上 下
7 / 8

7話

しおりを挟む
ドワイトはキャロンを前に緊張していた。

「どうしたの? いつもとは雰囲気が違うみたいだけど?」
「実はブリジットと離婚が成立したんだ。それを伝えたかったんだ」
「そうだったの?! もう私と婚約できるのよね?!」
「ああ、もちろんだとも。だから俺と婚約してくれないか?」
「もちろんよ! 喜んで受けるわ!」
「ありがとう、キャロン。愛してるよ」
「私もよ、ドワイト」

二人の気持ちは燃え上がり、キスを何度も繰り返した。
ドワイトはこれこそが本物の愛だと思い、政略結婚なんてくだらないと考えた。

「俺の両親に報告へ行こう。婚約とはいえ喜んでくれるさ」
「そうね、早いうちに挨拶をしないと」

こうして両親に挨拶することも決まった。



そしてドワイトの両親に挨拶をしに行ったのだが、思いがけないことを知ることとなった。

「父上、紹介したい女性がいるのですが……」
「今はそれどころではない! ドワイト! お前は何も知らないのか?!」

父親はキャロンの存在を無視した。
今はそれどころではないのだ。
だが言われようがドワイトには心当たりがなかった。

「何があったのです?」
「ファインズ商会がトマス商会への優遇をやめたんだ。しかも別件でトマス商会が多額の負債を抱えそうだ。このままでは倒産する!」
「そんなことが……。ですがファインズ商会がどうしてそのようなことを?」
「分からん。お前がブリジットに何かしたのではないか?」

ドワイトには心当たりがあり過ぎた。
ファインズ商会はブリジットの実家が出資している商会だ。
政略結婚はお互いの家が出資している商会を介した利益を期待してのものだった。
だが実際にはファインズ商会からトマス商会に一方的な負担を強いるものだった。
それでも政略結婚だったから仕方なく優遇措置が続けられていたのだ。
離婚した今となれば優遇されなくなって当然だった。

ドワイトは嫌な汗が流れた。

「父上、実は……ブリジットと離婚しました」

ドワイトは勇気を振り絞って告白した。

「大馬鹿者が! 全て納得できたぞ! お前が、お前が全ての元凶だったのか! このままでは当家も危ういぞ!」
「申し訳ありません! ですがこれは仕方のないことだったのです。俺はキャロンに本物の愛を見つけたのです。紹介します、キャロンです」
「は、初めまして……。キャロンと申します」

キャロンは激怒した父親に委縮していた。

「そうか、キャロン、お前がドワイトの浮気相手なのだな?」
「違います、父上。彼女は俺が見出した本物の愛の相手です」
「本物の愛だ? そんなものどうでもいい。ドワイト、お前は政略結婚が何なのか理解していなかったようだな。このままでは当家は破産するかもしれん。どう責任を取ってくれるんだ?」
「それは……」

ドワイトには名案が思い付かなかった。
父親はその姿を見て深いため息をついた。

「こうなってしまったからには仕方ないな。後はなるようになるか……」

父親はもういいとばかりにドワイトに手を振った。
もう出ていけという意図だと解釈したドワイトはこのまま帰ることにした。

キャロンとの婚約を認めてもらうどころの話ではない。



親にキャロンを紹介し婚約を認めてもらう狙いは失敗に終わった。

「わたしたち、どうなるの?」

キャロンは心配そうにドワイトに尋ねた。

「父上が落ち着かなくてはどうにもならないな」
「でも実家も大変でしょう? 商会も危ういのでしょう? 大丈夫なの?」
「大丈夫だ、俺を信じろ。俺がキャロンの愛を信じているように俺を信じてくれ」
「うん、分かったわ」

キャロンはドワイトの根拠のない説得により目が覚めた。
今までは愛によって判断力が失われていたが、冷静な判断力を取り戻した今、ドワイトが破滅目前だと理解できた。

このままではキャロン自身も彼と一緒に破滅してしまう。
そのことを予想できた彼女はドワイトの前から姿を消すことを決断した。

「いつか無事に問題が解決するといいわね」
「そうだな。それまで待っていてくれ、キャロン」
「もちろんよ」

そしてキャロンは失踪した。
そのことに気付いたドワイトは絶望した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者が私の妹と結婚したいと言い出したら、両親が快く応じた話

しがついつか
恋愛
「リーゼ、僕たちの婚約を解消しよう。僕はリーゼではなく、アルマを愛しているんだ」 「お姉様、ごめんなさい。でも私――私達は愛し合っているの」 父親達が友人であったため婚約を結んだリーゼ・マイヤーとダニエル・ミュラー。 ある日ダニエルに呼び出されたリーゼは、彼の口から婚約の解消と、彼女の妹のアルマと婚約を結び直すことを告げられた。 婚約者の交代は双方の両親から既に了承を得ているという。 両親も妹の味方なのだと暗い気持ちになったリーゼだったが…。

【完結】悪役令嬢に転生ですが乙女ゲームの王子が推しです、一目惚れ王子の幸せが、私の幸せ!?

百合蝶
恋愛
 王子との初めての出逢いで、前世の記憶が甦る。  「うっそ!めっちゃイケメン。」京子の理想とするイケメンが目の前に……惚れてまうやろ。  東 京子28歳 普通の会社員、彼氏無しの腐女子(BL好き、TLもおk)。推しカプ妄想しながらの通勤途中にトラックにひきかれ他界。  目が覚めた時何と! 乙女ゲームの「天空の乙女に恋する。」に自分が悪役令嬢クリスティーヌとして転生していた。    内容はこうだ、王太子殿下ルドルフは、公爵令嬢のクリスティーヌと10歳の時婚約していたが、ヒロインアリアが「天空の乙女」に選ばれる。それを気に心をかわせるルドルフはアリアを「好きになった」とクリスティーヌに告げる。王太子ルドルフ殿下を奪われ事を腹正しく思い、アリアを虐め倒した。  ルドルフは「愛するアリアを虐めぬいた罪で、クリスティーヌとの婚約を破棄する」そして断罪される。  攻略対象が三人いる、正統派のルドルフ殿下と殿下の側近アイル、宰相の息子ハーバスどのルートに流れても断罪のフラグしか無い❗ これは、いかーーーん❗ 一目惚れ王子に嫌われたくない❗出来れば好かれたい!   転生先が悪役令嬢、断罪される前にフラグを回避、ヒロインをなんかします。

殿下に裏切られたことを感謝しています。だから妹と一緒に幸せになってください。なれるのであれば。

田太 優
恋愛
王子の誕生日パーティーは私を婚約者として正式に発表する場のはずだった。 しかし、事もあろうか王子は妹の嘘を信じて冤罪で私を断罪したのだ。 追い出された私は王家との関係を優先した親からも追い出される。 でも…面倒なことから解放され、私はやっと自分らしく生きられるようになった。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

王妃ですけど、側妃しか愛せない貴方を愛しませんよ!?

天災
恋愛
 私の夫、つまり、国王は側妃しか愛さない。

大切だった友達に媚薬を盛ったら、怖いくらい溺愛されています。彼が勧めてくれたお茶からも同じ香りがしていたのは気のせいかな。

下菊みこと
恋愛
媚薬を盛ったらとんでもなく愛されたお話。 マルスリーヌは友人、エルキュールに媚薬を盛る。エルキュールと結婚して、多額の結納金を実家に納めてもらうためだ。けれど肝心のエルキュールは、媚薬を入れた紅茶の香りを嗅いだだけで飲んでないのに媚薬が効いてしまった。マルスリーヌは困惑するも開き直るしかなかった。 小説家になろう様でも投稿しています。

私が王女です

杉本凪咲
恋愛
「エレイン、お前とは婚約破棄をさせてもらう」 パーティーでそう宣言したのは、婚約者の公爵令息ダレン。 理由は、私が男爵令嬢ベロニカをいじめたから。 しかしそんなことは身に覚えがなく、困り果てた私は、自分が王女であることを告げることにした。

私が一番嫌いな言葉。それは、番です!

水無月あん
恋愛
獣人と人が住む国で、ララベルが一番嫌う言葉、それは番。というのも、大好きな親戚のミナリア姉様が結婚相手の王子に、「番が現れた」という理由で結婚をとりやめられたから。それからというのも、番という言葉が一番嫌いになったララベル。そんなララベルを大切に囲い込むのが幼馴染のルーファス。ルーファスは竜の獣人だけれど、番は現れるのか……?  色々鈍いヒロインと、溺愛する幼馴染のお話です。 猛暑でへろへろのため、とにかく、気分転換したくて書きました。とはいえ、涼しさが得られるお話ではありません💦 暑さがおさまるころに終わる予定のお話です。 いつもながらご都合主義で、ゆるい設定です。お気軽に読んでくださったら幸いです。

処理中です...