上 下
61 / 74

28-2話 有馬和樹 「プロレスラー・ゲンタ」

しおりを挟む
 石畳が続く大通り。

 去年は逃げたが、そこを今年は逆走する。

 大通りの先が街の中央だ。王の城がそびえ立つ。ここから1kmほどだろうか。この、ゆっくり進むトレーラーが城に着くまでには、勝負がつくだろう。

『うしろ、弓、二人!』

 遠藤の通信。振り返ると吹き飛ばした門の横、城壁の上に弓兵が二人いた。すでに矢を引き絞っている。

 シュルシュルシュル……と何かが風切る音がした。

 ゴツッ! と弓兵の一人にボールが当たる。残った一人は、あたりをきょろきょろした。

「んがっ!」

 その一人も飛んできたボールに当たり、城壁の外に落ちた。

 元ソフトボール部、玉井鈴香の投げたボールだ。すごいな。どこから投げたのか、わからない。ヴァゼル伯爵のように気配を消す技術を完全にマスターしている。

 そしてボールだ。ドクがゴムの木を見つけたのは聞いていた。おれは石を投げたほうがいいと思ったが、やっぱりボールなんだな。スピードが全然違う。

『次の十字路、西から一小隊、数、およそ五十』

 また遠藤から通信が入る。この遠藤も、どこにいるかわからない。おそらく、どこかの建物の屋上なんだろうが、上手く隠れたものだ。

 姫野が後ろを振り返った。

『タクくん、作田くん、お願い』

 おれも振り返る。二台目のトレーラーにいたタクこと山田卓司が、作田智則の手を掴んだ。ざぶん! と二人とも沈み、姿が消える。タクのスキル「どこでも潜水」だ。

 やがて、十字路の曲がり角に二人が現れた。物陰に隠れる。

 小隊が大通りに進入した時、作田がすっと前へ出た。石畳に手をつける。

「エポキシA!」

 おお? 作田が叫んだ瞬間、兵士たちがツルッとこけた。

「エポキシB!」

 そしてこけた態勢のまま、兵士たちはピタッと動かなくなった。

「隊長!」
「動けん! 貴様ら靴を脱げ!」
「だめです、腕も離れません!」

 兵士たちが口々に叫んだ。なるほど、作田の接着剤スキルか!

『そこから十時の方向。路地裏、百人ほどが集まりだした』

 遠藤の通信。それを聞いた姫野が、空中に目を走らせた。表計算を使った地図を見てるんだな。

『あそこは仕込んでる場所。ノロさん!』

 うしろを見た。ノロさんこと野呂爽馬さんの隣には、タクがもう戻っている。タクがノロさんを掴んで姿が消えた。そうか、タクが護送役をするのか。

 さきほどタクに護送された作田は走って戻ってきた。二台目のトレーラーには登らず、その下の貨物扉を開けて入る。トレーラーの中ってどうなってんだろ? そんな事を考えていたら、遠くから男たちの絶叫が聞こえた。

「ぎゃあ!」
「熱っちい!」

 姫野が肩をすくめて笑った。

「あのへんの路地裏、水を入れた樽を置いてるの」

 なるほど、その水を地面にぶちまけて、ノロさんの沸騰スキル「チャルメラ」か!

 ……路地裏、水はけ悪そうだもんな。



 トレーラーは、止まることなく進む。地面に固まった兵士たちの横を通り過ぎた。隊長らしき髭面の人が、めっちゃ睨んでた。悪いね。

 そうこうしていると、トレーラーの脇にノロさんとタクが戻ってきた。

「ノロさん、グッジョブ!」

 おれがそう言って親指を立てた時、その路地裏の方向から音がした。

♪ボボボ~ボボ♪

 これは沸騰スキルをかけて三分たった時の音だ。石畳が鳴ったのか。

「ぎゃあ!」

 また悲鳴が聞こえた。

「ひょっとして二回かけた?」

 沸騰スキルは連続でかけることができる。

 ノロさん、申し訳なさそうに、指を四本立てた。四回か! こりゃ地獄だぞ。

「ノロ殿、今日、カップは?」

 声をかけたのは伯爵だ。

「あります。水筒とカップを持ってます」

 ノロさんが大きなポケットを叩いた。ポケットがふくらんでいる。水筒は大きな物を二つぶら下げていた。

「一杯頂きたい」

 ノロさんはうなずいて、一台目のトレーラーに走ってきた。伯爵、ほんっとに余裕だな!

 ノロさんがハシゴで登ろうとした時、反対の右側で大きな音がした。見ると大きな樽が砕けて散乱している。

「そうりゃ!」

 かけ声とともに、また樽が飛んできた。トレーラーは大きくて頑丈だ。このぐらいではビクともしないが……

 投げたヤツがわかった。右斜前にある酒場だ。その店先に大男がいる。まわりには荒くれっぽい男どもが取り巻いていた。

「俺はゾリランダー傭兵団の団長、ゾリランダー!」

 ゾリランダーっていうか、ゴリランダーだろ。見た目、どう見てもゴリラだ。

「今日の警備に雇われている者だ。大将を出せ、一騎打ちだ!」

 警備で雇われてるのに、酒場から出てくるなよ!

 おれは降りようとしたが、ヴァゼル伯爵に止められた。片手にカップを持ちながら。

『ぼくが行きます』

 三台目のトレーラーの上から、誰かが飛び降りた。ドシン! と音がして地面に着地する。

 大男には大男。3年F組がほこる大男、小暮元太だ。

「うぉぉぉぉ!」

 手にしたハンマーを振り回して駆け出した。

「雑兵は呼んでおらぬわ!」

 ゴリランダーが樽を投げた。転がってくる樽をゲンタがハンマーで吹き飛ばす。

「これは、ドンキーコング!」

 思わず口にしたのは、おれとゲスオだけだった。なんだ、みんな初代やってないのか?

 迫りくる樽をハンマーで壊し、最後の一個を大きくジャンプした。これは決まる!

 と思いきや、空中でハンマーはポイッと捨て、がっぷり手四つに組み合った。

『なんで組むねん!』

 コウの叫びが通信から聞こえた。コウこと、根岸光平の姿はトレーラーにはない。どこか建物の上にでも潜伏してるのか。

 がっぷり手四つに組んだ二人だったか、ゴリランダーが振りほどき、ゲンタの胸を叩いた。

「バッチーン!」

 静かな大通りに音が鳴り響いた。ゲンタがよろける。

 ゴリランダーは、もう一回叩くぞと言うように、右手を上げてニギニギと動かす。

『ゲンタ、ぜったいよけるな!』

 遠藤の声。ええっ? なんでよけちゃダメ?

「バッチーン!」

 もう一度、痛そうな音が響きわたる。

『利いてない、利いてないぞ、ゲンタ!』

 またまた遠藤の声。ゲンタがうなずく。いやこれ、何の勝負?

 ゲンタはシャツを脱いだ。

『なんでシャツを脱ぐ!』

 クラスのみんながつっこんだ。

 シャツを脱いだゲンタは、胸板の前でホコリを払うような仕草をした。

 ゴリランダーの形相がみるみる変わる。そして、なぜかゴリランダーまで上半身の服を脱いだ。

 大男二人は店先から大通りに出た。

 ゴリランダーは胸を張り、親指で自分の胸を差した。俺を叩いてみろと。

「バッチーン!!」

 相手より倍は大きい音が響いた。ゴリランダーは倒れるかと思いきや、両手は握りしめて動かさず、ゲンタのチョップに耐えた。

「おお!」

 ゴリランダーの部下らしき男どもが感嘆の声をあげる。酒場の店先に大勢出てきていた。傭兵団、けっこう人数いるっぽい。

『遠藤、見とれてる場合ちゃうで! 通りに面した屋上に二人、魔法使いらしき人影あるで!』

コウの声だ。

『くそっ! ぜったい神試合だ。リングサイドAでガッツリ見たい!』

 ……遠藤もも、言ってる意味が、さっぱりわかんねぇ。

「キング殿、これを」

 ヴァゼル伯爵にカップを持たされる。伯爵は羽を広げ大空へ舞い上がった。

 空中を飛ぶ伯爵に火の玉が飛ぶ! 伯爵はそれを軽くかわした。建物の屋上に向けて手をかざす。屋上にいた人影が倒れた。

 伯爵は同じように、もう一つの屋上に飛び、もうひとりの魔法使いを倒す。

 それが済むと颯爽とトレーラーに帰ってきた。おれに持たしたカップを受け取る。カップのお茶は、いくらも冷めてない。

『工作班!』

 姫野の声。今日の姫野は大忙しだ。

『トレーラー変形よろしく!』

 ……ん? 今、なんつった?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

異世界転移の特典はとんでも無いチートの能力だった。俺はこの能力を極力抑えて使わないと、魔王認定されかねん!

アノマロカリス
ファンタジー
天空 光(てんくう ひかる)は16歳の時に事故に遭いそうな小学生の女の子を救って生涯に幕を閉じた。 死んでから神様の元に行くと、弟が管理する世界に転生しないかと持ち掛けられた。 漫画やゲーム好きで、現実世界でも魔法が使えないかと勉強をして行ったら…偏った知識が天才的になっていたという少年だった。 そして光は異世界を管理する神の弟にあって特典であるギフトを授けられた。 「彼に見合った能力なら、この能力が相応しいだろう。」 そう思って与えられた能力を確認する為にステータスを表示すると、その表示された数値を見て光は吹き出した。 この世界ではこのステータスが普通なのか…んな訳ねぇよな? そう思って転移先に降り立った場所は…災害級や天災級が徘徊する危険な大森林だった。 光の目の前に突然ベヒーモスが現れ、光はファイアボールを放ったが… そのファイアボールが桁違いの威力で、ベヒーモスを消滅させてから大森林を塵に変えた。 「異世界の神様は俺に魔王討伐を依頼していたが、このままだと俺が魔王扱いされかねない!」 それから光は力を抑えて行動する事になる。 光のジョブは勇者という訳では無い。 だからどんなジョブを入手するかまだ予定はないのだが…このままだと魔王とか破壊神に成りかねない。 果たして光は転移先の異世界で生活をしていけるのだろうか? 3月17日〜20日の4日連続でHOTランキング1位になりました。 皆さん、応援ありがとうございました.°(ಗдಗ。)°.

勇者召喚に巻き込まれたモブキャラの俺。女神の手違いで勇者が貰うはずのチートスキルを貰っていた。気づいたらモブの俺が世界を救っちゃってました。

つくも
ファンタジー
主人公——臼井影人(うすいかげと)は勉強も運動もできない、影の薄いどこにでもいる普通の高校生である。 そんな彼は、裏庭の掃除をしていた時に、影人とは対照的で、勉強もスポーツもできる上に生徒会長もしている——日向勇人(ひなたはやと)の勇者召喚に巻き込まれてしまった。 勇人は異世界に旅立つより前に、女神からチートスキルを付与される。そして、異世界に召喚されるのであった。 始まりの国。エスティーゼ王国で目覚める二人。当然のように、勇者ではなくモブキャラでしかない影人は用無しという事で、王国を追い出された。 だが、ステータスを開いた時に影人は気づいてしまう。影人が勇者が貰うはずだったチートスキルを全て貰い受けている事に。 これは勇者が貰うはずだったチートスキルを手違いで貰い受けたモブキャラが、世界を救う英雄譚である。 ※他サイトでも公開

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

にくなまず
ファンタジー
今年から冒険者生活を開始した主人公で【ソロ】と言う適正のノア(15才)。 その適正の為、戦闘・日々の行動を基本的に1人で行わなければなりません。 そこで元上級冒険者の両親と猛特訓を行い、チート級の戦闘力と数々のスキルを持つ事になります。 『悠々自適にぶらり旅』 を目指す″つもり″の彼でしたが、開始早々から波乱に満ちた冒険者生活が待っていました。

巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する

高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。 手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。

処理中です...