上 下
40 / 63

しおりを挟む
顔をしかめたセルジオは現れた。


「お父様!」

カテリーナは味方が現れたと思いニヤリと笑った。

(いい気味だわ)


公衆の面前でアレーシャを叩きだしてやろうと思った。

そうすればレオンハルトも自分の物になるはずだ。


「アレーシャ!お前って子は、どこまで伯爵家の名に泥を塗ったら気が済むのかしら」

ルクレチアが扇をかざしながら蔑む。
この騒動は全てアレーシャが悪いと言い放ち責任を押し付ける。


「第一、お前がこのよう場に来ることは許した覚えはありません。分不相応の装いをして」


「分不相応だと?」

セルジオがルクレチアを睨む。

「貴族の令嬢が社交の場に出ることの何がおかしい?」

「旦那様?」

「それに宮廷からの招待状を受けている。お前は何時から国王陛下に意見できるほど偉くなったのだ」

「そんな!」


ルクレチアの言い分は国王陛下の命に逆らうとも受け取られる。


「私の娘がデビュタントするのがそこまで気に入らないのか」

「旦那様、何を……」

「アレーシャがデビュタントできなかったのは、お役目故。本来ならばもっと早く華々しくプライム家の長女としてデビューする予定だったと言うのに」

「お父様…何を言っているの?」

これまでカテリーナは姉が社交界デビューしないとばかり思っていた。


プライム家の令嬢は自分だけ。
役割も果てせない姉は出来損ないで引き立て役だと思い込んでいた。


「姉のデビュタントで騒ぎを起こすなど。恥さらしもいい所だ」


氷のように冷たい視線を向けるセルジオに二人は言葉を失った。

今まで何も文句を言わなかった。
なのにどうして?と思った。


(どうして…お父様はアレーシャを庇うの!)

なんでも買い与えてくれた父。
愛情を独り占めしていて我儘を言っても許してくれていた。


愛されているのは自分だけと思っていたが、セルジオがアレーシャを見る目はとても優しくて嫉妬を抱く。

「本来ならば16でデビュタントだったのだが…」

「お父様、侍女として宮仕えをできたことは私の将来の武器になります。勉強をさせていただいたと思っております」

「アレーシャ…」

セルジオの心の中は罪悪感でいっぱいだった。


領地で仕事にかかりきりだったなど言い訳にならない。

邸にあまり戻らなかった所為でアレーシャがどれだけ辛い思いをしたか解らない。


今回の騒動を聞いて本当の意味ですべてを知った。


「カテリーナ。お前を好きにさせ過ぎた私とルクレチアの落ち度だ。気品ある振る舞いをするように」

「どうしてお父様!!」

「侯爵家に嫁ぐ以上気品を身に着け両家に泥を塗るような真似をするんじゃない」

厳しい言葉を言い放つ中、一人の青年が現れる。


「プライム伯爵。どうされましたか?」

「エリック様。申し訳ありません。カテリーナが少々粗相を」

グランツ侯爵家次男エリックが現れる。


「粗相ですか…伯爵そちらの美しい方は」

エリックはアレーシャに見惚れる。


「お久しゅうございますわ。エリック様」

「まさかアレーシャか?」


「はい」

淑女らしく挨拶をするアレーシャに驚く。

「今宵はアレーシャのデビュタントです」

「そうでしたか。それにしてもお美しい…」


ポーっと見惚れるエリックに対してカテリーナは腸が煮えくり返る思いだった。


(何で…何で!!)


誰もがアレーシャに見惚れこのホールで主役のようだった。

これまでお姫様気取りだったのに立場が逆転してしまった。


「カテリーナ。父が呼んでいる」

「え?」

「パートナーの君がいないと話にならないだろう?」

「えっ‥‥ええ」


内心で舌打ちをする。
エリックがいる以上これ以上は無理だと判断し大人しくすることにした。


「旦那様…」

「行くぞ。これ以上恥ずかしい真似をするな」

「っ!!」


ルクレチアに命じその場を去ることになり。


「俺達も行こうか。反撃開始だ」

「はい」


舞台は本番に近づいていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

【完結】え?今になって婚約破棄ですか?私は構いませんが大丈夫ですか?

ゆうぎり
恋愛
カリンは幼少期からの婚約者オリバーに学園で婚約破棄されました。 卒業3か月前の事です。 卒業後すぐの結婚予定で、既に招待状も出し終わり済みです。 もちろんその場で受け入れましたよ。一向に構いません。 カリンはずっと婚約解消を願っていましたから。 でも大丈夫ですか? 婚約破棄したのなら既に他人。迷惑だけはかけないで下さいね。 ※ゆるゆる設定です ※軽い感じで読み流して下さい

私は側妃なんかにはなりません!どうか王女様とお幸せに

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のキャリーヌは、婚約者で王太子のジェイデンから、婚約を解消して欲しいと告げられた。聞けば視察で来ていたディステル王国の王女、ラミアを好きになり、彼女と結婚したいとの事。 ラミアは非常に美しく、お色気むんむんの女性。ジェイデンが彼女の美しさの虜になっている事を薄々気が付いていたキャリーヌは、素直に婚約解消に応じた。 しかし、ジェイデンの要求はそれだけでは終わらなかったのだ。なんとキャリーヌに、自分の側妃になれと言い出したのだ。そもそも側妃は非常に問題のある制度だったことから、随分昔に廃止されていた。 もちろん、キャリーヌは側妃を拒否したのだが… そんなキャリーヌをジェイデンは権力を使い、地下牢に閉じ込めてしまう。薄暗い地下牢で、食べ物すら与えられないキャリーヌ。 “側妃になるくらいなら、この場で息絶えた方がマシだ” 死を覚悟したキャリーヌだったが、なぜか地下牢から出され、そのまま家族が見守る中馬車に乗せられた。 向かった先は、実の姉の嫁ぎ先、大国カリアン王国だった。 深い傷を負ったキャリーヌを、カリアン王国で待っていたのは… ※恋愛要素よりも、友情要素が強く出てしまった作品です。 他サイトでも同時投稿しています。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

そんなに欲しいのでしたらお譲りします

風見ゆうみ
恋愛
私、ミリエル・レナス侯爵令嬢には昔から大好きだった人がいた。 好きな人の名は公爵家の次男のテイン・ヨウビル。 三歳年上の彼に意を決して告白して、思いが報われた。そう思っていたのに、次の日、わたしの好きな人は、姉の婚約者になった。 「……テイン様はどういう気持ちで、私の告白を受け入れてくれたんですか?」 「一日だけでも、レジーから君に夢を見させてあげくれって頼まれたんだ。君が幸せな気持ちになってくれていたなら嬉しい」 「ねえミリー、許してくれるでしょう? だって、私達の仲じゃない?」 「お姉様は、私のものがほしいだけ。だから、彼を一度、私のものにしたんですね?」 ショックを受けていた私の元に縁談が舞い込んでくる。 条件が良くない男性のため、次こそはお姉様に奪われることはない。そう思っていた私だったけれど、お姉様が私が幸せになることを許すはずがなかった。 ※史実とは関係なく、設定もゆるゆるでご都合主義です。 ※中世〜近世ヨーロッパ風で貴族制度はありますが、法律、武器、食べ物など、その他諸々は現代風です。話を進めるにあたり、都合の良いものとなっています。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。

婚約破棄をされ、父に追放まで言われた私は、むしろ喜んで出て行きます! ~家を出る時に一緒に来てくれた執事の溺愛が始まりました~

ゆうき@初書籍化作品発売中
恋愛
男爵家の次女として生まれたシエルは、姉と妹に比べて平凡だからという理由で、父親や姉妹からバカにされ、虐げられる生活を送っていた。 そんな生活に嫌気がさしたシエルは、とある計画を考えつく。それは、婚約者に社交界で婚約を破棄してもらい、その責任を取って家を出て、自由を手に入れるというものだった。 シエルの専属の執事であるラルフや、幼い頃から実の兄のように親しくしてくれていた婚約者の協力の元、シエルは無事に婚約を破棄され、父親に見捨てられて家を出ることになった。 ラルフも一緒に来てくれることとなり、これで念願の自由を手に入れたシエル。しかし、シエルにはどこにも行くあてはなかった。 それをラルフに伝えると、隣の国にあるラルフの故郷に行こうと提案される。 それを承諾したシエルは、これからの自由で幸せな日々を手に入れられると胸を躍らせていたが、その幸せは家族によって邪魔をされてしまう。 なんと、家族はシエルとラルフを広大な湖に捨て、自らの手を汚さずに二人を亡き者にしようとしていた―― ☆誤字脱字が多いですが、見つけ次第直しますのでご了承ください☆ ☆全文字はだいたい14万文字になっています☆ ☆完結まで予約済みなので、エタることはありません!☆

〖完結〗残念ですが、お義姉様はこの侯爵家を継ぐことは出来ません。

藍川みいな
恋愛
五年間婚約していたジョゼフ様に、学園の中庭に呼び出され婚約破棄を告げられた。その隣でなぜか私に怯える義姉のバーバラの姿があった。 バーバラは私にいじめられたと嘘をつき、婚約者を奪った。 五年も婚約していたのに、私ではなく、バーバラの嘘を信じた婚約者。学園の生徒達も彼女の嘘を信じ、親友だと思っていた人にまで裏切られた。 バーバラの目的は、ワイヤット侯爵家を継ぐことのようだ。 だが、彼女には絶対に継ぐことは出来ない。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 感想の返信が出来ず、申し訳ありません。

婚約者の浮気現場を目撃したら、魔力が暴走した結果……

四馬㋟
恋愛
保有する膨大な魔力を制御できず、他者を傷つけまいと孤立する公爵家令嬢のエメリン。ある時、婚約者が自分以外の女性と抱き合う光景を目撃してしまい、ショックのあまり魔力を暴走させてしまう。

えっ「可愛いだけの無能な妹」って私のことですか?~自業自得で追放されたお姉様が戻ってきました。この人ぜんぜん反省してないんですけど~

村咲
恋愛
ずっと、国のために尽くしてきた。聖女として、王太子の婚約者として、ただ一人でこの国にはびこる瘴気を浄化してきた。 だけど国の人々も婚約者も、私ではなく妹を選んだ。瘴気を浄化する力もない、可愛いだけの無能な妹を。 私がいなくなればこの国は瘴気に覆いつくされ、荒れ果てた不毛の地となるとも知らず。 ……と思い込む、国外追放されたお姉様が戻ってきた。 しかも、なにを血迷ったか隣国の皇子なんてものまで引き連れて。 えっ、私が王太子殿下や国の人たちを誘惑した? 嘘でお姉様の悪評を立てた? いやいや、悪評が立ったのも追放されたのも、全部あなたの自業自得ですからね?

処理中です...