしてなのか。イーサは、今までの聡志の行動や言動を全て、脳内に集約した。


「“イーサ”を王にしたがる?」
--------貴方が王として、国民の前で行うスピーチを聞きたいそうです。


マティックの口にした、サトシの言葉が頭を過る。
 他人の気持ちはどう考えても分からない。しかし、昔からイーサは思っていた。分からないからと言って、思考を放棄するのは愚か者のする事だ、と。
考えて考えて、考え抜く。結論の出る問いも、そうでない問いも。全てはその、思考の過程にこそ意味を持つというのに。

--------どうやら、サトシは貴方の“声”に、えらく執着がおありのようですよ?

「イーサの声が聞きたいと……手紙にも書いてあった。サトシはイーサの声が好きなのか?」

 イーサは、自身の指を喉の隆起に触れながら喋ってみた。権力や……それこそ、自身の命にすら執着をみせない聡志が、なぜかイーサの声にだけは、事あるごとに強い執着をみせる。

 それは、何故なのか。どうしてなのか。考える。考える。イーサはこれまでの聡志とのやりとりの中で、鍵となる言葉を頭の中で拾い集めていく。
 その中で、一つ。キラキラと輝きを放つ言葉を見つけた。


--------キン?


 そう、イーサが初めて聡志に声を聴かせた時、聡志は確かにそう言ったのだ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

Opera MISSA AS A LOTUS RIVER TATSUO

Lotus碧い空☆碧い宇宙の旅人☆
ライト文芸
東京ドームの地下にあるコンサートホールの会場は、異世界へ繋がる世界だった。 そこでクラシックの指揮者と演奏家たち、そしてヴィジュアル系ロックバンドAS A LOTUS RIVER のメンバーのTATSUOとForestparkの織り成す音楽と、異世界の物語と真理と祈りとは。

バカな男どもの転生

グリーンポトス
ファンタジー
1話1話、文字数を少なくして見やすいようにしたいと思います。

【完結】あられのおれ

はいじ
BL
あられ(16)が拾ったスマホには、男同士のエッチな動画がたくさん入っていた。「なんで男同士?」と思いつつ、日々エロに飢えていたあられは動画に真剣に見入ってしまう。そんなあられの前に現れたのは、なんとも格好良い顔をした中学生の男の子だった。 ※【本編】完結済。 たまに【番外編】更新します。

短編エロ

黒弧 追兎
BL
ハードでもうらめぇ、ってなってる受けが大好きです。基本愛ゆえの鬼畜です。痛いのはしません。 前立腺責め、乳首責め、玩具責め、放置、耐久、触手、スライム、研究 治験、溺愛、機械姦、などなど気分に合わせて色々書いてます。リバは無いです。 挿入ありは.が付きます よろしければどうぞ。 リクエスト募集中!

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

貴族令嬢に生まれたからには念願のだらだらニート生活したい。

譚音アルン
ファンタジー
ブラック企業に勤めてたのがいつの間にか死んでたっぽい。気がつくと異世界の伯爵令嬢(第五子で三女)に転生していた。前世働き過ぎだったから今世はニートになろう、そう決めた私ことマリアージュ・キャンディの奮闘記。 ※この小説はフィクションです。実在の国や人物、団体などとは関係ありません。 ※2020-01-16より執筆開始。

不倫され、捨てられました。

杉本凪咲
恋愛
公爵家のマークと結婚して一年、私は召使いのように家の仕事をさせられていた。男爵家出身の私のことをマークは当然のように侮辱して、連日無能だと言い聞かせる。辛い日々に晒されながらも、私はいつか終わりが来ることを願い何とか生きていた。そして終わりは突然に訪れる。彼の不倫という形で。

処理中です...