上 下
10 / 121

10

しおりを挟む





お昼の時は離乳食もミルクも嫌がっていたけど、もしかしたらいきなり知らない人に抱かれて、怖がっていたのかもしれない。


私自身も赤ちゃんに対して態度が悪かった。


「まう!」

「そう、気に入ってくれたのね。良かった」

「あい!」


ようやくちゃんと目を見て話せたかもしれない。
この子には何の罪もないのに不機嫌な私の顔を見て怯えたのかもしれない。


「ごめんなさいね?怖かったのね」

「だぅ?」


「そうよね。貴女は知らない場所に来て知らない人にいきなり抱かれて怖かったのよね」


私はなんて馬鹿なのかしら。
これでは義母やロンドの言葉通りじゃない。


母親になる気構えができていない。
母性が欠けていると言われても反論できないわ。


でも、いきなり他人の赤ちゃんを丸投げされた私の気持ちを少しでもいいから察して欲しかった。
侍女なら赤ちゃんの世話なんて簡単なだなんてことはない。


だって、熟練の乳母でも最初は慣れるまで大変なんだから。
おしめを変えたり入浴等はできてもミルクとなると状況は異なる。


この年齢ならばだいたいは母乳と粉ミルクを交互でするものだわ。
でも義姉は粉ミルクを徹底しているということは、母乳を上げないようにしているということだわ。


それにしても、ミルクを嫌がるなんて…


「ミルクは嫌いなのかしらね?」

「まう!」


「違うの?」

「だぁ!」


まるで返事をしてくれているようだ。
私の言葉を理解するのはまだ早いし、私の勘違いだと思う。



でも、もしかしたら通じているんじゃないかなんて思う私は疲れているのかしら?



「あー!あー!」

「どうしたの?」


哺乳瓶に手を伸ばそうとするミレイ。

「喉が渇いたの?」

「だぁ!」

「でもミルクは嫌みたいだし…そうだわ。お白湯にしましょう」


ミルク用に回復薬ポーションを作る水を用意しておいた。
義母は照会で高い水を買ってくるように言われたけど、水によってもミネラルがあり、カルシウムが含んだ水がある。


ポーションに使う水がまさにそれだ。
私の実家では万能薬エリクサーにもう使うような水を販売している。


「とっても小さいからきっとこの水の方が効くわね…あら?」

「まー!」

ミルクはあまり飲んでくれなかったけどお白湯は飲んでくれた。

「今度はお茶を飲みましょうね」

「まう!」

その後、お茶も飲んでくれたのでミルクも飲めるんじゃないかと思いながら試行錯誤をしながら二時間かけてミルクをのんでくれるようになったけど疲れがどっと出た私は寝入ってしまった。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

平民の娘だから婚約者を譲れって? 別にいいですけど本当によろしいのですか?

和泉 凪紗
恋愛
「お父様。私、アルフレッド様と結婚したいです。お姉様より私の方がお似合いだと思いませんか?」  腹違いの妹のマリアは私の婚約者と結婚したいそうだ。私は平民の娘だから譲るのが当然らしい。  マリアと義母は私のことを『平民の娘』だといつも見下し、嫌がらせばかり。  婚約者には何の思い入れもないので別にいいですけど、本当によろしいのですか?    

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

【短編】赤ちゃんが生まれたら殺されるようです

白崎りか
恋愛
 もうすぐ、赤ちゃんが生まれる。  誕生を祝いに、領地から父の辺境伯が訪ねてくるのを心待ちにしているアリシア。 でも、夫と赤髪メイドのメリッサが口づけを交わしているのを見てしまう。 「なぜ、メリッサもお腹に赤ちゃんがいるの!?」  アリシアは夫の愛を疑う。 小説家になろう様にも投稿しています。

【完結】私は死んだ。だからわたしは笑うことにした。

彩華(あやはな)
恋愛
最後に見たのは恋人の手をとる婚約者の姿。私はそれを見ながら階段から落ちた。 目を覚ましたわたしは変わった。見舞いにも来ない両親にー。婚約者にもー。わたしは私の為に彼らをやり込める。わたしは・・・私の為に、笑う。

婚約破棄とか言って早々に私の荷物をまとめて実家に送りつけているけど、その中にあなたが明日国王に謁見する時に必要な書類も混じっているのですが

マリー
恋愛
寝食を忘れるほど研究にのめり込む婚約者に惹かれてかいがいしく食事の準備や仕事の手伝いをしていたのに、ある日帰ったら「母親みたいに世話を焼いてくるお前にはうんざりだ!荷物をまとめておいてやったから明日の朝一番で出て行け!」ですって? まあ、癇癪を起こすのはいいですけれど(よくはない)あなたがまとめてうちの実家に郵送したっていうその荷物の中、送っちゃいけないもの入ってましたよ? ※またも小説の練習で書いてみました。よろしくお願いします。 ※すみません、婚約破棄タグを使っていましたが、書いてるうちに内容にそぐわないことに気づいたのでちょっと変えました。果たして婚約破棄するのかしないのか?を楽しんでいただく話になりそうです。正当派の婚約破棄ものにはならないと思います。期待して読んでくださった方申し訳ございません。

【完結】ちょっと待ってくれー!!彼女は俺の婚約者だ

山葵
恋愛
「まったくお前はいつも小言ばかり…男の俺を立てる事を知らないのか?俺がミスしそうなら黙ってフォローするのが婚約者のお前の務めだろう!?伯爵令嬢ごときが次期公爵の俺に嫁げるんだぞ!?ああーもう良い、お前との婚約は解消だ!」 「婚約破棄という事で宜しいですか?承りました」 学園の食堂で俺は婚約者シャロン・リバンナに婚約を解消すると言った。 シャロンは、困り俺に許しを請うだろうと思っての発言だった。 まさか了承するなんて…!!

このパーティーはもう卒業式の後でしてよ? 貴族学校を卒業して晴れて大人の仲間入りを果たしてるのですから対応も大人扱いにさせていただきますわね

竹井ゴールド
恋愛
 卒業パーティーで王子が男爵令嬢を虐げていたと婚約者に婚約破棄を突き付けようとする。  婚約者の公爵令嬢には身に覚えのない冤罪だったが、挙げられた罪状を目撃したというパーティー参加者が複数名乗り出た事で、パーティーは断罪劇へと発展した。  但し、目撃者達への断罪劇へと。 【2022/8/23、出版申請、9/7、慰めメール】 【2022/8/26、24hポイント1万2600pt突破】 【2022/9/20、出版申請(2回目)、10/5、慰めメール】 【2022/11/9、出版申請(3回目)、12/5、慰めメール】 【2022/12/24、しおり数100突破】 【2024/9/19、出版申請(4回目)】

悪役令嬢の去った後、残された物は

たぬまる
恋愛
公爵令嬢シルビアが誕生パーティーで断罪され追放される。 シルビアは喜び去って行き 残された者達に不幸が降り注ぐ 気分転換に短編を書いてみました。

処理中です...