【完結】俺の声を聴け!

はいじ

文字の大きさ
上 下
39 / 284
第1章:俺の声は何!?

30:推し語り

しおりを挟む
-----------
-------
-----


『……ずっと。お前に、なりたかったんだぁ』
-------お前、どうやって王子に取り入った?

 ユラユラと揺れる俺の声が、テザー先輩に言われた言葉と共に空気を揺らす。扉の向こうからは、何も聞こえない。
そりゃあそうだ。こんな事を突然言われて、イーサもさぞかし困っている事だろう。

取り入る。
自分が有利になるように、力のある人間に働きかけること。そう、それは往々にして身分の低い者から、高い者に対して行われる行為だ。
媚び、へつらう行為。

『そんなつもりじゃない。仲本聡志は、何度も拳を握り締めて呟いた』

 チラと自身の手にある、揚げ菓子の袋に目をやった。そんなつもりじゃない。俺はただ、イーサの事が知りたかっただけだ。イーサの声が、聞きたかっただけ。別に、イーサが“王子”だからそうしたんじゃない。

 コンコン。
『っ!』

 俺は目の前で二度、叩かれた扉にとっさに揚げ菓子を背中に隠した。いや、別に隠さずとも扉越しのイーサに見えている筈もないのだが。

『っど、どうした?イーサ?』

 コンコン。
 まるで『お前こそどうしたんだ?』と問いかけるような、気づかわしげなノック音。でも、結局はソレも俺の勝手に作り上げた、頭でっかちな仲本聡志の解釈する“イーサ”でしかない。

 だって、俺は“イーサ”には選ばれなかったのだ。俺は、イーサじゃなかった。イーサになれなかった。

『あぁ、さっきの?ごめん、ごめん。さっきのは……忘れてくれ』

 思わず漏れた、俺の、仲本聡志の本音。
オーディションへの参加が決まって、金弥から“あの”連絡を受けるまで、毎日毎日思い続けた。イーサは、いつかの“なりたかった俺”、そのものなのだ。

『えーっと、ほら!子供はみんなさ?王様ってヤツに憧れるモンなんだよ』

 取り繕うように口にされる言葉は、さすが俺というべきだろうか。一切、いつもと何ら変わらなかった。声はブレてないし、腹式呼吸だって乱れていない。

 そう、俺だって伊達に十年以上、声優を目指し続けた訳ではないのだ。
 結局、一度も報われはしなかったが。

『王様って格好良いよなぁ?だってヴィタリック王も、めちゃくちゃ格好良いし。あの人はホントに、この国の“重し”だよ』

ただ、表情は最悪だ。
鏡など見なくても分かる。俺の眉はヒクヒクとせわしなく動き、喋りながら口角もヒクついている。正直、声に震えが混じっていないのが、奇跡みたいなモンだ。

さすが、この俺。仲本聡志。声を使って、自分も、他人も誤魔化すのは得意だ。
きっと、だからこそ俺は主人公にもなれない。何者にも選ばれない。

『あれは、なりたくても……俺なんかじゃ、なれっこないな。あの人が“天”なら、俺は“地”そのものだ』

 あぁ、このままじゃいけない。
 どんどん頭の中が嫌な思考へと舵を切る。もっと喋る事に集中しよう。頭の中のウジウジした俺は、一旦見ないフリだ。

 集中しろ!口を動かせ!頭の中の思考は喋りで覆い隠すんだ!

『あぁっ、そうだ!ヴィタリック王って、イーサのお父さんだったな!あんな人が父親なんて、めちゃくちゃプレッシャーだな?あ、お父さん怖かった?まぁ、怖いというか、厳しそう。でもさぁ、』

 自分のウジウジした気持ちから目を逸らす為に、喋る事に集中した。

『ヴィタリック王って、ホント声がカッケーよな!?低くて、渋くて、腹の底からさぁ。もうっ、あの人の声は……ほんと、俺の憧れだよ!』

そうしたら、いつの間にか、話す内容がヴィタリック王への賛辞にすり替わっていた。

『いいよなぁ。あんな声が、俺も出せたらなぁ。演説も上手いし。さすが王様だよ。イーサもそう思わないか?』

いや、ヴィタリック王というより、中身は完全に飯塚さんの事を話してしまっている。
しかし、まぁ。それは仕方のない事なのかもしれない。なにせ、俺にとっては『ヴィタリック王≒飯塚邦弘』みたいなモンなのだから。

だいたい、この二人。
声優界と、エルフ界での立ち位置が似過ぎなのだ。

『ヴィタリック王の演説がさぁ、俺、ほんと好きなんだよ。感情が、気迫が……こう、ぐわぁぁって腹の底からさ、湧き上がってくるんだ。お前も聞いた事あるだろうから、分かるだろ?どうやったら、あんな演説が出来るんだろうなぁ。また……教えて欲しいなぁ』

絶対に無理だ。けれど、思わずにはいられない。

-------飯塚さんは“声優界のお父さん”なんだろ?こんな機会滅多にねぇよ!なぁ、サトシ!早く聞きに行こうぜ!

 あぁ、ほんとだな。金弥。あの時、お前に引きずられて、飯塚さんの所に走って、ほんとに良かった。
 じゃなけりゃ、俺は今、もっと後悔してた。

『……あれ?あ、イーサ?』

我に返った。
ここに来て、やっと気付く。腹の底に渦巻く感情を消す為に放っていた言葉が、ただの尊敬する推し語りになってしまっていた事に。

『イーサ、聞いてるか?』

 そう言えば、先程から何の反応もない。いつもなら、こういった会話のような語りの時は、一度くらいはノックが合間に挟まれるのだが。

『……んん?』

 ヤバイ。まさか、俺の余りの熱狂っぷりに『こわ、キモ』となっているのだろうか。あり得る。なにせ、ヴィタリック王は、イーサの実の父親なのだから。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

聖女召喚!・・って俺、男〜しかも兵士なんだけど・・?

バナナ男さん
BL
主人公の現在暮らす世界は化け物に蹂躙された地獄の様な世界であった。 嘘か誠かむかしむかしのお話、世界中を黒い雲が覆い赤い雨が降って生物を化け物に変えたのだとか。 そんな世界で兵士として暮らす大樹は突然見知らぬ場所に召喚され「 世界を救って下さい、聖女様 」と言われるが、俺男〜しかも兵士なんだけど?? 異世界の王子様( 最初結構なクズ、後に溺愛、執着 )✕ 強化された平凡兵士( ノンケ、チート ) 途中少々無理やり的な表現ありなので注意して下さいませm(。≧Д≦。)m 名前はどうか気にしないで下さい・・

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

転移したら獣人たちに溺愛されました。

なの
BL
本編第一章完結、第二章へと物語は突入いたします。これからも応援よろしくお願いいたします。 気がついたら僕は知らない場所にいた。 両親を亡くし、引き取られた家では虐められていた1人の少年ノアが転移させられたのは、もふもふの耳としっぽがある人型獣人の世界。 この世界は毎日が楽しかった。うさぎ族のお友達もできた。狼獣人の王子様は僕よりも大きくて抱きしめてくれる大きな手はとっても温かくて幸せだ。 可哀想な境遇だったノアがカイルの運命の子として転移され、その仲間たちと溺愛するカイルの甘々ぶりの物語。 知り合った当初は7歳のノアと24歳のカイルの17歳差カップルです。 年齢的なこともあるので、当分R18はない予定です。 初めて書いた異世界の世界です。ノロノロ更新ですが楽しんで読んでいただけるように頑張ります。みなさま応援よろしくお願いいたします。 表紙は@Urenattoさんが描いてくれました。

明日もいい日でありますように。~異世界で新しい家族ができました~

葉山 登木
BL
『明日もいい日でありますように。~異世界で新しい家族ができました~』 書籍化することが決定致しました! アース・スター ルナ様より、今秋2024年10月1日(火)に発売予定です。 Webで更新している内容に手を加え、書き下ろしにユイトの母親視点のお話を収録しております。 これも、作品を応援してくれている皆様のおかげです。 更新頻度はまた下がっていて申し訳ないのですが、ユイトたちの物語を書き切るまでお付き合い頂ければ幸いです。 これからもどうぞ、よろしくお願い致します。  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 祖母と母が亡くなり、別居中の父に引き取られた幼い三兄弟。 暴力に怯えながら暮らす毎日に疲れ果てた頃、アパートが土砂に飲み込まれ…。 目を覚ませばそこは日本ではなく剣や魔法が溢れる異世界で…!? 強面だけど優しい冒険者のトーマスに引き取られ、三兄弟は村の人や冒険者たちに見守られながらたくさんの愛情を受け成長していきます。 主人公の長男ユイト(14)に、しっかりしてきた次男ハルト(5)と甘えん坊の三男ユウマ(3)の、のんびり・ほのぼのな日常を紡いでいけるお話を考えています。 ※ボーイズラブ・ガールズラブ要素を含める展開は98話からです。 苦手な方はご注意ください。

俺にはラブラブな超絶イケメンのスパダリ彼氏がいるので、王道学園とやらに無理やり巻き込まないでくださいっ!!

しおりんごん
BL
俺の名前は 笹島 小太郎 高校2年生のちょっと激しめの甘党 顔は可もなく不可もなく、、、と思いたい 身長は170、、、行ってる、、、し ウルセェ!本人が言ってるんだからほんとなんだよ! そんな比較的どこにでもいそうな人柄の俺だが少し周りと違うことがあって、、、 それは、、、 俺には超絶ラブラブなイケメン彼氏がいるのだ!!! 容姿端麗、文武両道 金髪碧眼(ロシアの血が多く入ってるかららしい) 一つ下の学年で、通ってる高校は違うけど、一週間に一度は放課後デートを欠かさないそんなスパダリ完璧彼氏! 名前を堂坂レオンくん! 俺はレオンが大好きだし、レオンも俺が大好きで (自己肯定感が高すぎるって? 実は付き合いたての時に、なんで俺なんか、、、って1人で考えて喧嘩して 結局レオンからわからせという名のおしお、(re 、、、ま、まぁレオンからわかりやすすぎる愛情を一思いに受けてたらそりゃ自身も出るわなっていうこと!) ちょうどこの春レオンが高校に上がって、それでも変わりないラブラブな生活を送っていたんだけど なんとある日空から人が降って来て! ※ファンタジーでもなんでもなく、物理的に降って来たんだ 信じられるか?いや、信じろ 腐ってる姉さんたちが言うには、そいつはみんな大好き王道転校生! 、、、ってなんだ? 兎にも角にも、そいつが現れてから俺の高校がおかしくなってる? いやなんだよ平凡巻き込まれ役って! あーもう!そんな睨むな!牽制するな! 俺には超絶ラブラブな彼氏がいるからそっちのいざこざに巻き込まないでくださいっ!!! ※主人公は固定カプ、、、というか、初っ端から2人でイチャイチャしてるし、ずっと変わりません ※同姓同士の婚姻が認められている世界線での話です ※王道学園とはなんぞや?という人のために一応説明を載せていますが、私には文才が圧倒的に足りないのでわからないままでしたら、他の方の作品を参照していただきたいです🙇‍♀️ ※シリアスは皆無です 終始ドタバタイチャイチャラブコメディでおとどけします

もう我慢なんてしません!家族からうとまれていた俺は、家を出て冒険者になります!

をち。
BL
公爵家の3男として生まれた俺は、家族からうとまれていた。 母が俺を産んだせいで命を落としたからだそうだ。 俺は生まれつき魔力が多い。 魔力が多い子供を産むのは命がけだという。 父も兄弟も、お腹の子を諦めるよう母を説得したらしい。 それでも母は俺を庇った。 そして…母の命と引き換えに俺が生まれた、というわけである。 こうして生を受けた俺を待っていたのは、家族からの精神的な虐待だった。 父親からは居ないものとして扱われ、兄たちには敵意を向けられ…。 最低限の食事や世話のみで、物置のような部屋に放置されていたのである。 後に、ある人物の悪意の介在せいだったと分かったのだが。その時の俺には分からなかった。 1人ぼっちの部屋には、時折兄弟が来た。 「お母様を返してよ」 言葉の中身はよくわからなかったが、自分に向けられる敵意と憎しみは感じた。 ただ悲しかった。辛かった。 だれでもいいから、 暖かな目で、優しい声で俺に話しかけて欲しい。 ただそれだけを願って毎日を過ごした。 物ごごろがつき1人で歩けるようになると、俺はひとりで部屋から出て 屋敷の中をうろついた。 だれか俺に優しくしてくれる人がいるかもしれないと思ったのだ。 召使やらに話しかけてみたが、みな俺をいないものとして扱った。 それでも、みんなの会話を聞いたりやりとりを見たりして、俺は言葉を覚えた。 そして遂に自分のおかれた厳しい状況を…理解してしまったのである。 母の元侍女だという女の人が、教えてくれたのだ。 俺は「いらない子」なのだと。 (ぼくはかあさまをころしてうまれたんだ。 だから、みんなぼくのことがきらいなんだ。 だから、みんなぼくのことをにくんでいるんだ。 ぼくは「いらないこ」だった。 ぼくがあいされることはないんだ。) わずかに縋っていた希望が打ち砕かれ、絶望しサフィ心は砕けはじめた。 そしてそんなサフィを救うため、前世の俺「須藤卓也」の記憶が蘇ったのである。 「いやいや、俺が悪いんじゃなくね?」 公爵や兄たちが後悔した時にはもう遅い。 俺は今の家族を捨て、新たな家族と仲間を選んだのだ。 ★注意★ ご都合主義です。基本的にチート溺愛です。ざまぁは軽め。みんな主人公は激甘です。みんな幸せになります。 ひたすら主人公かわいいです。 苦手な方はそっ閉じを! 憎まれ3男の無双! 初投稿です。細かな矛盾などはお許しを… 感想など、コメント頂ければ作者モチベが上がりますw

転生したらいつの間にかフェンリルになってた〜しかも美醜逆転だったみたいだけど俺には全く関係ない〜

春色悠
BL
 俺、人間だった筈だけなんだけどなぁ………。ルイスは自分の腹に顔を埋めて眠る主を見ながら考える。ルイスの種族は今、フェンリルであった。  人間として転生したはずが、いつの間にかフェンリルになってしまったルイス。  その後なんやかんやで、ラインハルトと呼ばれる人間に拾われ、暮らしていくうちにフェンリルも悪くないなと思い始めた。  そんな時、この世界の価値観と自分の価値観がズレている事に気づく。  最終的に人間に戻ります。同性婚や男性妊娠も出来る世界ですが、基本的にR展開は無い予定です。  美醜逆転+髪の毛と瞳の色で美醜が決まる世界です。

処理中です...