7 / 40
『始まりの街』
6.掲示板≪1≫
しおりを挟むサービス開始『プラワン』プレイヤー情報掲示板No.2
125:名無しの人族
なあ、この掲示板ってどんなこと話すんだ?今来たばっかなんだが…
126:名無しの人族
優しい私が教えて進ぜよう!ここはなぁ…プレイヤーや新情報について話す場所だ!!
127:名無しの人族
>>126
何様だwしかも内容が薄い
128:名無しの人族
んで、『大剣狂』とか『水操騎士』の他にすげー奴見つけた奴いるか?
129:名無しの人族
ああ、開始早々二つ名つけられた奴らか。その二人
130:名無しの人族
いや、まだ特に居ないんじゃないか?その二人が例外な訳だし『大剣狂』なんて持ってるスキルの名は《両手剣》なのに《大剣》って言ってるしな。
まあ、公式で《両手剣》進化スキル名は《大剣》って言ってたけど…
131:名無しの人族
やっぱそんなもんか。まっ、当たり前っちゃ当たり前だわな
132:名無しの人族
そんなお前らに朗報だ。頭おかしいプレイヤーを発見したんだが教えてやろうか。
133:名無しの人族
>>132 頭おかしいって何だよ。もっと詳しくプリーズ
134:名無しの人族
南の森林あるじゃん?
135:名無しの人族
あるんじゃんなぁ。南の森林
136:名無しの人族
あるじゃん、あるじゃん。南の草原
137:名無しの人族
>>136
せつこ南の草原やない、森林や
138:名無しの人族
そこにいる鬼畜ガエルはみんな知ってんだろ?あの遠距離攻撃がやべーヤツだよ
139:名無しの人族
ああ、いるなぁ。あいつは挑むなって初日で挑んだプレイヤー全員が口をそろえて警告したくらいヤバいんだろ?『大剣狂』も倒せないって話だぜ?
140:名無しの人族
>>139
物知りだなあ…お前…惚れちゃいそうだぜ
141:名無しの人族
ぶるっ
142:名無しの人族
そいつに挑戦してたプレイヤーが居たんだよ……しかも《短剣》スキル持ち
143:名無しの人族
は?短剣?β組が貶してたスキルじゃないか。取ってる奴いるんだあのクソスキル
144:名無しの人族
俺、このゲームで短剣持ってる奴、町で一度だけ見ただけだぜ?黒髪で青い目のヤツ。プレイヤー名はさすがに言えんけど…
145:名無しの人族
そんでよ、その短剣使いが鬼畜ガエルに挑んでたんだがよ…背後から攻撃をしようとジャンプした短剣使いの存在に気付かないんだよ…鬼畜ガエルの野郎が…
146:名無しの人族
何だ?スキルか?《盗賊》か《忍》か《付与魔法》系統のアーツか?それでも気付かないというのは異常だが…個人差でそういう体質のアバターも生成されるらしいが…
145:名無しの人族
まさか…〈隠蔽〉…じゃないよな……?
146:名無しの人族
ガタッ!
147:名無しの人族
ガタッ!
148:名無しの人族
ガタタッ!
149:名無しの人族
ガタッ!ガシャン!
150:名無しの人族
ガタッ!ドンガラガッシャーン!
151:名無しの人族
ガタッ!ボカアアアァァァァァァァァァァァァァァァァァン!
152:名無しの人族
お前らノリ良過ぎww
153:名無しの人族
草
154:名無しの人族
もし〈隠蔽〉だったらそいつヤバいな、まじもんのキチガイだ
155:名無しの人族
なあ、隠蔽ってそんなにヤバいのか?よく知らないんだが…
156:名無しの人族
私が教えて進ぜよう!愚民ども!
〈隠蔽〉とはクソスキルの筆頭とも言えるものである。
効果は5秒間のみ気配ほぼ隠蔽‼しかしその5秒間さえ、気配察知系のスキルを持っていたらばれる可能性が高い!更にその後は、気休め程度の気配偽装しか効果が無い!それならば他の気配偽装スキルを取るべきである!コレをクソスキルと言わずなんという!!
157:名無しの人族
と言うのがβ組の意見であり、全プレイヤーの常識です。こ↑こ↓テスト出ます。あと>>156、説明感謝
158:名無しの人族
>>156と>>157はなんでそんなに息あってんだよ
159:名無しの人族
でも〈隠蔽〉なら納得がいくぞ…!説明サンキュ
160:名無しの人族
そ、それで短剣使いはどうなったんだ…?
161:名無しの人族
そこだよな俺も気になる
162:名無しの人族
ドロドロに溶かされて死んでました☆途中までの動きは常軌を逸していたんだがな。特に拳での傷を抉るパンチ、あの動きは完全に狂ってる。まあ、魔法の方は簡単に避けられてたけど
163:名無しの人族
やられたんか…まあ、しゃーないか…でもなんでボスでもないカエルがあんなに強いんだろうな?
164:名無しの人族
設定ミスかもなwそこのマップボスだったら専用の戦闘フィールドがあるらしいし
165:名無しの人族
なあ、拳ってどういうことだ?拳でダメージがまともにダメージが入るスキルって限られてくるんだけども…しかも反射ダメージを考えずに使えるスキルって言うと…
166:名無しの人族
ま、まさか……《体術》とでも言う気か…貴様!
167:名無しの人族
な、なんという事だ!天変地異が起こるぞォ!クソスキルを3つも所持している可能性があるだとォ!?
168:名無しの人族
ちょ、誰か《体術》の説明
さっきの偉そうな奴居たら説明頼んます
169:名無しの人族
頼まれたからにはやってやろう!仕方ない奴らだ!ゴミ虫共!
〈体術〉とは!このVRMMO『プライム・ワールド・オンライン』で数少ない、己の肉体で戦い抜くスキルである!その一撃は他の武器と威力は変わらん!しかし刃系武器にある持続効果ダメージが付与されないのだ!リーチが異常に短いくせに、なんという不親切設計!さらに《体術》補正について!これはβ組が必死で調べてもどんな補正が掛かっているのかが証明できなかった!不確定要素満載のクソスキル!それが〈体術〉だ!分かったかゴミ虫共めがァ!!
170:名無しの人族
よ、良く分かりましたァ!タイチョー!!
171:名無しの人族
まあ、>>169が説明したとおりです。色々残念過ぎる超至近距離スキル。それが〈体術〉です。ついでに>>169、再度説明感謝
172:名無しの人族
>>169と>>171のコンビネーションが良すぎて怖いよぉ……ママ…
173:名無しの人族
でも体術かぁ…まさかクソスキル、他にも所持してるとか言わないよなぁ…
174:名無しの人族
なあ、>>162よ…魔法の色って何色だった…?
175:名無しの人族
お、お前…その質問は…死ぬ気か!>>174!早まるな!
176:名無しの人族
うるさいうるさい!俺は探求心の塊なんだ!そこに未知の軌跡があるなら俺はその軌跡を舐めてでも未知の情報を知ってやる!俺は《探索心》スキル持ちなんだァ!
177:名無しの人族
>>176
……ブワッ。俺も持ってるよ
178:名無しの人族
ブワッ。俺も持ってる。
179:名無しの人族
ブワッ。俺もry
180:名無しの人族
ブワワワワワッ。俺ry
181:名無しの人族
ブワッ…ブワッ…ブワワワワッ。おry
182:名無しの人族
ブワッ…バシャーン!持ってねぇ!
183:名無しの人族
ブワッ…ザブゥ~ン!俺も!
184:名無しの人族
ブワッ…ジャバジャバ―――お……
185:名無しの人族
ブワッ…ドンブラコ~ドンブラコ~
186:名無しの人族
持ってるんかいぃぃぃぃぃぃ……ブワッ
187:名無しの人族
だ、大洪水だぁ!涙の大洪水だぁ!
188:名無しの人族
お前ら一回落ち着け!
* * * * * * * * * * * * *
195:名無しの人族
何の話してたっけ…ああ、魔法の色だ…
196:名無しの人族
そうだったな…色は確か…黒と紫だったかな…?
197:名無しの人族
グハァッ!!(吐血)
198:名無しの人族
>>197…?オイ!>>197!?う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!
199:名無しの人族
まさかのダークホースだな…《闇魔法》かよ……近接じゃなくて遠距離まで持ってんのか…?何なんだ?その短剣使いは…聞くたびに分からなくなってくぞ…
200:名無しの人族
ダークホース…ダーク…《闇魔法》だけに…てか?…ゴメン
201:名無しの人族
>>200
ドンマイ…とりあえず>>169の隊長、説明お願いします…
202:名無しの人族
いつの間に隊長になったのかは知らんがまあ良い。
しっかりと目の穴かっぽじって見とけ!
《闇魔法》とは!よく言えば万能!悪く言えば中途半端!《闇魔法》を取るくらいなら他の属性を取れと言われているほどに微妙なスキルだ!様々なことを広く出来るがそれは全て浅い!使いどころがないスキル!それは公式でさえも認定している!よってこのスキルもβ組、更に公式によっても、クソスキルの印を押されている!分かったかァ!!
203:名無しの人族
と言うようにとにかく浅く広くなスキルです。こんなスキルなら何かに特化したスキルを取るべきとの判断が当たり前だそうです。
204:名無しの人族
とうとう>>203の>>202に送る感謝の言葉が無くなった……
205:名無しの人族
とにかくヤバいなその短剣使い
206:名無しの人族
なあ…その短剣使いに、二つ名つけるならどんなの付けたい…?ごくり…
207:名無しの人族
『クソスキルマスター』が……いいと思うぜ…?
208:名無しの人族
『キチガイスキラー』
209:名無しの人族
『終極の王』
210:名無しの人族
>>207と>>208を混ぜて『終極スキラー』
211:名無しの人族
『終極スキラー』に一票
212:名無しの人族
おれも『終極スキラー』に
213:名無しの人族
俺は『キチガイスキラー』が良い
*************************
245:名無しの人族
だいぶ長くなりましたが遂に決定致しました!あの短剣使いの二つ名は……
246:名無しの人族
ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…
247:名無しの人族
ドドン!!
248:名無しの人族
『終焉スキラー』です!
249:名無しの人族
やっと決まった…お疲れしたダサいけど
250:名無しの人族
お疲れぇ……ダサいな
251:名無しの人族
新しい二つ名持ちの誕生か……だっさいけど
その後、また様々な事で議論(?)が繰り返された。
0
お気に入りに追加
1,072
あなたにおすすめの小説
僕の家族は母様と母様の子供の弟妹達と使い魔達だけだよ?
闇夜の現し人(ヤミヨノウツシビト)
ファンタジー
ー 母さんは、「絶世の美女」と呼ばれるほど美しく、国の中で最も権力の強い貴族と呼ばれる公爵様の寵姫だった。
しかし、それをよく思わない正妻やその親戚たちに毒を盛られてしまった。
幸い発熱だけですんだがお腹に子が出来てしまった以上ここにいては危険だと判断し、仲の良かった侍女数名に「ここを離れる」と言い残し公爵家を後にした。
お母さん大好きっ子な主人公は、毒を盛られるという失態をおかした父親や毒を盛った親戚たちを嫌悪するがお母さんが日々、「家族で暮らしたい」と話していたため、ある出来事をきっかけに一緒に暮らし始めた。
しかし、自分が家族だと認めた者がいれば初めて見た者は跪くと言われる程の華の顔(カンバセ)を綻ばせ笑うが、家族がいなければ心底どうでもいいというような表情をしていて、人形の方がまだ表情があると言われていた。
『無能で無価値の稚拙な愚父共が僕の家族を名乗る資格なんて無いんだよ?』
さぁ、ここに超絶チートを持つ自分が認めた家族以外の生き物全てを嫌う主人公の物語が始まる。
〈念の為〉
稚拙→ちせつ
愚父→ぐふ
⚠︎注意⚠︎
不定期更新です。作者の妄想をつぎ込んだ作品です。
婚約破棄と領地追放?分かりました、わたしがいなくなった後はせいぜい頑張ってくださいな
カド
ファンタジー
生活の基本から領地経営まで、ほぼ全てを魔石の力に頼ってる世界
魔石の浄化には三日三晩の時間が必要で、この領地ではそれを全部貴族令嬢の主人公が一人でこなしていた
「で、そのわたしを婚約破棄で領地追放なんですね?
それじゃ出ていくから、せいぜいこれからは魔石も頑張って作ってくださいね!」
小さい頃から搾取され続けてきた主人公は 追放=自由と気付く
塔から出た途端、暴走する力に悩まされながらも、幼い時にもらった助言を元に中央の大教会へと向かう
一方で愛玩され続けてきた妹は、今まで通り好きなだけ魔石を使用していくが……
◇◇◇
親による虐待、明確なきょうだい間での差別の描写があります
(『嫌なら読むな』ではなく、『辛い気持ちになりそうな方は無理せず、もし読んで下さる場合はお気をつけて……!』の意味です)
◇◇◇
ようやく一区切りへの目処がついてきました
拙いお話ですがお付き合いいただければ幸いです
ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?
音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。
役に立たないから出ていけ?
わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます!
さようなら!
5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
CREEPY ROSE:『5000億円の男』
生カス
SF
人生のどん底にいた、何一つとりえのない青年ハリこと、梁木緑郎(はりぎ ろくろう)は、浜辺を歩いていたところを何者かに誘拐されてしまう。
連れ去られた先は、男女比1:100。男性がモノのように扱われる『女性優位』の世界だった。
ハリはそんな世界で、ストリートキッズの少女、イトと出会う。
快楽と暴力、絶望と悔恨が蔓延る世界で繰り出される、ボーイミーツガールズストーリー。
※小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n4652hd/
七日目のはるか
藤谷 郁
SF
女子大に通う春花は、純情硬派なイケメン女子。
ある日、友人の夕子(リケジョ)が【一週間だけ男になる薬】という怪しい錠剤を持ってきた。
臨床試験を即座に断る春花だが、夕子の師である真崎教授の「ただのビタミン剤ですよ」という言葉を信じ、うっかり飲んでしまう。
翌朝、パニックに陥る春花に、真崎は思いも寄らぬ提案をしてきて……
(2023/11/15 最終話を改稿しました)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる