上 下
91 / 212
舞踏会後、それぞれの決意

女同士でデートです!

しおりを挟む

パーティーが行われた次の日の朝早く。


とうとうバーチさんが王都へと到着し、少し体を休めてから夕方には王様の前でその全てを話すことになった。

その場には王妃様とアルフレド様、アビゲイル様にラファエル様と、大臣を始めとする数人の貴族、そしてジークフリート様が同席の為に呼ばれているという。

私自身も実は同席をと王様より直々の打診があったのだが、パーティーで記憶が途中から全部吹っ飛ぶくらいのひどい二日酔いの為に、体調不良でと丁重にお断りさせて頂いた。

いや本当に全然記憶が途中から真っ白なんだけど、一体どれだけのお酒を飲んだらこんなに次の日頭が痛くなるんですかっ!?

うろ覚えの記憶の最後はマルゲリータじゃなくて、確かマーガレットという名の貴族の可愛い子に何か色々言われたような気がしたんだけど、その内容が曖昧で正直よく覚えていない。


ただ、体調不良は嘘ではないけれど、王様から直々の打診を断ったのは『彼』に合わないようにというのが本当の理由だ。

それに自分は無理をいって、一緒についていったオマケのような存在。

念のためのマーズは近くに控えさせて頂いているものの、1人だけ庶民があの場にいるのはやっぱりおかしい気がした。


それにこれ以上彼に関わってしまったら、ローズが王都に来てからどうなるかが分からないし、自分勝手かもしれないかもないが今の気持ちのままで2人を笑顔で祝福できる自信が全くない。


だから、これからは影から彼のことを見守ろうと固く決めた。


最後に、ジークフリート様にエスコートしてもらい一緒に舞踏会で踊るという、とても幸せな思い出ももらえた。

前世のことを思えば、破格の出来事すぎる。



その決意をボルケーノ様にも伝え彼に危険がないように見守って頂くことと、彼に私が会わないように協力をしてもらっていた。


『それで・・・・主は本当に良いのか?』


ボルケーノからとても真剣な表情で聞かれて数秒ほど私は息を止めていたけれど、それが彼の幸せの為だからと笑ってうなづいた。

方法が変わるだけで、目的は最初から何も変わらない。

うん、彼の顔を直接見なければ大丈夫!

私はモブで町民Aの役割をちゃんと果たせばそれでいい。




今日は騎士院へのランチのお弁当を、私の店で一緒に働くことになったあのイザベルが荷台に積んで持って行ってくれることになっている。

明日以降はハンナさんと、交代で騎士院に行ってくれることになった。

これは私がお願いする前になぜかお母さんから提案されて、それを自分から話すのがとても言いづらかった私にはまさに渡りに船で大賛成で2人へぜひにとお願いをした。


そのあとでイザベルにデリバリーの仕方のことを話したら、さすがにクローディアと同じように背中に担ぐなんてどうやっても無理よ!!と、全力で拒否されてしまった。

そんなことが普通の女性にできるわけがないでしょ!?って。


おかしいな。

私も一応町民Aのモブで、本当に普通の女性のはずなんだけども。


まぁ、きっと道の途中からは彼女を見つけた騎士達がすぐさま飛んでやってきてその荷を喜んで代わりに運ぶに違いない。

えぇ、みなまで言わなくともお分かりでしょうが、私の時にそんなことをしてくれる騎士院の輩は1人もいませんでしたっ!!

女としての魅力の差だとはじゅうぶんに分かってるけどやっぱり悲しい~~!!



「クロ~ディアちゃんたら!あんな働きもので仕事もできる美人を、いったいどこで見つけたの~~?」


お母さんもイザベルのことをすぐに気に入り、お店の皆も彼女を温かく受け入れてくれていた。

元々家の家事のほぼ全部を幼い頃からこなしていた彼女は、ウェイトレスとしての仕事内容を聞くとすぐに理解し、その美貌だけでなく仕事ぶりもスマートかつとても迅速にこなしていた。

面倒な客のあしらいも大変に上手く、従業員達からの信頼はすでに太く熱い。

そんな中で一番すごかったのはやっぱり私の予想通りお店に通うお客さんで、イザベルが働き出してから早々にうちのレストランに長い行列が出来るくらい一気に混むことになった。

もちろん、その大半がイザベル目当ての熱狂的な彼女のファンの男性客。

彼女をテーブルへ呼ぶ為にお酒や料理をどんどん注文してくれるので、お母さんはもう毎日ウハウハで鼻歌まじりに今日も並ぶだろう客に配る整理券を作っている。

女性からもイザベルから恋する男性のことや、男性の上手い転がし方などを聞きたくて通う常連客も口コミで日に日に増えていっているらしい。


そして私クローディアは、これからそんな超人気者の彼女とこれからデートなのですっ!!

そう、ついにあの時の約束のケーキを一緒に食べに行ってきます!!


イザベルが騎士院へのデリバリーを終えたらお店に2人で行く予定なので、私はそれまでこの二日酔いをなんとかする為にひたすら水分を取りつつ、着ていく洋服をさっきから悩んでたりする。

女同士なのに、何を悩むのかって?

いいですか。

私がこれから一緒に行くのは、今王都で男女問わずに人気者になりつつある美人ウェイトレスの色気溢れるイザベル様ですよ?

そんな人と一緒に歩くなら、私のような普通の町民は少しでも頑張らないとあっという間に周りの景色と同化してしまうんです!!


いい加減、無駄な抵抗だって?


こんなところで少しでも抵抗しておかないと、普段全く気を遣わない私の女の部分はあっという間に男性ホルモン一色に染まってしまうじゃないですか!!

それでも、これから生きることに希望を見出し、全力で自分の人生を生き始めた彼女の輝きは元々の美貌だけじゃなくて、本当に心の底から溢れているものだからこそ余計に人を魅了してやまないのだけれど。

そんな彼女のことがとても誇らしく、皆が彼女を褒めるたびに私も自分のことのように嬉しくて心が躍る♪


「さて、なにを着て行こうかな~~?」


久々にイザベルとゆっくり過ごせる時間が持てることにウキウキしながら、私はクローゼットの中の服と再びにらめっこを始めた。


「・・・・・・・ッ」


一瞬だけ、騎士院のある方角に無意識に目を向けるが、すぐさまいけない!と気持ちを切り替える。










「何よそれ。これまでずいぶん勝手なことしておいて、今さらじゃない?」

「・・・・・うぅっ」


そして、今まさにそんな彼女とのデート中に場面は映る。

いやその前に先ほどの、目の前で起きたことを話させて頂きたい!

例のケーキのある王都でもナンバー1人気を誇る店『RUKKA』は、いつでもすごい行列が並ぶ場所なので、先に並んだ方がいいだろうとすでにかなりの人数が並ぶ列で待つことにしたんだけど。


『クロエ、お待たせ!もう入れるみたいよ?』

『・・・・・へ?』



騎士院へのデリバリーを終えて、セクシーな私服に着替えた遠目からでも眩しい美しさのイザベルが来た瞬間、行列に並ぶ何十,何百人がいっせいにどよめいた。


『席の用意ができたって、マディソンさんが♪』

『!?」




マディソン=モード。


『RUKKA』のオーナーであるモルガン=モードの息子であり、副オーナーだ。

確か、そこそこイケメンの青年で女性客からは彼目当ての人も大勢いるらしいのだが、そのマディソン=モードが今目の前でイザベルを貴族の姫にでもするかのように丁寧にエスコートしている。


『イザベルさんが、まさか我が店に足を運んでくださるとは光栄です!』


顔を真っ赤にしたマディソン=モードさんに案内され、まさかのRUKKAファストパスで私たちはあっさりと店の中へと、しかも5階にあるゴージャスな様式のVIP席へと通された。



『な、なんでっ!?どうしてこうなったっ!?』



VIP席にて、執事風の銀色の髪とヒゲがなんともオシャレに光るナイスミドル!なウェイターに運ばれた、ワイングラスに注がれたおいしい水を飲み干し、ようやく私は溢れ出す疑問を叫ぶようにして吐き出した。



『あら、言ってなかったかしら?』

『なんっっにも聞いてないっ!!』



くいっと、その麗しい唇から口の中へと注がれる中身はただのおいしい水が、イザベルの持つワイングラスの中にあるとなぜそうは見えないのか。



『この街について直ぐに、ステル・ララのお店を探す私を見かねて案内してくれたのが、彼なのよ。お礼に何かできないかって行ったら、今度食事かお茶がしたいって言うから』

『もう行ったのっ!?』

『フフ・・・・まだよ』

『まだ?そんなにギッシリお店の仕事に入ってくれてるんだね。よし、今度私からお母さんに休憩や休暇もちゃんともらえるようお願いしておくから!』


働き始めて数日、イザベルは朝から夜まで休みなくフル回転で働いていたのかもしれない。

昼から夜の間は店の準備で一旦閉まるんだけど、その間も夜の準備で働いていたのかも!


『クロエ、違うわ。ちゃんとララさんから休憩も休みもしっかりもらえてるわよ?』

『そしたら、どうして?』

『だって・・・・・すぐに行ったら、彼が私との食事を楽しみに待つ時間が短くなってしまうじゃない?』

『!?』

『男は女を落とすまでに熱く燃えるものなんだから、女はそれをゆっくり楽しめばいいのよ♪』

『・・・・・・』



ニッコリと素晴らしい笑顔でイキイキした様子のイザベルを前に、私は自分が本当に同じ女なのか心から疑問に感じてしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

暗殺者から始まる異世界満喫生活

暇人太一
ファンタジー
異世界に転生したが、欲に目がくらんだ伯爵により嬰児取り違え計画に巻き込まれることに。 流されるままに極貧幽閉生活を過ごし、気づけば暗殺者として優秀な功績を上げていた。 しかし、暗殺者生活は急な終りを迎える。 同僚たちの裏切りによって自分が殺されるはめに。 ところが捨てる神あれば拾う神ありと言うかのように、森で助けてくれた男性の家に迎えられた。 新たな生活は異世界を満喫したい。

ファーストカット!!!異世界に旅立って動画を回します。

蒼空 結舞(あおぞら むすぶ)
BL
トップ高校生we tuberのまっつんこと軒下 祭(のきした まつり)、17歳。いつものように学校をサボってどんなネタを撮ろうかと考えてみれば、水面に浮かぶ奇妙な扉が現れた。スマホのカメラを回そうと慌てる祭に突然、扉は言葉を発して彼に問い掛ける。 『迷える子羊よ。我の如何なる問いに答えられるか。』 扉に話しかけられ呆然とする祭は何も答えられずにいる。そんな彼に追い打ちをかけるように扉はさらに言葉を発して言い放った。 『答えられぬか…。そのようなお前に試練を授けよう。…自分が如何にここに存在しているのかを。』 すると祭の身体は勝手に動き、扉を超えて進んでいけば…なんとそこは大自然が広がっていた。 カメラを回して祭ははしゃぐ。何故ならば、見たことのない生物が多く賑わっていたのだから。 しかしここで祭のスマホが故障してしまった。修理をしようにもスキルが無い祭ではあるが…そんな彼に今度は青髪の少女に話しかけられた。月のピアスをした少女にときめいて恋に堕ちてしまう祭ではあるが、彼女はスマホを見てから祭とスマホに興味を持ち彼を家に誘ったのである。 もちろん承諾をする祭ではあるがそんな彼は知らなかった…。 ドキドキしながら家で待っていると今度は青髪のチャイナ服の青年が茶を持ってきた。少女かと思って残念がる祭ではあったが彼に礼を言って茶を飲めば…今度は眠くなり気が付けばベットにいて!? 祭の異世界放浪奮闘記がここに始まる。

【完結】愛する人にはいつだって捨てられる運命だから

SKYTRICK
BL
凶悪自由人豪商攻め×苦労人猫化貧乏受け ※一言でも感想嬉しいです! 孤児のミカはヒルトマン男爵家のローレンツ子息に拾われ彼の使用人として十年を過ごしていた。ローレンツの愛を受け止め、秘密の恋人関係を結んだミカだが、十八歳の誕生日に彼に告げられる。 ——「ルイーザと腹の子をお前は殺そうとしたのか?」 ローレンツの新しい恋人であるルイーザは妊娠していた上に、彼女を毒殺しようとした罪まで着せられてしまうミカ。愛した男に裏切られ、屋敷からも追い出されてしまうミカだが、行く当てはない。 ただの人間ではなく、弱ったら黒猫に変化する体質のミカは雪の吹き荒れる冬を駆けていく。狩猟区に迷い込んだ黒猫のミカに、突然矢が放たれる。 ——あぁ、ここで死ぬんだ……。 ——『黒猫、死ぬのか?』 安堵にも似た諦念に包まれながら意識を失いかけるミカを抱いたのは、凶悪と名高い豪商のライハルトだった。 ☆3/10J庭で同人誌にしました。通販しています。

婚約者様は大変お素敵でございます

ましろ
恋愛
私シェリーが婚約したのは16の頃。相手はまだ13歳のベンジャミン様。当時の彼は、声変わりすらしていない天使の様に美しく可愛らしい少年だった。 あれから2年。天使様は素敵な男性へと成長した。彼が18歳になり学園を卒業したら結婚する。 それまで、侯爵家で花嫁修業としてお父上であるカーティス様から仕事を学びながら、嫁ぐ日を指折り数えて待っていた── 設定はゆるゆるご都合主義です。

【本編完結済】夫が亡くなって、私は義母になりました

木嶋うめ香
恋愛
政略で嫁いだ相手ピーターには恋人がいたそうです。 私達はお互いの家の利益のための結婚だと割りきっていたせいでしょうか、五年経っても子供は出来ず、でも家同士の繋がりの為結婚で離縁も出来ず、私ダニエラは、ネルツ侯爵家の嫁として今後の事を悩んでいました。 そんな時、領地に戻る途中の夫が馬車の事故で亡くなったとの知らせが届きました。 馬車に乗っていたのは夫と女性と子供で、助かったのは御者と子供だけだったそうです。 女性と子供、そうです元恋人、今は愛人という立場になった彼女です。 屋敷に連れてこられたロニーと名乗る子供は夫そっくりで、その顔を見た瞬間私は前世を思い出しました。 この世界は私が前世でやっていた乙女ゲームの世界で、私はゲームで断罪される悪役令嬢の母親だったのです。 娘と一緒に断罪され魔物に食われる最後を思い出し、なんとかバッドエンドを回避したい。 私の悪あがきが始まります。 第16回恋愛小説大賞 奨励賞頂きました。 応援して下さった皆様ありがとうございます。 本作の感想欄を開けました。 お返事等は書ける時間が取れそうにありませんが、感想頂けたら嬉しいです。

瀧華国転生譚 ~処刑エンド回避のために幼い病弱皇子を手懐けようとしたら見事失敗した~

飛鳥えん
BL
【病弱捨てられ皇子(幼少期)と中身現代サラリーマン(外見・黒い噂のある美貌の文官青年)】 (中盤からは成長後のお話になる予定) 社会人の芦屋は、何の前触れもなく購買した乙女ノベルゲーム「瀧華国寵姫譚(そうかこく ちょうきたん)~白虎の章~」の世界に取り込まれていた。そのうえ、現在の自分の身上は悪役として物語終盤に処刑される「蘇芳」その人。目の前には現在の上司であり、のちの国家反逆の咎で破滅する「江雪(こうせつ)」。 このままでは自分の命が危ないことを知った芦屋は、自分が陰湿に虐げていた後ろ盾のない第3皇子「花鶏(あとり)」を救い、何とか彼が国家反逆の旗振りとならぬよう、江雪の呪縛から守ろうとする。 しかし、今までの蘇芳の行いのせいですぐには信用してもらえない。 それでも何とか、保身のため表向きは改心した蘇芳として、花鶏に献身的に尽くしつつ機をうかがう。 やがて幼い花鶏の師として彼を養育する中で、ゲームの登場人物としてしか見てこなかった彼や周りの登場人物たちへの感情も変化していく。 花鶏もまた、頼る者がいない後宮で、過去の恨みや恐れを超えて、蘇芳への気持ちが緩やかに重く積み重なっていく。 成長するに従い、蘇芳をただ唯一の師であり家族であり味方と慕う花鶏。しかしある事件が起き「蘇芳が第3皇子に毒を常飲させていた」疑いがかけられ……? <第1部>は幼少期です。痛そうな描写に※を付けさせていただいております。 R18 サブタイトルも同様にさせていただきます。 (2024/06/15)サブタイトルを一部変更させていただきました。内容の変化はございません。 ◆『小説家になろう』ムーンライト様にも掲載中です◆  (HOTランキング女性向け21位に入れていただきました(2024/6/12)誠にありがとうございました!)

【完結】呪われ王子は生意気な騎士に仮面を外される

りゆき
BL
口の悪い生意気騎士×呪われ王子のラブロマンス! 国の騎士団副団長まで上り詰めた平民出身のディークは、なぜか辺境の地、ミルフェン城へと向かっていた。 ミルフェン城といえば、この国の第一王子が暮らす城として知られている。 なぜ第一王子ともあろうものがそのような辺境の地に住んでいるのか、その理由は誰も知らないが、世間一般的には第一王子は「変わり者」「人嫌い」「冷酷」といった噂があるため、そのような辺境の地に住んでいるのだろうと言われていた。 そんな噂のある第一王子の近衛騎士に任命されてしまったディークは不本意ながらも近衛騎士として奮闘していく。 数少ない使用人たちとひっそり生きている第一王子。 心を開かない彼にはなにやら理由があるようで……。 国の闇のせいで孤独に生きて来た王子が、口の悪い生意気な騎士に戸惑いながらも、次第に心を開いていったとき、初めて愛を知るのだが……。 切なくも真実の愛を掴み取る王道ラブロマンス! ※R18回に印を入れていないのでご注意ください。 ※こちらの作品はムーンライトノベルズにも掲載しております。 ※完結保証 ※全38×2話、ムーンさんに合わせて一話が長いので、こちらでは2分割しております。 ※毎日7話更新予定。

転生腹黒貴族の推し活

叶伴kyotomo
BL
屈強な辺境伯爵家の三男に転生した主人公は、家族大好き!推しも大好き! チート能力を自分の好きにしか使わないけど、案外努力系主人公です。 推し達の幸せの為なら、こっそりギルドにだって登録しちゃうし、嫌いな奴の婚約破棄に暗躍するし、ドラゴンだって仲間にするし、嫌な奴は叩き潰します! 一応R18ですが、それまで長いです。とてもとても長いです。やだもう長〜い。一応※を付けておきます。 そこからはどこそこ※になります。 エロは十分頑張ります。 ※男性同士の結婚が普通にあります。 ※男性の妊娠出産も普通にあります。 誤字や名前が違うぞ?とお気づきになられたら、ぜひ教えてください!

処理中です...