上 下
68 / 91

番外編モモちゃんの戦い①

しおりを挟む


僕の名前はモモ。
巨人族のフレスベルグだ。

僕達フレスベルグは北の大地に住まう白銀の鳥で、翼をはばたかせれば嵐を呼ぶこともできる。

鳥族の中でも神の一角を担うとも呼ばれる高貴なる存在。

普通は東北の地に巣を持っているけど、僕の巣は人間の王国にある。

その理由は。


「モモちゃん?モモちゃん何処?」

「クェー!」

「ああ、ここにいたんだね?桃を貰ったんだけど一緒にどうだい?」

僕のパパが人間だからだ。
巣立ちをしているので普通は親鳥から離れるんだけど、僕のパパはお人好しでっトラブルに巻き込まれる。

だから守ってあげないと。

「モモちゃん。里帰りはどうだった?」

「クー!」

「そうか、そうか…楽しかったんだね。良かったね」

僕の言葉を理解してくれる優しいパパ。
人間は卑怯で残酷で愚かだと言うけどパパは別格だ。

だってこんなにも優しいんだから。

『おいモモ』

僕がパパに頬ずりをしていると庭の大樹には同族のフレスベルグ達が声をかける。

「あれ?モモちゃんのお友達かな?」

『モモ、俺も主の桃を食べたいぞ』

僕の同族でもある彼等は、何故かパパを主と崇めていた。
彼等だけじゃないサンダーバードや他の鳥族もパパを王と呼んでいる。

その理由は雛だった頃にパパに命を救われたり、巣を失った彼等にパパが新しい巣を作ったそうだ。

それで恩を感じて恩返しをしたくてストーカーのように付きまとい図々しくもパパにご飯を強請っている。


「いらっしゃい君達。桃を沢山もらったんだけどどうかな」

「「「ピー!」」」


あざとい声で可愛く泣くな!

僕のパパだぞ!


「いやぁ、魔鳥って肉食と思ったけど。果物が好きなんだね」

違うよパパ。
彼等は他の果物は口にしない。

パパが作った果物には特別な魔力が込められているから。

フレスベルグに限らず魔獣は主との真の契約をすると力を得るんだ。

特に主の強い愛情は僕達の心の栄養分だ。
主の心が美しく愛情深ければ深い程僕達は満たされるんだ。


でも、パパは僕のパパだ。

絶対にあげないからね!


けれど、悪い事ばかりじゃないんだ。

彼等を傍に置くことはすなわち。


『モモ、二時の方向に不審者だ。毒を持っているぞ』

『俺達の御主人を狙っているぞ。匂いで解る…あくどい事を考えている』


この通りパパの命を狙う輩が多すぎる。

だから僕達は同盟を結んだんだ。

なずけてパパ親衛隊!

パパは僕達が守る!


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺のハクスラ異世界冒険記は、ドタバタなのにスローライフ過ぎてストーリーに脈略が乏しいです。

ヒィッツカラルド
ファンタジー
ハクスラ異世界×ソロ冒険×ハーレム禁止×変態パラダイス×脱線大暴走ストーリー=前代未聞の地味な中毒性。 ⬛前書き⬛ この作品は、以前エブリスタのファンタジーカテゴリーで一年間ベスト10以内をうろちょろしていた完結作品を再投稿した作品です。 当時は一日一話以上を投稿するのが目標だったがために、ストーリーや設定に矛盾点が多かったので、それらを改変や改編して書き直した作品です。 完結した後に読者の方々から編集し直して新しく書き直してくれって声や、続編を希望される声が多かったので、もう一度新たに取り組もうと考えたわけです。 また、修整だけでは一度お読みになられた方々には詰まらないだろうからと思いまして、改変的な追加シナリオも入れています。 前作では完結するまで合計約166万文字で601話ありましたが、今回は切りが良いところで区切り直して、単行本サイズの約10万文字前後で第1章分と区切って編成しております。 そうなりますと、すべてを書き直しまして第17章分の改変改編となりますね。 まあ、それらの関係でだいぶ追筆が増えると考えられます。 おそらく改変改編が終わるころには166万文字を遥かに越える更に長い作品になることでしょう。 あと、前作の完結部も改編を考えておりますし、もしかしたら更にアスランの冒険を続行させるかも知れません。 前回だとアスランのレベルが50で物語が終わりましたが、当初の目標であるレベル100まで私も目指して見たいと思っております。 とりあえず何故急に完結したかと言いますと、ご存知の方々も居ると思いますが、私が目を病んでしまったのが原因だったのです。 とりあえずは両目の手術も終わって、一年ぐらいの治療の末にだいぶ落ち着いたので、今回の企画に取り掛かろうと思った次第です。 まあ、治療している間も、【ゴレてん】とか【箱庭の魔王様】などの作品をスローペースで書いては居たのですがねw なので、まだハクスラ異世界を読まれていない読者から、既に一度お読みになられた読者にも楽しんで頂けるように書き直して行きたいと思っております。 ですので是非にほど、再びハクスラ異世界をよろしくお願いいたします。 by、ヒィッツカラルド。

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

【完結】好きにすればいいと仰るのであれば、私は貴方を思う気持ちを捨てます

高瀬船
恋愛
「結婚はするが、お互い交友関係に口出しは無用だ。僕は僕で好きな女性を、君は君で好きな男性と過ごせばいい」 政略結婚。 貴族に生まれたからにはそれは当たり前の事だと、諦めていた。 だが、婚約期間を経て結婚し、信頼関係を築ければいいと思っていたが、婚約者から冷たく言い放たれた言葉にウルミリアは唖然とする。 公爵家の嫡男であるテオドロンはウルミリアとの顔合わせの際に開口一番そう言い放ち、そして何の興味もないとでも言うように部屋から立ち去った。 そう言い放ったテオドロンは有言実行とばかりに、学園生活を好きな女性と仲睦まじく過ごしている。 周囲からの嘲笑も、哀れみの視線も今では慣れた物だ。 好きにすればいいと言うのであれば、その通り好きにさせて頂きましょう。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

聖女を愛する貴方とは一緒にいられません

黒木 楓
恋愛
伯爵令嬢リラの夫ザロクは、聖女の騎士になってから態度を変える。 それでも我慢していたある日、リラは前世の記憶を思い出した。 この世界は前世で読んだ漫画の世界で、リラはこれから悪事を働く。 それによりザロクと聖女がリラを断罪して結ばれる内容だから、これからは穏やかに生きようと決意した。 漫画と違いリラが悪事を働かなくても、ザロクは聖女を愛している。 これはただの浮気で、更にザロクはリラが悪事を働いていると嘘をつき断罪を目論む。 それを知ったリラは漫画の出来事が起こる二年後まで待ち、準備して離婚すると決めた。 離婚した後、ザロクは二年間に起きたリラの活躍を聞く。 ザロクは後悔し、更に悪事の捏造が発覚することとなる。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

残念ながらすべてお見通しです

風見ゆうみ
恋愛
公爵令嬢だった私、エアリー・ブロンクスは隣国の王太子である、レイシール様の婚約者になることを命じられ、王城で暮らして始めて1年が経とうとしていた。 ある日、侍女として一緒についてきてくれた親友のベラとレイシール様が愛を語り合っているシーンを見てしまう。 ベラに婚約者の座を譲ろうと考えた私だったが、王太子妃になりたくないベラは愛人の座を希望し、レイシール様も「一番に愛しているのは君だ」と言って私との婚約解消を認めてくれない。 そんな中、第二王子のダニエル様が留学先から帰って来る。 一緒に帰ってきたダニエル様の婚約者、ロアリン様はレイシール様の虜になり、邪魔者である私を毒殺しようとした。 しかし、私の身に訪れたのは死ではなく―― ※独特の異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

処理中です...