裏切りの先にあるもの

松倖 葉

文字の大きさ
上 下
43 / 49

43

しおりを挟む
「聞きたい、こととは…?いっいったい何のことなのですか!?」

「…キャロル・ツェザーリを知っているな?」

「…え?は、い…カーティス公爵夫人の、確か伯母上です。しかし、私と何の関係があるのか…」

ゴールディン男爵は本当に困惑している様子だった。隣の夫人の初めて見せた困惑した様子に、やはり今回の一件はカナリアの独断での実行であると言う事

「数週間ほど前、受刑中のキャロルがクリフ・コンラッドによって連れ去られ監禁されていた。その際に阻止しようと動いた受刑者を刺し逃亡した。そして、これは計画的に実行されている事も判明している。おおよそ2年程前からな。そしてこれ全て、カナリア・ゴールディンによるものだと言う事も分かっている」

「なっ!!な、何かの間違いではないのですか!?そんな、そんなはずはありません!」

顔を真っ赤にして抗議する男爵は『何かの間違いだ』と何度も繰り返す

「では聞こう。何を持って間違いだと言い切れる?確かな証拠を間違いだと言えるのは何故だ?」

「…カ、カナリアはとてもいい子で…」

「それが根拠なのか?…夫人はどう考える」

「…確かな証拠があるのならば、陛下のおっしゃる事に間違いはないかと」

「お、お前!!」

「…いい機会です。陛下、カナリアのしてしまった事と合わせて私たちの罪も一緒にお裁き下さい」

「…ほう、してそちが言う罪とは?」

「夫と私は、双方の合意の元婚姻致しました。領地の経営から夫婦の関係に至るまで全てです。夫と婚約が決まった時、私には恋仲の男性がおりましたが、彼は平民で貴族の私とは婚姻関係になる事は叶いません。それは私と彼も理解していました。そして夫は『お互い好きに生きよう』と、私と彼の関係を知ったうえで受け入れてくれました。その時お腹にいたカナリアも含めて。そして夫はカナリアを我が子の様に愛してくれました……ですが、ここ数年夫は領地を領民を顧みる事無く豪遊し、お互いの取り決めた事が仇となり気づくのが遅れ、領地の経営と領民の不満はもう限界なのです」

「…その件については報告を受けている。もちろんこの件については厳しく裁くつもりだ。だが、カナリアにはそち達と同様にとはいかない」

「いいえ、陛下。私たち夫婦は重い罪を犯しました。……夫は奴隷を買っていました。小さな男の子の奴隷を何人も。全ての子を逃がす事は出来ませんでしたが…」

「…な、!!」

男爵は、まさか妻がその事を知っているとは思いもしなかったのか真っ青な顔をしている

「奴隷、だと…?」

「ひっ…!」

「そなたの趣味趣向には欠片も興味はないが…私の国で奴隷、だと?」

「もっ申し訳…ありません!!」

「舐めた真似をしてくれる…!!余程、私が恐ろしくはないようだ!」

「陛下、遅くなり申し訳ありません」

まさに修羅場の空間に、穏やかな落ち着いた声が響いた

「…アラン。呼び出してすまなかったな」

「…いえ、これは私の甘さが招いたこと。母上にもきつく言われていた事ですが、私の考えが甘すぎたのです。これは私のやるべきこと」

「アラン様!来て下さったのね…!」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

余命1年の侯爵夫人

悠木矢彩
恋愛
余命を宣告されたその日に、主人に離婚を言い渡されました

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

かわいそうな旦那様‥

みるみる
恋愛
侯爵令嬢リリアのもとに、公爵家の長男テオから婚約の申し込みがありました。ですが、テオはある未亡人に惚れ込んでいて、まだ若くて性的魅力のかけらもないリリアには、本当は全く異性として興味を持っていなかったのです。 そんなテオに、リリアはある提案をしました。 「‥白い結婚のまま、三年後に私と離縁して下さい。」 テオはその提案を承諾しました。 そんな二人の結婚生活は‥‥。 ※題名の「かわいそうな旦那様」については、客観的に見ていると、この旦那のどこが?となると思いますが、主人公の旦那に対する皮肉的な意味も込めて、あえてこの題名にしました。 ※小説家になろうにも投稿中 ※本編完結しましたが、補足したい話がある為番外編を少しだけ投稿しますm(_ _)m

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

【完結】愛してました、たぶん   

たろ
恋愛
「愛してる」 「わたしも貴方を愛しているわ」 ・・・・・ 「もう少し我慢してくれ。シャノンとは別れるつもりだ」 「いつまで待っていればいいの?」 二人は、人影の少ない庭園のベンチで抱き合いながら、激しいキスをしていた。 木陰から隠れて覗いていたのは男の妻であるシャノン。  抱き合っていた女性アイリスは、シャノンの幼馴染で幼少期からお互いの家を行き来するぐらい仲の良い親友だった。 夫のラウルとシャノンは、政略結婚ではあったが、穏やかに新婚生活を過ごしていたつもりだった。 そんな二人が夜会の最中に、人気の少ない庭園で抱き合っていたのだ。 大切な二人を失って邸を出て行くことにしたシャノンはみんなに支えられてなんとか頑張って生きていく予定。 「愛してる」 「わたしも貴方を愛しているわ」 ・・・・・ 「もう少し我慢してくれ。シャノンとは別れるつもりだ」 「いつまで待っていればいいの?」 二人は、人影の少ない庭園のベンチで抱き合いながら、激しいキスをしていた。 木陰から隠れて覗いていたのは男の妻であるシャノン。  抱き合っていた女性アイリスは、シャノンの幼馴染で幼少期からお互いの家を行き来するぐらい仲の良い親友だった。 夫のラウルとシャノンは、政略結婚ではあったが、穏やかに新婚生活を過ごしていたつもりだった。 そんな二人が夜会の最中に、人気の少ない庭園で抱き合っていたのだ。 大切な二人を失って邸を出て行くことにしたシャノンはみんなに支えられてなんとか頑張って生きていく予定。

【完結】記憶を失くした貴方には、わたし達家族は要らないようです

たろ
恋愛
騎士であった夫が突然川に落ちて死んだと聞かされたラフェ。 お腹には赤ちゃんがいることが分かったばかりなのに。 これからどうやって暮らしていけばいいのか…… 子供と二人で何とか頑張って暮らし始めたのに…… そして………

謝罪のあと

基本二度寝
恋愛
王太子の婚約破棄騒動は、男爵令嬢の魅了魔法の発覚で終わりを告げた。 王族は揃いも揃って魅了魔法に操られていた。 公にできる話ではない。 下手をすれば、国が乗っ取られていたかもしれない。 男爵令嬢が執着したのが、王族の地位でも、金でもなく王太子個人だったからまだよかった。 愚かな王太子の姿を目の当たりにしていた自国の貴族には、口外せぬように箝口令を敷いた。 他国には、魅了にかかった事実は知られていない。 大きな被害はなかった。 いや、大きな被害を受けた令嬢はいた。 王太子の元婚約者だった、公爵令嬢だ。

処理中です...