やっぱり長女気質なの⁈ ~気付いたら年下公爵様に溺愛されてます~
アイリーン・シュタイナーは伯爵家に生まれ、弟三人、妹一人を持つ長女だ。それに加えてちょっと天然な父親もいる自称しっかり者。
しかし、新学期が始まり、学校に行くと11歳の少年、レイモンドが飛び級してきていた?!
ハイスペックな次期公爵様と鈍感ものぐさ少女の恋愛劇。
アイリーンに猛アプローチするレイモンドの前に現れたのはなんと第二王子様にライバル家の公爵?! アイリーンとレイモンドは果たして無事に結ばれる事が出来るのか?
注レイモンドはアイリーンが好きすぎてややヤンデレ化しています。
しかし、新学期が始まり、学校に行くと11歳の少年、レイモンドが飛び級してきていた?!
ハイスペックな次期公爵様と鈍感ものぐさ少女の恋愛劇。
アイリーンに猛アプローチするレイモンドの前に現れたのはなんと第二王子様にライバル家の公爵?! アイリーンとレイモンドは果たして無事に結ばれる事が出来るのか?
注レイモンドはアイリーンが好きすぎてややヤンデレ化しています。
あなたにおすすめの小説
甘すぎ旦那様の溺愛の理由(※ただし旦那様は、冷酷陛下です!?)
夕立悠理
恋愛
伯爵令嬢ミレシアは、恐れ多すぎる婚約に震えていた。
父が結んできた婚約の相手は、なんと冷酷と謳われている隣国の皇帝陛下だったのだ。
何かやらかして、殺されてしまう未来しか見えない……。
不安に思いながらも、隣国へ嫁ぐミレシア。
そこで待っていたのは、麗しの冷酷皇帝陛下。
ぞっとするほど美しい顔で、彼はミレシアに言った。
「あなたをずっと待っていました」
「……え?」
「だって、下僕が主を待つのは当然でしょう?」
下僕。誰が、誰の。
「過去も未来も。永久に俺の主はあなただけ」
「!?!?!?!?!?!?」
そういって、本当にミレシアの前では冷酷どころか、甘すぎるふるまいをする皇帝ルクシナード。
果たして、ルクシナードがミレシアを溺愛する理由は――。
二度目の人生は異世界で溺愛されています
ノッポ
恋愛
私はブラック企業で働く彼氏ナシのおひとりさまアラフォー会社員だった。
ある日 信号で轢かれそうな男の子を助けたことがキッカケで異世界に行くことに。
加護とチート有りな上に超絶美少女にまでしてもらったけど……中身は今まで喪女の地味女だったので周りの環境変化にタジタジ。
おまけに女性が少ない世界のため
夫をたくさん持つことになりー……
周りに流されて愛されてつつ たまに前世の知識で少しだけ生活を改善しながら異世界で生きていくお話。
身代わりの公爵家の花嫁は翌日から溺愛される。~初日を挽回し、溺愛させてくれ!~
湯川仁美
恋愛
姉の身代わりに公爵夫人になった。
「貴様と寝食を共にする気はない!俺に呼ばれるまでは、俺の前に姿を見せるな。声を聞かせるな」
夫と初対面の日、家族から男癖の悪い醜悪女と流され。
公爵である夫とから啖呵を切られたが。
翌日には誤解だと気づいた公爵は花嫁に好意を持ち、挽回活動を開始。
地獄の番人こと閻魔大王(善悪を判断する審判)と異名をもつ公爵は、影でプレゼントを贈り。話しかけるが、謝れない。
「愛しの妻。大切な妻。可愛い妻」とは言えない。
一度、言った言葉を撤回するのは難しい。
そして妻は普通の令嬢とは違い、媚びず、ビクビク怯えもせず普通に接してくれる。
徐々に距離を詰めていきましょう。
全力で真摯に接し、謝罪を行い、ラブラブに到着するコメディ。
第二章から口説きまくり。
第四章で完結です。
第五章に番外編を追加しました。
軽い気持ちで超絶美少年(ヤンデレ)に告白したら
夕立悠理
恋愛
容姿平凡、頭脳平凡、なリノアにはひとつだけ、普通とちがうところがある。
それは極度の面食いということ。
そんなリノアは冷徹と名高い公爵子息(イケメン)に嫁ぐことに。
「初夜放置? ぜーんぜん、問題ないわ!
だって旦那さまってば顔がいいもの!!!」
朝食をたまに一緒にとるだけで、満足だ。寝室別でも、他の女の香水の香りがしてもぜーんぜん平気。……なーんて、思っていたら、旦那さまの様子がおかしい?
「他の誰でもない君が! 僕がいいっていったんだ。……そうでしょ?」
あれ、旦那さまってば、どうして手錠をお持ちなのでしょうか?
それをわたしにつける??
じょ、冗談ですよね──!?!?
推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました
群青みどり
恋愛
伯爵令嬢のメアリーは高熱でうなされている時に前世の記憶を思い出し、好きだった小説のヒロインに転生していると気づく。
しかしその小説は恋愛が主軸ではなく、家族が殺されて闇堕ちし、復讐に燃える推しが主人公のダークファンタジー小説だった。
闇堕ちしない推しと真っ当な恋愛を楽しむため、推しの家族を必ず救うと決意する。
家族殺害の危機を回避するために奮闘する日々を送っていると、推しの兄であるカシスと関わるようになる。
カシスは両親殺害の濡れ衣を着せられ処刑される運命で、何より推しが心から慕う相手。
必ず生きてもらわねば……! と強く願うメアリーはカシスと仲良くなり、さらには協力者となる。
「(推しの闇落ちを防ぐために)カシス様には幸せに生き続けて欲しいのです」
メアリーはカシス相手に勘違い発言を連発する中、ついに推しの家族を守ることに成功する。
ようやく推しとの明るい恋愛を楽しめると思っていたが、何やらカシスの様子がおかしくなり──
「君は弟を手に入れるため、俺に近づいて利用しようとしていたんだね」
「俺に愛されて可哀想に」
これは推しと恋愛するため奮闘していた少女が、気づけば推しの兄の重い愛に囚われてしまったお話。
新婚なのに旦那様と会えません〜公爵夫人は宮廷魔術師〜
秋月乃衣
恋愛
ルクセイア公爵家の美形当主アレクセルの元に、嫁ぐこととなった宮廷魔術師シルヴィア。
宮廷魔術師を辞めたくないシルヴィアにとって、仕事は続けたままで良いとの好条件。
だけど新婚なのに旦那様に中々会えず、すれ違い結婚生活。旦那様には愛人がいるという噂も!?
※魔法のある特殊な世界なので公爵夫人がお仕事しています。
男装の姫君は王子を惑わす~麗しきアデールの双子
藤雪花(ふじゆきはな)
恋愛
双子の王子と姫が入れ替わる。
その約束も16才まで。
再び王子は王子に、姫は姫に戻ったはずでした。
姫の元には縁談申し込みが多数寄せられ、悩みます。密かに初恋王子との結婚を望んでいたのでした。
だけど、姫を迎えに現れた初恋王子は傲慢な強国王子となっていて。
さらに強国王子が国に連れて帰ったのは、妻の姫ではなく、再び王子扮する姫。
そして、強国王子のスクールに男として参加することになる。
(強国)王子 × (男装)王子
この恋、成就不可能ではないですか?
※ご感想、大歓迎です!!
☆表紙の画像は以下で作りました。EuphälleButterfly さまありがとうございます!!!
https://picrew.me/image_maker/336819
Lavörice arno euphälisiese nou ewintezsel.
(訳 : 愛しいあの子の横顔)
【報告】
※エブリスタ小説大賞2021めちゃコミック女性向けマンガ原作賞 優秀作品に選ばれました!!(2022.3.28)
猫不足の王子様にご指名されました
白峰暁
恋愛
元日本人のミーシャが転生した先は、災厄が断続的に人を襲う国だった。
災厄に襲われたミーシャは、王子のアーサーに命を救われる。
後日、ミーシャはアーサーに王宮に呼び出され、とある依頼をされた。
『自分の猫になってほしい』と――
※ヒーロー・ヒロインどちらも鈍いです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
久しぶりの更新は嬉しいのですが半年に一度の更新が続くと、流石に内容を忘れてしまうので、もう少し更新頻度を上げてもらえると助かります。よろしくお願いします
更新がしばらく空いてしまい申し訳なかったです😅
なるべく早めに完結させるように頑張っていきますのでよろしくお願いします!
面白そうだったので読みはじめてみました。
ガイズのざまぁが楽しみなのとレイの将来が少し怖いです(笑)
26話と27話が順番が逆転になっていて少し読みづらかったです。
えっ!はやっ!おわった?!(゜〇゜;)
でも、状況が分かりやすい!
今度はアイリーン視点?
退会済ユーザのコメントです
ありがとうございます‼
これからもアイリーンとレイの恋愛模様をお楽しみください!
退会済ユーザのコメントです
一つ目の質問はアイリーンがレイに投げ掛けた、騎士団に入って剣術はついていけるの?という質問と魔法学院出身なのに騎士団に入ることに反発があるんじゃない?という質問がいつ解決したのかという疑問であってますか?
答えとしては、レイのお爺さんが元騎士団長だったから小さい頃から剣術はできるし、元騎士団長の孫だからそんなに反発もない(レイのお爺さんは騎士団員に愛されていた設定で……)ということで解決しています。
台詞がくっついているのでは?という指摘に関しましては、レイとアイリーンの愛の深さが現れてしまい……
嘘です。言い訳です。
スミマセン「」を入れ忘れました!
39は全→全く
でした。
ご指摘ありがとうございました!
訂正させて頂きます。
いつも楽しく読ませていただいてます(*^ω^*)今日は配信たくさんで嬉しいです^_^💕ありがとうございます😊
ありがとうございます😆💕✨
張り切って一気にお茶会の分の話をあげてみました。
一日一話はあげることを目標にしていますので(いつまで続くのやら)ご期待下さい!
楽しく読ませて頂いております。
今まで読んできた中にはない「年下の男の子」との恋模様は、とても新鮮で微笑ましいです。
続きが気になりますので、更新を楽しみにしてます。
ありがとうございます!
レイはかっこいい見た目に反し結構可愛いところがありますね。
でも、それが出るのはアイリーンの前だけ?な所にきゅんとしてほしいです。
男性が年下いいですねー(*´∇`*)
頑張って釣り合おうと頑張るレイくん…
なんて可愛いんだ!!
ただ出会いが6年前の夜会とありましたがレイくん5歳、アイリーンが10歳で夜会は早いのでは?
夜会は成人して社交界デビューしてからと思ってました。
その年だとお茶会の方が自然なのでは。
もし低年齢での夜会が普通な世界観でしたら余計なことをすみません。
ご意見ありがとうございます‼
今回の作品ではレイモンドの一途なところを出してみたくて出会った設定を昔にしてみました。
一応、この国にはデビューとかがない設定でよろしくお願いしますm(__)m
カイズがいつか凄惨なざまぁされること期待してます^_^
証拠はなくても殺人犯ですね\\\٩(๑`^´๑)۶////
カイズ様は本当の悪党として描いていく予定ですが、なにぶんお金持ちな上に超美形と来ていますからねー。
性格以外は作者の理想なのです……。
が、罰は下ります‼
(あと、恐らく真のヤンデレはこいつです!)
細かくてすいません
最後の方の文章で、
「ではこれから可愛いリーちゃんの話をにこうか?」
とあったのですが「聞こうか」ではないですか?
こらからも応援してます。
本当だーー!
「閑話 男爵子息の回想」の最後の方のリドの発言が意味わかんないことになってますね。
これはまったくその通りの訂正です。
訂正しておきますね!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。